• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide~のブログ一覧

2013年01月26日 イイね!

オフ会に行ってきました。

今日は兼ねてから告知のあったアトレークラブのオフ会に行ってきました。
オフ会は13時からなのでそれまではお仕事。
ちょうど京都のお客さんの所へお仕事があり9時過ぎに出発。
平日ならば渋滞の真っ最中なのだが、休日は渋滞の時間も少し遅くなります。

お客さんの所でもトラブルなく順調にお仕事も終わり京都東から高速に乗ります。
時間的に余裕ができたので90km/hぐらいで走行する。
ただ今日は風が強く箱型の車は風を受けるのでちょっと運転がつらいものになりました。
順調に尼崎のアマドゥに到着。
SABの屋上に着くが、
ちょっと早かったようだw
程なくしてアトクラさんが来られたのでホッとする。
それから徐々に来られたのでいつもの談笑タイムがスタートです。
ダイハツの方も来られていろんな話に。
今日の話はどこまで反映されるかわかりませんが、
私はやっぱりアトレーにMTを復活して欲しい。
あとこれは言うの忘れてましたが、
何で4灯ヘッドランプで外側がロービームじゃないのか?
これ疑問です。

私は滋賀まで帰らないといけないので早々に失礼しました。
帰りももちろん高速で。
ふと思ったのは、
うちの住んでいる所は高速使うには利便性がよく、
3分でゲートをくぐれます。
尼崎から1時間半掛からずに帰れるってやっぱり高速って便利だな。
Posted at 2013/01/26 22:44:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月19日 イイね!

免許更新の案内

誕生日まであと1ヶ月となったので、
交通安全協会から告知はがきが来ました。
これでまた5年後の更新です。
30分の講習つきですが、さてどこで更新するか。
免許センターはその日に貰えます。
警察署なら、後日新しい免許をもらいに行くので2回行かないといけない。
だが警察署だと視力検査は早く済む。
免許センターは視力検査のやり方がしつこく、
私の場合左目の矯正が完全にできないせいもあり職員と揉める事もしばしば。
やっぱりめんどくさいので警察署で更新かなぁ~
Posted at 2013/01/19 22:12:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月07日 イイね!

M+S

M+S田んぼのあぜ道で歩きでも滑ってコケそうなぐらいぬかるんでた所をゆっくり走る。
スタッドレスってマッド&スノーだからぬかるみにも強いんだよね。
けど泥跳ねが半端なかった・・・
Posted at 2013/01/07 22:54:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月01日 イイね!

年を越してはじめての、

皆様あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になり大変ありがとうございました。

本年も引き続きご愛顧いただけますよう宜しくお願いいたします。



我が道を爆進するオタの年男ですが、
長い目で見てやってくださいw
Posted at 2013/01/01 10:09:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アトレーの足回りバラし始めたら雨降ってきて中止。屋根付きのガレージが欲しい。」
何シテル?   06/28 16:21
いわゆる、車好き。気に入った車は長く乗る方です。 だから今まで乗ってた車は少ないですが、よろしくです。 只今メインに乗ってるのは「ダイハツ アトレーワゴン ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

   12345
6 789101112
131415161718 19
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

POWERHOUSE D.T.M ハイゼットトラック用フロントスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 09:16:53
やっぱこれだね~~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 17:22:30

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
私のメインマシンです。 外観はラリーサポートマシンを目指してます。 でもお仕事車なので無 ...
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
ジャイロキャノピー 新しく導入。 4サイクルエンジンとなり低燃費 リヤトレッド拡大でミニ ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ホンダジャイロX 登録上「車」です。 普通自動車運転免許以上でなければ乗れません。 ※高 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
2番目に仕事で使います。 重い荷物の搬送に重宝してます テールリフトのおかげで前後バラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation