• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide~のブログ一覧

2012年08月24日 イイね!

ただいまぁ~

というわけで、東京へ家族旅行に行ってきました。

21日の夜9時ごろ出発して、
初めて新東名を通って見ました。
ほとんどのSA,PAに止まって見て回りました。
小さなデパートって印象ですよ。
清水PAに光岡オロチやヤマハのリッターバイクが展示してあった。
休憩や仮眠しながら走ったので時間はかかりましたが、
お台場に着いたのが11時でした。

今回の旅行の目的はズバリ、ガンダムですw

最初のお台場は見逃しましたが、
静岡と再度のお台場で2回見たことになります。
今回不思議だったのは、
基礎がないという事。
前回までは基礎があったので転倒の恐れもないのですが、
今回は基礎がなく、
まさか広場にアンカー打ってるのかな?・・・
当日はいい天気で、
ちょっといい天気過ぎてめまいが・・・

高速でちょこちょこ買い食いしたりしていたのでお昼になってもお腹が空かず、
そのまま第2の目的地、東京都現代美術館へ。
目的は特別展示の「特撮博物館」
http://www.ntv.co.jp/tokusatsu/index.html
日本の有名な過去の特撮シリーズの貴重な資料や、
模型、マスク、スーツなどが多数展示され詳しく説明されていた。
よくもまぁこんな資料が残っていたもんだと。
過去に見ていたウルトラマンシリーズの戦闘機の特撮模型などはもちろん、
円谷プロの作品でわりと新しいスターウルフのヴァッカスⅢ世号なんかは鳥肌ものw
あと、今回特別に製作された特撮短編映画「巨神兵東京に現る」の映像はもちろん、
メイキング映像やセットの展示(セットは撮影可)もあり特撮のカタルシスを味わうにはそれはもうww

巨神兵東京に現るは圧巻です!

今回は夢の島の施設に宿を取りました。
安くて、バイキングの食事もよかったので次に東京に来たときも使おうかなとw

あくる日は東京の友人のところに会いに行く。
久しぶりなんで話し込む。
近所に見物にいい場所があるのでと歩いて案内してもらう。
http://www.towerhall.jp/
ここの展望室は無料で解放してます
100mからの展望で、スカイツリーも見えますw

その後友人と別れて、大丸東京店に土産を買いに行く。
買った土産は、あの有名になった東京ばな奈新作!
たまたま土産物を携帯で検索していたら出てきたのでこれは行かねばとww

買い物終わって帰路に着く。
う~ん首都高は相変わらず渋滞してます…
帰りも新東名使って帰り、
夜の1時に帰り着きました。

今回のアトレーの燃費は往復トータルで9.8km/L
行きはゆっくりだったので11km/Lはいってたかも。給油は足柄SAでしましたが、メーター1/4残ってたので。
総走行距離は約1000km
新東名は走りやすいです。路面もきれいで。
あとトンネルが多いのは仕方ないですが。

今回家族のための旅行なのだが、
ふたを開けると個人的な趣味爆走してるような…
Posted at 2012/08/24 12:54:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月21日 イイね!

今晩から

今晩からお台場へ家族旅行に行ってきます。

昨日あわててアトレーを洗車しましたw
久しぶりというか、1年ぶりですww

夜に走るので、のんびりSA各停で走ります。

ガンダムよ待ってろよ~~~w
Posted at 2012/08/21 15:12:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月15日 イイね!

豪雨の爪あと

おとといの夜から昨日の朝まで今までに無い豪雨に見舞われました。
うちの家も横の川が溢れて倉庫の方に水が入りました。
ついでに雨漏りも・・・
滋賀の南部でも浸水したり避難勧告が出た地域もあります。
それと土砂崩れで道路も寸断されました。
今日お墓参りで大石町へ行ってきましたが、
土砂崩れで422号線が不通なので迂回することに。
結局、大石小田原町まで回ってからたどり着くと言う遠回りをしないといけませんでした。
もう1本のいつも通る道は通行できますが、
普段でもすれ違いが難しい場所があるので使いませんでした。
通行止めで迂回させられた土地勘の無い他府県の車が通れば必ずといっていいほど退避場所を知らないのですれ違いできず動けなくなるので。

迂回した道でも雨が降っていた当時は山から流れ出た土砂や流木で道を塞いでいたと思われ、
路面に傷跡が何箇所もやりました。反対側のガードレールなどもなぎ倒されています。
昨日ならば通行できなかったかもしれません。

午後からは京都まで買い物に出かけましたが、京滋バイパスが通行止めのせいか、
京都滋賀の名神は大渋滞。おまけに県境の国道も渋滞。
帰りも渋滞が続いていたので抜け道と遠回りで帰ってきました。
まともに並んでいたら倍の時間だったかも。


自然の驚異を忘れがちですが、
時々否応にも気づかされます。
Posted at 2012/08/15 22:35:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月14日 イイね!

祝!EV部門2位

パイクスピーク2012で三菱i-MiEV_EvolutionがEV部門2位。(総合8位)
量産型i-MiEVもEV部門6位完走とうれしい話題。
優勝はトヨタEV、ドライバーはトップラリードライバー奴田原選手。(総合6位)
i-MiEVEvoは練習でクラッシュしたのを本番に間に合わせるといった努力も見逃せない。
EVは去年の優勝タイムを2分も短縮してます。
全面ターマックになったと言えどもやはりEVの性能がアップしてます。
EVが総合トップの座も目に見えてきました。
モンスター田島のモーター異常でリタイヤは残念。
Posted at 2012/08/14 20:58:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月09日 イイね!

仕様変更(追記あり)

山火事で延期されていたパイクスピーク2012が7日から開催されました。
まずは区間を分けての練習走行のようです。
車検を終えた三菱iMiEV-Evolutionはあの特徴的なでかいリヤウイングは必要ないとしてリヤスポイラーに変更されてます。
EVクラスは他にもでかい容量のモーターとバッテリーを積んだTEAM-APEVのモンスター田嶋も居ますしがんばってもらいたい所です。


練習中にコースアウトして損傷したらしい・・・
12日の本番までに大急ぎで直さないと、
ちょっと心配です。
Posted at 2012/08/09 23:04:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アトレーの足回りバラし始めたら雨降ってきて中止。屋根付きのガレージが欲しい。」
何シテル?   06/28 16:21
いわゆる、車好き。気に入った車は長く乗る方です。 だから今まで乗ってた車は少ないですが、よろしくです。 只今メインに乗ってるのは「ダイハツ アトレーワゴン ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
56 78 91011
1213 14 15161718
1920 212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

POWERHOUSE D.T.M ハイゼットトラック用フロントスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 09:16:53
やっぱこれだね~~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 17:22:30

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
私のメインマシンです。 外観はラリーサポートマシンを目指してます。 でもお仕事車なので無 ...
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
ジャイロキャノピー 新しく導入。 4サイクルエンジンとなり低燃費 リヤトレッド拡大でミニ ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ホンダジャイロX 登録上「車」です。 普通自動車運転免許以上でなければ乗れません。 ※高 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
2番目に仕事で使います。 重い荷物の搬送に重宝してます テールリフトのおかげで前後バラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation