• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide~のブログ一覧

2014年02月25日 イイね!

裏メニュー

ハイゼットのジャンボの車体色にカタログに載っていない黒があるそうです。
大阪の知り合いがジャンボの黒を買ったときに言っていた。
以前、
ジャンボのテールリフト付きを見たことがありますが、
また、ジャンボのテールリフト付きを見ました。
今後はシルバーでなくて白でした。
以前は金かけたカスタムと思ってましたが、
ひょっとしたら、
カタログに載っていない裏メニューがいろいろ存在するのかもしれません!
ちょっと値段が怖い気がしますがw
Posted at 2014/02/25 20:36:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月14日 イイね!

フルタイム4WDの弱点

朝起きたら、

前回とは比べ物にならないぐらいの雪!

こんな日に限ってお仕事の電話(笑い顔w)

お客さんのところへ出かけるもお家のアプローチの坂が登らない。
あれ?っとよく見たらフロントが駆動せずリヤが片輪空転・・・LSD欲しいw
フルタイム4WDってタイトコーナブレーキングを防止するため4WDの接続を切り離すので90度に曲がりながら上り坂ってなるとどうにもならないw
仕方なく歩いて行きましたが。
こんなときはパートタイム4WDのほうがぐいぐい登るでしょうね。

もちろん4輪ともスタッドレスですよ。
Posted at 2014/02/14 12:42:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月11日 イイね!

トレーサー

アトレーが車検から戻ってきました。
今回は交換部品もなく、78000円で済みました。
まだ払ってないけど・・・

前回外し忘れたフォグランプは、
ちゃんと外してありましたが(ナンバープレート共締めステー)
今回外し忘れたフロントフェンダーのウレタンフェンダープロテクターは、
そのままでしたw
ギリギリセーフだったのかな?

リヤのオーバーフェンダーは外しておいたのですが、
両面テープの跡は時間がなくそのままでした。

以前アストロでトレーサーを買っていたのを思い出し、
探し出して使って見ることに。

使用前と

使用後

取れるのは当たり前ですが、
問題はその時間。
片側5分もかからず取れちゃいました。
プラスチックのへらでブレーキクリーナーかけながら擦り取るといった作業を今までやっていたので
目から鱗状態。
ただし、
バンパーなどの樹脂部分は使っちゃダメ(泣

作業中の匂いも、
ゴム臭くなく、バニラっぽい香りw
もっと早く使ってればよかったね。

「あれは良いものだ~!」
Posted at 2014/02/11 17:57:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月09日 イイね!

アトレーの車検

アトレーの車検アトレーが車検なのでディーラーにお願いして取りに来てもらった。
代車はハイゼットカーゴ。
グレードはデラックスでATの4WD
25年の8月に登録されてまだ新車のにおいが取れてないですw
走行は3300kmほど。
久しぶりにカーゴに乗ったが、
エンジンはKF-VEの53馬力なので十分な出力があるのだけど、
アトレーも軽トラもターボなのでどうしても気になる部分がw
でも73kmほど走ってガソリン計が1セグメント減っただけだったので燃費はいいかな。
それにカーゴなのにリヤの突き上げがうちのアトレーと比べてあまり無い・・・
やっぱりカーゴはアトレーと比べて内装が少ない分、
どうしてもいろんな音が聞こえますね。
仕事とレジャー兼用ならクルーズ以上のグレードでないと辛いですね。
それにリヤのベンチシートだと、
身長の低い人だとシートベルトが首の近くにかかったりしてよくない。

と言うわけでまだまだ乗りますよとw
Posted at 2014/02/09 23:55:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月06日 イイね!

うちにも来た

お友達ののぶのぶさんが今年4月に開催される軽トラサミットの参加案内が来たと日記に書かれてまして、
さすがタイトルホルダーは違うなぁ~と思ってました。
そうしたらあくる日にうちにも案内が来ました。
これは、
過去の参加者には送られてきてるのかとw
細かい内容はGTCPさんのHP

ご存知の方もおられますが、
現在うちのハイゼットはエンジンにダメージを負っているので無茶ができない状態。
修理もすぐにできない状態なので、今回は参加しない方向に。
それに、
町内会の役員が今年度から当たるので、4月5日あたりは何か会議が入ってきそうな予感もあるし。
今回の会場は作手じゃなくて鈴鹿ツインサーキット。
ここのサーキットもご他聞に漏れず、軽トラや箱バンは走行不可なコースなので軽トラで走れる機会はこれ以外にないので参加できる方はお勧めします。
また走らなくても入場料500円払って見学、またはオフ会ということもできるそうです。

Posted at 2014/02/06 16:23:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アトレーの足回りバラし始めたら雨降ってきて中止。屋根付きのガレージが欲しい。」
何シテル?   06/28 16:21
いわゆる、車好き。気に入った車は長く乗る方です。 だから今まで乗ってた車は少ないですが、よろしくです。 只今メインに乗ってるのは「ダイハツ アトレーワゴン ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2 345 678
910 111213 1415
16171819202122
2324 25262728 

リンク・クリップ

POWERHOUSE D.T.M ハイゼットトラック用フロントスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 09:16:53
やっぱこれだね~~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 17:22:30

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
私のメインマシンです。 外観はラリーサポートマシンを目指してます。 でもお仕事車なので無 ...
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
ジャイロキャノピー 新しく導入。 4サイクルエンジンとなり低燃費 リヤトレッド拡大でミニ ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ホンダジャイロX 登録上「車」です。 普通自動車運転免許以上でなければ乗れません。 ※高 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
2番目に仕事で使います。 重い荷物の搬送に重宝してます テールリフトのおかげで前後バラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation