• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide~のブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

楽しみ。

今日は生憎の雨なのでバンパーの仕上げはできず、
最近話題のNGKのイリジウムRXプラグをネットでサーチ。
以前から気になっていたのだが、
ホームセンターもカー用品店にも置いてない。
そんなわけで取り寄せなら通販でもいいかといろいろ見る。
楽天で安いところ見つけるが、送料がかかるので止めて、
モノタロウで見たらRXプラグあったのでこっちで注文する。
結局総額ではこっちが安くなることに。

装着するのは軽トラ。
プラグは交換してないので予防のために。
火曜か水曜の到着なんで楽しみ。
Posted at 2012/03/31 12:03:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月30日 イイね!

塗った

塗った天気もよくなったのでバンパーの上塗りをしました。
よく乾いてくれるのはいいが、
なぜか溶剤の臭いにつられてか、
小さな虫が・・・

塗装が乾いたら取り除きまたその上にスプレーする。
後は十分に乾かしたら、
コンパウンドで艶出し。
ホントはその上にクリヤー吹くといいんだがどうしようか?
クリヤーで失敗というのもあるからw
今日はおしまい。
Posted at 2012/03/30 15:12:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月29日 イイね!

プラサフ

プラサフ天気がよかったので、
アトレーのリヤバンパーにプラサフを吹きました。
まずは綺麗に拭いて、
染めQプライマーを吹き付ける。
それからグレーのプラサフを吹き付ける。
が、
プラサフが足りない。
まぁ前回使った残りだから仕方がない。
垂れた所や、
気になる所はペーパーがけして置いといて、
ディオワールドへ(ホームセンター)にプラサフ買いに行く。
ダイハツの白(W09)も足りないといけないので1本買っとく。
NGKの新しいイリジウムプラグはまだ置いてなかったが、
各種ファンベルトが置いてあった…
オート○ックスでも置いてないぞw
前に特価で買ったレブソルのオイルが4980円に戻ってた。
やっぱり1980円の時にもっと買っときゃよかったな。
帰りに2りんかんへターボフィルターを買いに行ったが、
隣のパーツオフは閉店になったようだ。
これでまた中古パーツ屋が無くなった・・・
明日天気がよけりゃ塗装再開しますか。
Posted at 2012/03/29 22:51:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月27日 イイね!

すごいねこれ。

以前お友達の日記にもあった、
京都JAの農援ローダー
手持ちの軽トラにも改造できるとあって面白そうです。
うちのリフト付とサンバーは対象外ですが。
装着画像を見てみるとハイゼットが多いです。まぁ関西だから?
動作を紹介した動画にはキャリイもありますね。
ここで気がついたのが、
装着画像の中にハイゼットジャンボがあることに。
すごいね。ジャンボでもできるんだ。
農業以外でもバイク屋さんや自転車屋さんにも便利かも。
ジャイロシリーズは特に積み降しが大変なんですよ。
65万の改造費は割とお得かも。

http://www.nouen-loader.jp/
Posted at 2012/03/27 17:15:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月26日 イイね!

結構好きだった

結構好きだったカローラセレス。
兄弟車のスプリンターマリノもよかった。
今見てもスタイリッシュ。
知らない人が見たらトヨタカローラってわかんないかも。
リヤスポ付いてないのも珍しい、当時はみんな付けてた。
マリノのCMは藤井フミヤがやってたな。
ベースのカローラよりはちょっと高かったのでカリーナやコロナに流れていったとか。
Posted at 2012/03/26 13:10:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アトレーの足回りバラし始めたら雨降ってきて中止。屋根付きのガレージが欲しい。」
何シテル?   06/28 16:21
いわゆる、車好き。気に入った車は長く乗る方です。 だから今まで乗ってた車は少ないですが、よろしくです。 只今メインに乗ってるのは「ダイハツ アトレーワゴン ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

     12 3
4567 8 910
111213 14 1516 17
18 1920 21 22 23 24
25 26 2728 29 30 31

リンク・クリップ

POWERHOUSE D.T.M ハイゼットトラック用フロントスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 09:16:53
やっぱこれだね~~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 17:22:30

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
私のメインマシンです。 外観はラリーサポートマシンを目指してます。 でもお仕事車なので無 ...
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
ジャイロキャノピー 新しく導入。 4サイクルエンジンとなり低燃費 リヤトレッド拡大でミニ ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ホンダジャイロX 登録上「車」です。 普通自動車運転免許以上でなければ乗れません。 ※高 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
2番目に仕事で使います。 重い荷物の搬送に重宝してます テールリフトのおかげで前後バラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation