• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide~のブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

さて。

車の運転はできますが、やっぱり見えにくいのは怖いのでなるべくキャノピーで移動してますが、
ベルトとWRが来たので交換することに。
細かい作業じゃないので問題無く交換できましたが、
古いベルトと新しいベルトの幅を計ってみると、
1mmも違いがありません。
前回の時は1mm減ってましたが。
ともかく交換します。古いのは予備に残しておこう。
WRも交換します。
その時にプーリーを綺麗に磨いてWRが入る部分には薄くグリスを塗っておきます。
あとは組み立てて終わり。
これであと4000kmは安泰です。
Posted at 2011/11/30 16:51:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月28日 イイね!

愚痴かもしれない。

網膜から出血して1週間、
今朝も医者に行ってきましたが、処置した部位は経過は良好とのこと。
でも、目の中に漂っている出血跡が視界の妨げになり前が良く見えない。
こればっかりは時間が経たないと治らないらしい。
眼帯すればマシなんだろうけど、
実は私左目の視力が弱くあまり見えません。裸眼で0.01です。
左目手術したときは元々あまり見えてない方なので気にならなかったんですが、
今度は要の右目なのでこれが見えにくいと日常動作にも支障が来ます。
ちなみに、
新聞読めません、
小さい文字が見えないので苦労します。目の中の浮遊物のせいなので虫眼鏡持ってきても見えません。
車の運転も怖くてできません。
キャノピーで走るのは出来るようになりました。でも暗くなったらダメです。
今もモニターを見るのはボンヤリしてます。
見えないって字を書いてもうまく書けないんですよね。
困ったもんです。
Posted at 2011/11/28 17:08:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月23日 イイね!

昨日の続き

飛蚊症とタカをくくってましたが、
翌日、浮遊物が増えてるのでまた眼科医に行ってきました。
みてもらうと、
どうやら悪い方の飛蚊症、網膜に穴が開いて出血による浮遊物で急いで処置することに。
ほっておくと網膜剥離になるのでレーザーで傷口を焼いて固めるという物。
これ結構辛いんですよ。
左目でもやってますが、泣きます。
無事処置は済みましたが、高くつきました。
手術と同じ扱いなので保険が降りるので申請しますが、35000円は痛かった。
これで両目とも網膜に穴が開いたことになる…
しかしこの浮遊物(血液)が吸収されるまで1ヶ月は掛かるとのことなので、
視界にこれが入ってくるので、ものすごくうっとうしい。

年齢のせいでなかったのが救いか。
Posted at 2011/11/23 09:39:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月22日 イイね!

飛蚊症

一昨日から霞がかかったような、目にゴミが入ったような見え方が発生しました。
昨日朝から慌てて眼科医に行きました。
以前に左目を網膜裂孔を起こし出血して手術をした経験があるだけに、
ちょっとガクブルでした。
診てもらうと生理的現象で年齢から来る物とされ、出血ではないとなったので一安心。
しかしいくら時期が来れば消えるとは言え、
目の前を黒いものが行ったり来たり、
邪魔で仕方がないです。


でも、

年齢から来るものって・・・
Posted at 2011/11/22 12:22:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月20日 イイね!

今日はホンダDay

ハイゼットの代車にアクティバンを借りてますが、

急遽冷蔵庫を運ばなくてはいけなくなり、
知り合いの電気屋さんに軽トラを借りました。
借りたのは
アクティトラック。
しかも、
4MTでパワステなし。
久しぶりにパワーが要るステアリングを体験しました。


走行距離は、
バンが21万km、トラックが10万km・・・
足回りがふにゃふにゃなのは過走行のせいだと思う。
冷蔵庫積んで走ってる時、路面のうねりが怖かった・・・

早く軽トラ仕上がらないかなぁ~


後2週間は掛かるだろうけど。
Posted at 2011/11/20 17:59:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アトレーの足回りバラし始めたら雨降ってきて中止。屋根付きのガレージが欲しい。」
何シテル?   06/28 16:21
いわゆる、車好き。気に入った車は長く乗る方です。 だから今まで乗ってた車は少ないですが、よろしくです。 只今メインに乗ってるのは「ダイハツ アトレーワゴン ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12 3 45
6789 10 11 12
13141516171819
2021 22 23242526
27 2829 30   

リンク・クリップ

POWERHOUSE D.T.M ハイゼットトラック用フロントスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 09:16:53
やっぱこれだね~~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 17:22:30

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
私のメインマシンです。 外観はラリーサポートマシンを目指してます。 でもお仕事車なので無 ...
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
ジャイロキャノピー 新しく導入。 4サイクルエンジンとなり低燃費 リヤトレッド拡大でミニ ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ホンダジャイロX 登録上「車」です。 普通自動車運転免許以上でなければ乗れません。 ※高 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
2番目に仕事で使います。 重い荷物の搬送に重宝してます テールリフトのおかげで前後バラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation