• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide~のブログ一覧

2016年08月27日 イイね!

みんカラ真夏のDIYモニター大募集!【fcl】

※設問の文章を変更したり削除しないでください。

Q1. ご希望のバルブ形状は?

回答:H4 Hi/Lo

Q2. fcl.のLEDヘッドライトは、どの車種に取付け予定ですか?

回答:アトレーワゴンもしくはハイゼットトラックあるいはR2

※この記事は真夏のDIYモニター大募集! について書いています。

Posted at 2016/08/27 08:40:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年08月23日 イイね!

あれ?

装着してあるウイルズウインのマフラーに
リフトテーブルに100kgぐらい持ち上げるとアームのたわみでマフラーの出口に干渉するのでグラインダで1cmぐらいカットしました。
これで大丈夫とマフラー覗きこんだら、




出口についてあった消音板がなくなってる。
いつ無くなったのだろう?



まぁいいかw
Posted at 2016/08/23 15:24:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月21日 イイね!

祝・みんカラ歴9年!

祝・みんカラ歴9年!8月20日でみんカラを始めて9年が経ちます!
この画面ってスマホで見てないと出てこないんですよね、1日遅れましたw



これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/08/21 15:00:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月07日 イイね!

燃費

アトレーに給油しました。
新しい転がり抵抗の少ないタイヤに交換してから燃費が伸びた感じがしていたのですが、
実際どうなのか、
結果は、
前回リッター10kmだったのが、リッター12kmになりました!
多少乗り方も影響するでしょうが、
低燃費タイヤは伊達じゃないですな。
タイヤはブリジストン初代Playzから3代目Playzで、タイヤサイズも同じなので純粋にタイヤの性能の差という訳です。
単純に2割燃費が良くなったと言う事はガソリン代も2割減ると言うことで、
うちの場合ざっと年間2万は節約できると言うことは、
2年半でタイヤ代の元が取れる!
のかww
Posted at 2016/08/07 17:58:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月02日 イイね!

炎天下

アトレーにつけているCAMP用モニター、モニターの光がフロントガラスに映りこむのでフードをつけているが、
去年われたのでその辺にあったプラスチックの化粧箱の空き箱を切ってつけていたのだが、
日差しがきつくなりゆがんでみっともなくなったので交換することに。
家にあった2mmの塩ビ板を切って張り合わせ反射防止に黒く塗り装着。

が、



3日で終了・・・
夏の直射日光恐るべし。

再度チャレンジで、
材料探すと3mmのアクリル板があったのでそれで作る。

今度はアクリルだから大丈夫なはず!
Posted at 2016/08/02 15:33:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アトレーの足回りバラし始めたら雨降ってきて中止。屋根付きのガレージが欲しい。」
何シテル?   06/28 16:21
いわゆる、車好き。気に入った車は長く乗る方です。 だから今まで乗ってた車は少ないですが、よろしくです。 只今メインに乗ってるのは「ダイハツ アトレーワゴン ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
2122 23242526 27
28293031   

リンク・クリップ

POWERHOUSE D.T.M ハイゼットトラック用フロントスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 09:16:53
やっぱこれだね~~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 17:22:30

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
私のメインマシンです。 外観はラリーサポートマシンを目指してます。 でもお仕事車なので無 ...
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
ジャイロキャノピー 新しく導入。 4サイクルエンジンとなり低燃費 リヤトレッド拡大でミニ ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ホンダジャイロX 登録上「車」です。 普通自動車運転免許以上でなければ乗れません。 ※高 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
2番目に仕事で使います。 重い荷物の搬送に重宝してます テールリフトのおかげで前後バラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation