• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide~のブログ一覧

2013年12月24日 イイね!

ダマスカス?

息子がクリスマスプレゼントにナイフ(小型包丁)が欲しいという。
しかも銘柄指定w
息子が欲しいといったのは、
ZWILLIG EuroS パーリングナイフというやつで、
ダマスカス模様のナイフ。
ダマスカス模様というのは、日本刀のように複数の鋼を圧工して刃紋が出るように、
木目のような刃紋を作り出す。


結構なお値段ですよ・・・
今までご褒美を受け取らずにプールしていたのはそのせいだったのね(泣

これだけのものなので通販というのも嫌なのでショップを探してみると、
竜王のアウトレットにあるようなので休みの日にお出かけ。
お店に入って探すと、
ありましたよ、アクリルのショーケースに並んでました。
確かに芸術品のような刃紋がきれいです。
お値段のほうもアウトレットということで通販よりぐっと安かったので安心。でも2万円近い・・・
しばらく使わずに飾るそうですがw
Posted at 2013/12/24 17:09:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月17日 イイね!

天気予報が

明日は雨か雪と言う予報になっていたので、
アトレーと軽トラをスタッドレスに交換しました。
ちょうど充電インパクトのバッテリーを充電したところだったので、
それで交換作業したので片づけが楽w
1時間で終了。
だが、
スタッドレスもそろそろ寿命かもしれない。
アトレーのは2006年、軽トラのは2002年。軽トラのは勿論お下がりだがw
アイスバーンには効かなくなってきているだろうし・・・
夏タイヤも寿命がくるし、
まいったなこりゃ・・・
Posted at 2013/12/17 13:42:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月14日 イイね!

古紙回収

古紙回収今朝から町内子供会の古紙回収の作業。
今日は軽トラの台数が少なく全部で8台。
けど何とか分担して1時間で終了。
今年はもうおしまい。
来年あと1回で今期は終了です。

画像は朝積み込んだ状態。
うちの家の分だけww
Posted at 2013/12/14 23:50:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月06日 イイね!

グランツーリスモ6

発売されましたね。
買うかどうか迷ってます。
何故なら、
GT5がほとんど進んでないから(爆

ここ最近ゲームしても15分ぐらいしか続かない。
気分が悪くなるから。
そう、
これが3D酔いのセイないんです!
元々乗り物酔いが酷い方なのですが、昔はそんなに酷くはなかったのだが、
ここ数年から3DSでも酔っちゃいますw
ゲームやりたいのにできない体質になってしまいました。
Posted at 2013/12/06 21:45:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アトレーの足回りバラし始めたら雨降ってきて中止。屋根付きのガレージが欲しい。」
何シテル?   06/28 16:21
いわゆる、車好き。気に入った車は長く乗る方です。 だから今まで乗ってた車は少ないですが、よろしくです。 只今メインに乗ってるのは「ダイハツ アトレーワゴン ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

12345 67
8910111213 14
1516 1718192021
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

POWERHOUSE D.T.M ハイゼットトラック用フロントスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 09:16:53
やっぱこれだね~~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 17:22:30

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
私のメインマシンです。 外観はラリーサポートマシンを目指してます。 でもお仕事車なので無 ...
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
ジャイロキャノピー 新しく導入。 4サイクルエンジンとなり低燃費 リヤトレッド拡大でミニ ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ホンダジャイロX 登録上「車」です。 普通自動車運転免許以上でなければ乗れません。 ※高 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
2番目に仕事で使います。 重い荷物の搬送に重宝してます テールリフトのおかげで前後バラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation