• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide~のブログ一覧

2011年09月28日 イイね!

あれいつの間に!?

HKSのCAMP2が製造終了になってます。
私は初めのCAMPをアトレーにつけてますが、結構便利なんです。
燃費計算にトリップメーターは5つまでいけるし。
CAMP2が出た時買おうかと思ったんですが、
当初アトレーは取り付け可能車種から外れていました。
しばらくしてバージョンアップで可能になりましたが、うちの年式のアトレーはOBDコネクターに繋ぐ物は相性が悪いみたいでちょっと様子を伺っていました。
またしばらくすると、OBDコネクターではなくコンピューターの配線に割り込ませるアダプダーが出てきました。(従来のCAMPと同じ取り付け方)
これで取り付けにはハードルが無くなりました。
が、
結構な値段になるんでそれが買わなかった理由かもしれません。
そのうち余裕が出来たらと思ってたら、
製造終了になってしまったわけで・・・
車種によってはこれだけで加給圧や水温などが解るので便利ではあったんですが。
後似たようなものに、
トラストがインテリジェントインフォメーターというのを出してるが、
うちのアトレーは適応外…

HKSさんCAMP3出すのかな?
Posted at 2011/09/28 23:17:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月23日 イイね!

今日も

キャノピーで11時から延べ113km走ってきました。
今日はちゃんとジャンパーも積んでいたので、
夕方寒くなってきても対応できました。
京阪沿線を走ってましたが、
「けいおん!」電車にはお目にかかれませんでしたw

朝ガソリン入れて燃費計算したら37km/Lでした。
エンジン切らず2~3分立ち話というのもあったので、エンジン切ってればもうちょっと伸びたかも。

それと、涼しくなったので吸気温度が下がって効率よくなったかw
Posted at 2011/09/23 19:48:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月22日 イイね!

キャノピーでおでかけ

午後からお仕事でキャノピーででかけてきました。
25軒ほど寄って往復110km
ガソリンのゲージは真ん中より上、全体の6~7割ってところで出かけたが、
帰ってきたら赤のゾーンを切る手前・・・
途中でガス欠にはならずに済んだ。
明日は一番に満タンにしにいこうw
家から100mぐらいにGSがあるとこんな時は安心。
季節的にもう半袖は無理だなと思い出かけに長袖のシャツを着て出かけたが、
日が暮れてくると寒くって寒くって…
たまらなくなって雨合羽着ました。
体温を上げるためにグリップヒーターも入れてw
昼間は大丈夫だが朝晩は寒いので上着も積んで出かけた方がいいなぁ。
帰ってきて速攻で風呂に入って暖まりました。
さすがに4時間以上走ってると手がちょっとしびれましたw
Posted at 2011/09/22 22:30:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月20日 イイね!

ダイハツ イース

ダイハツ イース個人的にはイースだけでいいじゃんと思ってますが、
ミラの名前をつけることによって、
台数カウントはミラも含むになっちゃうと言う目論見か?

デザインはお金が掛かってるのか掛かってないのか、
よく言えばシンプル。悪く言えば・・・まぁいいかw
このデザインは、結構エアロメーカーは喜びそうですね。
ダイハツのデザインはエアロでいじりにくいので数が少ない。
このデザインだと結構好きに出来そうである。
デジタルメーターになってるというのも考え様によっては、
針のメーターよりも機構部品が無いので大量生産に向いてます。
一番安いグレードは白しかないというのはやっぱり営業車向けなのだろうかww
燃料費も減らせて、普通車に比べ維持費も減らせる。
下手するとミラバンやめてイースのバンが追加になるかも。

しばらくするといろんなとこが試乗レポートするんだろうな。
リッター30kmはあくまでカタログデーター。(まぁ全部同じ基準でカタログデーター出してるから一つの目安ではある)
うまく走ればそれに近い数値は出せるかも。
ただ、うちらのような郊外だとアイドリングストップなんかやってる間が無いのだがw

画像はちょっとお遊びww
Posted at 2011/09/20 23:44:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月19日 イイね!

キカイダー01

キカイダー01タイトルはただなんとなくw

キャノピーに使ってるラジオ、
単4が2本ですが、
電池代も馬鹿ならないので単4型の充電電池にしてましたが、
充電もめんどくさいw
という訳で、
太陽電池パネルを充電用にくっつけました。
電流値がしれてるので太陽電池パネルだけではラジオは鳴りませんw
「どうして車体の電気から取らないの?」
というもっともなご意見があるでしょうが、
それは、停車中や作業中にラジオが聞きたいがためですww
まぁ電池容量使い果たしても2~3日ほどお日様に当てれば充電するでしょう。
それがいやなら充電電池取り出して充電器で充電しますが。
さてどうなるかなぁ~
Posted at 2011/09/19 12:22:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アトレーの足回りバラし始めたら雨降ってきて中止。屋根付きのガレージが欲しい。」
何シテル?   06/28 16:21
いわゆる、車好き。気に入った車は長く乗る方です。 だから今まで乗ってた車は少ないですが、よろしくです。 只今メインに乗ってるのは「ダイハツ アトレーワゴン ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

     123
4567 8910
111213141516 17
18 19 2021 22 2324
252627 282930 

リンク・クリップ

POWERHOUSE D.T.M ハイゼットトラック用フロントスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 09:16:53
やっぱこれだね~~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 17:22:30

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
私のメインマシンです。 外観はラリーサポートマシンを目指してます。 でもお仕事車なので無 ...
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
ジャイロキャノピー 新しく導入。 4サイクルエンジンとなり低燃費 リヤトレッド拡大でミニ ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ホンダジャイロX 登録上「車」です。 普通自動車運転免許以上でなければ乗れません。 ※高 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
2番目に仕事で使います。 重い荷物の搬送に重宝してます テールリフトのおかげで前後バラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation