• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide~のブログ一覧

2012年12月30日 イイね!

ごそごそ

今日は30日、
近所では餅つきで忙しい日。
いつもなら餅つき機のトラブルが何件かあるのだが今年は平穏であった。
となると雨も降っているので結構時間が空く。
そこで兼ねてから気になっていた、
キャノピーがデカボックスになったおかげで後からウインカーが見えない場合ができるということ。
そこでボックスのハイマウントストップランプの両サイドにウインカーを増設しようというもの。
雨が降るのと寒いので、
店の中にキャノピー入れてがさごそと作業します。
作業内容は整備手帳にでも書くとして、
出来上がりが、

というわけですw
これでちょっと安心かな。
Posted at 2012/12/30 20:52:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月29日 イイね!

切れてなーい

ちょっと昔の長州子力のネタみたいですがw

軽トラのブレーキランプが踏んだ時に片方点かないようなので、
仕事の帰りに守山のオートバックスに行って電球買って帰りました。
電球だけではあれなのでアトレーにガラコワイパーも買いました。
さて交換しようと、
外した電球のフィラメントを見てみると、切れてる様子じゃない。
テスターで計っても問題ない。
反対だったかなともう片方も外してみても問題ない・・・
外した電球を戻し、ブレーキペダルの上に重りを載せて点燈させてみると、
両方点燈してる・・・
どうやらソケットの接触不良だったようだ。
電球買うときに、
LEDにしようかと思ったが、どうせLEDにするんだったらちょっと違うの作った方が面白いだろうからと買うのをやめてよかったなとw
Posted at 2012/12/29 22:48:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月27日 イイね!

またまた、

カーナビの調子が悪い。
今度は軽トラのが・・・
車速信号が途切れたりするので自車マークが止まったりとんでもないところを示したり・・・
参った。
アトレーに積んでるのより1年古いモデルで2000年製。
困ったもんだ。
Posted at 2012/12/27 13:17:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月26日 イイね!

ローダウン?

ローダウン?23mmフェンダーの隙間が少なくなりました。

でも、

23mm車高があがってますがw

以前にお友達のさきにしさんから譲っていただいたタイヤとホイールのセット。
スタッドレスのサイズが155/80R13なので標準サイズの145R12より直径が46mmでかいです。
普段履きの175/60R13と145R12はほぼ同じ直径です。
タイヤがでかいと多少ハイギヤ気味なので都合がいいかもw
普段も14インチでタイヤサイズアップしようかな?
ホイールあるし(爆)
Posted at 2012/12/26 13:55:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月23日 イイね!

何か疲れた。

今日は朝からお仕事で京都まで行ってきました。
休日なので混雑するかと思ったけど、
9時台なのでさほど渋滞せずにお客さんの処に。
打ち合わせなどを済まし終了して移動。
実は息子が冬休みなので同行してます。
それは京都の仕事が終わればそのまま寺町に連れてってやるその代わり荷物運びを手伝えと言ったら、
ホイホイと着いてきましたw
まぁ、浜松でうなぎおごってやると言ったら一緒にALTに着いてくる息子ですからw
寺町のPCショップで変わった目覚まし時計を買ってやり、
一緒にゲーセン行って昼飯食べて帰ってきました。
さすがに帰りは渋滞に捕まりおかげでぐったりしました・・・
往復70kmも走ってないのにかなり疲れました。
Posted at 2012/12/23 00:08:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アトレーの足回りバラし始めたら雨降ってきて中止。屋根付きのガレージが欲しい。」
何シテル?   06/28 16:21
いわゆる、車好き。気に入った車は長く乗る方です。 だから今まで乗ってた車は少ないですが、よろしくです。 只今メインに乗ってるのは「ダイハツ アトレーワゴン ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
23 4 5 67 8
9 10111213 1415
1617 18 19202122
232425 26 2728 29
3031     

リンク・クリップ

POWERHOUSE D.T.M ハイゼットトラック用フロントスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 09:16:53
やっぱこれだね~~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 17:22:30

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
私のメインマシンです。 外観はラリーサポートマシンを目指してます。 でもお仕事車なので無 ...
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
ジャイロキャノピー 新しく導入。 4サイクルエンジンとなり低燃費 リヤトレッド拡大でミニ ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ホンダジャイロX 登録上「車」です。 普通自動車運転免許以上でなければ乗れません。 ※高 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
2番目に仕事で使います。 重い荷物の搬送に重宝してます テールリフトのおかげで前後バラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation