• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide~のブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

おかえり~

アトレーが車検から帰ってきた。
オドメーターは10万31kmを指してた。
記念すべき10万kmに換わるとこは見れなかったw

今回の車検で交換作業したところは、
タイミングベルト
ウォーターポンプ
フロントクランクシール
サーモスタット
クーラント
ブレーキフルード
フロントブレーキパッド
リヤブレーキシュー
などなど、
全部でかかった費用が¥144379円也

これでまた長距離でも安心して走れる。


後はいつ払うかだな…


其れはさておき、

今日、午前中に業務用食料品店に買い物行ったら、
駐車場に、
シャレードG100の5ドア。
しかも、色は白でバンパーが無塗装の黒。
しかしマフラーその他手が入っていて何やら只ならぬ気配を醸し出す!
塗装も綺麗でまるで塗り替えたような光沢。
もっとじろじろ見たかったが次の時間があったので泣く泣く退却。
やっぱり好きな人はまだまだいますね~
Posted at 2012/01/31 19:04:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月30日 イイね!

お買い物

地元のホームセンター「ディオワールド」に特価で出ていた本棚を買いに行った。
限定30台2980円の本棚を無事ゲット。
ついでに18Lポリタンクが4つ入ると言うサイズの蓋付きBOXが1200円だったのでこれもゲット。
さすがに日曜の草津駅西口界隈、
はっきり言ってこのホームセンターやらショッピングセンターのあるAスクエアーはものすごい渋滞です。
出入り口はあまり利用あされてない所から入ってますから助かったけど。
帰りにアストロに寄って、
ガソリン携帯缶のホースを無くしたので買うことに。
1000円でお釣りがありましたが、
今度のセールに同じ20Lの携帯缶が5980円で売られることに。
ちょっと複雑ですw
そこにコードレスインパクトレンチが特価で11000円で出ていました!
思わず買っちゃいそうになりましたが、
ちょっと重いので仕事に使うには扱いにくく、
バッテリーは24Vでトルクは320Nmありますが、容量が1500mAなのですぐに無くなっちゃいますからやめる事に。
今使ってるコードレスインパクトレンチは12Vですがトルクは180Nmなので結構使えているので。
まぁ12Vのバッテリー1個が1万円以上するんですがw

あ、トルクレンチ買うの忘れた。今度でいいや。
Posted at 2012/01/30 21:45:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月27日 イイね!

本日2本目の日記ですが、結構嬉しかったのでw

本日2本目の日記ですが、結構嬉しかったのでw近所からお漬物を貰った。
好物の菜の花漬け。
うちの近所では多くの家庭で漬けられてます。

あれっと思った方もいるでしょうが、
そうです黄色いんです。
よくある菜の花漬けは、
浅漬けで色も青く味もほろ苦いです。
なぜ黄色いと言うと、
半年以上漬け込みます。
発酵が進み黄色くなるのです。
よって独特の匂いと味がします。
けれども好きな人にはこれがまたたまりませんw
これがあるとご飯がススムくんです(古
ある種、鮒寿司と共通なものがあります(爆
これも郷土料理と呼ぶんでしょうか。

菜の花が浅漬けしかないのは、
実は土壌の問題があります。
地元で作った菜の花以外では半年以上漬けて黄色くなる前に溶けてダメになってしまいます。
だから一般的には浅漬けしか売られていません。
Posted at 2012/01/27 20:48:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月27日 イイね!

アトレーの車検

アトレーの車検アトレーの車検に持ってってもらいました。
代車は同年式S210Vハイゼットカーゴ。
15万km越えですが、
EF-VEで5MTなのでよく走ります。
カーゴとうちの軽トラは同じくらいの重量なので、
SEとVEでこんなに伸びが違うかと・・・
今となってはDETなので問題ないですがw
ただ、
アトレーは10万kmまで後30kmでした、
たぶん車検から帰ってくると10万km越えてるでしょうね・・・
記念すべき10万kmに変わるのを見れないのが残念。

カーゴって、キーレスのアンサーバック無いのね。
Posted at 2012/01/27 14:22:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月24日 イイね!

アトレーの外装。

車検に通るように外装を戻すことに。

フロントのオーバーフェンダーは何か考えないと。
いつも使っていた柱や家具に貼るクッション材がもう販売していない・・・
何で毎回買うかと言うと、
貼ってる両面テープが強力すぎていつも使い捨て。
890円だったからww
汎用のでも買って加工しないといけないなぁ。

リヤバンパーは交換しなくとも大丈夫なのだが、
今回は割れてるのを補修するために交換する。

もちろんワイドトレッドスペーサーも外す。

これで後はディーラーから車取りに来たときに荷物降ろせばOK
Posted at 2012/01/24 14:01:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アトレーの足回りバラし始めたら雨降ってきて中止。屋根付きのガレージが欲しい。」
何シテル?   06/28 16:21
いわゆる、車好き。気に入った車は長く乗る方です。 だから今まで乗ってた車は少ないですが、よろしくです。 只今メインに乗ってるのは「ダイハツ アトレーワゴン ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1 23 45 6 7
8910 1112 13 14
15 1617 1819 2021
2223 242526 2728
29 30 31    

リンク・クリップ

POWERHOUSE D.T.M ハイゼットトラック用フロントスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 09:16:53
やっぱこれだね~~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 17:22:30

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
私のメインマシンです。 外観はラリーサポートマシンを目指してます。 でもお仕事車なので無 ...
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
ジャイロキャノピー 新しく導入。 4サイクルエンジンとなり低燃費 リヤトレッド拡大でミニ ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ホンダジャイロX 登録上「車」です。 普通自動車運転免許以上でなければ乗れません。 ※高 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
2番目に仕事で使います。 重い荷物の搬送に重宝してます テールリフトのおかげで前後バラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation