• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide~のブログ一覧

2012年06月29日 イイね!

なんてこったい!

もうすぐ開幕と思っていただけにちょっと残念。
まぁ事故があっても困るので仕方が無いことです。
今年はEVが熱いので日本勢期待しています。(とくに三菱w)
お楽しみは持ち越しという訳ですな。


応援をかねてしばらくはプロフ絵も替えとこうw
アトクラさんに送った絵ですが使いまわしww

この記事は、【パイクスピーク12】山火事の影響で開催延期 について書いています。
Posted at 2012/06/29 21:29:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月27日 イイね!

ラーメン!

ラーメン!夕方、仕事の帰りにものすごくお腹がすいたのでコンビニで何か買うかと思って走ってて、
そう言えば開店準備していたあそこはどうなったかなと思い出し、
コンビニ寄らずに向かう。
で、
そのお店は、
開店してました!
どうやら昨日開店だったようです。
お店は、
京都の新福菜館の支店で石山寺店です。
と言っても石山寺からはだいぶ離れて、もうちょっと行けば南郷ですがw
頼んだのはラーメン小とチャーハン並のBセットで900円
(ラーメン並とチャーハン小のAセット900円もあり)
両方食べたい私は満足しました。
Posted at 2012/06/27 22:26:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月26日 イイね!

給油

今回はキャノピーに給油。
リッター38kmでした。
でもちょっと気になることが・・・
それは、
坂で止まったら登れない・・・
いくら非力とはいえこんなことは無かったので、
クラッチ、ドリブンプーリーあたりがダメになってきている可能性も。
平地じゃ問題ないので特に。
ふた開けて確認しないといけないなぁ~
Posted at 2012/06/26 15:01:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月24日 イイね!

どにち

昨日は町内子ども会の廃品回収でした。
総勢軽トラ12台で回るので1時間ほどで完了w
ちょっと新聞が少なかったこともあるが仕方が無い。
こちらはダイハツが多く7台がダイハツ、スズキとスバルが2台づつに三菱1台。
アルミ装着率は50%ww

今日の朝から、小学校プール当番する上で必要なので、
消防署へ緊急救命講習を受けに行く。
みっちり3時間心肺蘇生法やAEDの使用法などの講習を受ける。
何かあってはたまらないが、
何かっても動けるために。
しかし、休憩はあるのだが講習を受けるのはキツイ。
息が詰まりそうになって軽くめまいが起こってくる。
冗談ではないが、
それこそ下に置いてある救急車に乗せられるかと思った・・・

軽トラで行ったので、
駐車場でエンジンかけたとき、
緊急車両を掃除していた署員さんが一斉にこっち見たときはちょっと恥ずかしかったw
Posted at 2012/06/24 18:58:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月20日 イイね!

水温

ハイゼットの水温ですが、
仕事先から帰るのに京都東から草津田上まで高速使ったのでちょうどいいやと検証してみる。
100km/hで走る分には100℃を切った状態なのでバンパーの開口分が効いてるよう。
さて問題はそこから先・・・
追越をするので120km/hだとじわりと温度が上がって行き、
メーターの目盛りが書いてある最後の所だと106℃になっていったので(エンジン回転は7000回転)走行車線に戻り減速。
もっと低い温度でファンを回し始めるようにファンコントローラーか強制スイッチをつけたり、
ラジエーターウォッシャーでもつけるか考えないとダメだね~
Posted at 2012/06/20 21:57:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アトレーの足回りバラし始めたら雨降ってきて中止。屋根付きのガレージが欲しい。」
何シテル?   06/28 16:21
いわゆる、車好き。気に入った車は長く乗る方です。 だから今まで乗ってた車は少ないですが、よろしくです。 只今メインに乗ってるのは「ダイハツ アトレーワゴン ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

      12
34 5678 9
1011121314 15 16
171819 20212223
2425 26 2728 2930

リンク・クリップ

POWERHOUSE D.T.M ハイゼットトラック用フロントスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 09:16:53
やっぱこれだね~~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 17:22:30

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
私のメインマシンです。 外観はラリーサポートマシンを目指してます。 でもお仕事車なので無 ...
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
ジャイロキャノピー 新しく導入。 4サイクルエンジンとなり低燃費 リヤトレッド拡大でミニ ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ホンダジャイロX 登録上「車」です。 普通自動車運転免許以上でなければ乗れません。 ※高 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
2番目に仕事で使います。 重い荷物の搬送に重宝してます テールリフトのおかげで前後バラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation