• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide~のブログ一覧

2011年12月29日 イイね!

あれは良い物だ!!

12月のはじめにいつものバイク屋さんに頼んでいたのですが、
時期も時期で欠品していたのがやっと届きました。
それがこれ、

ハンドルカバーです。
ちなみに純正です。
見た目があれなんで今まで使いませんでしたが、
グリップヒーターつけても分厚い手袋だと温みもあまり来ない、かと言って薄い手袋だと手の甲が冷たくなる。
背に腹は換えられないという訳で買いました。
装着は簡単、

グリップとブレーキレバーの穴があるのでそこに突っ込むだけ。
袋状態なので密閉度も高し。
試しにちょっと走るもほとんど寒さを感じない。
グリップヒーターの効きもよくなるのでこれで寒い冬も快適になりそうです。

ただ、ウインカーの操作はやりにくいw
Posted at 2011/12/29 11:55:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月26日 イイね!

クリスマスだった。

昨日はクリスマスでした。

と言って、
ツリー飾るわけでもターキー食べるわけでもなく(代わりに焼き鳥w)
ケーキを焼くとか言っていたがどうしたんだ娘よw
クリスマスプレゼントも、
前借状態で先にとられてるのでサプライズもなし。
平々凡々な日常となりました。


後は部屋の大掃除だな・・・



どうしよう
Posted at 2011/12/26 11:06:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月24日 イイね!

貸出機

貸出機HKSのCAMP2が製造終了となり、
似たようなのを探すと、
TRUSTのインテリジェントインフォメータータッチと、
BLITZのタッチブレインという商品を知りHPでチェックする。
いずれも故障診断コネクターに取り付けて情報をとる形。
HPをよく見ると、
BLITZのほうは適合に無い車種は貸出機でテストできるとある。
FAXにて依頼する。もちろん軽トラでw
10日ほどして貸出機が送られてきた。
早速取り付けてみたが・・・
どうやらダメみたい(泣
まぁ、コンピューターをS320Gのに変えているのでそれが引っかかってるのか?
S320Gも通信は問題ないはずだが、
最低限の移設なので何かデーターが足りないのかもしれない。
今回は諦めるしかないようだ。
Posted at 2011/12/24 19:14:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月22日 イイね!

軽トラの燃費

満タンにして200km走ったのでまた満タンにして燃費を計算してみました。

リッターあたり、

9.8km

あまり加給圧かけないようにしたが、
やっぱりNAよりかは悪いかw
でもNAのときは、リッター11kmだったんで、ダメージも少ないがww
Posted at 2011/12/22 14:01:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月21日 イイね!

スタッドレス交換。

スタッドレス交換。先ほど、アトレーとハイゼットトラックをスタッドレスに交換しました。
アトレーはあまり見てくれが変わらないですが、
軽トラは175から155へちょっとスリムなタイヤに変わりました。
といっても純正タイヤは145なんですがw
一説によるとタイヤが狭くなる方が接地圧があがるのでスノータイヤには有効な手段で、
ラリーでもスノータイヤは細いサイズが採用されています。
ただ、スタックには弱いんですが・・・w
何にせよ、急が付く行動はダメです。

タイヤと道具出して片付けるまで1時間半でできたので、
やっぱり道具は必要です。

タイヤですが、
アトレーのブリヂストンREVO2は製造が06年、
軽トラのブリヂストンMZ03(さきにしさんからホイールの値段でもらったw)は02年。
室内保管で、3月にははずしてしまうためあまり減ってなくて、
今年もまだ使いますww
Posted at 2011/12/21 12:23:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アトレーの足回りバラし始めたら雨降ってきて中止。屋根付きのガレージが欲しい。」
何シテル?   06/28 16:21
いわゆる、車好き。気に入った車は長く乗る方です。 だから今まで乗ってた車は少ないですが、よろしくです。 只今メインに乗ってるのは「ダイハツ アトレーワゴン ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

     1 23
456 7 8 9 10
111213 14151617
18 19 20 21 2223 24
25 262728 293031

リンク・クリップ

POWERHOUSE D.T.M ハイゼットトラック用フロントスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 09:16:53
やっぱこれだね~~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 17:22:30

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
私のメインマシンです。 外観はラリーサポートマシンを目指してます。 でもお仕事車なので無 ...
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
ジャイロキャノピー 新しく導入。 4サイクルエンジンとなり低燃費 リヤトレッド拡大でミニ ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ホンダジャイロX 登録上「車」です。 普通自動車運転免許以上でなければ乗れません。 ※高 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
2番目に仕事で使います。 重い荷物の搬送に重宝してます テールリフトのおかげで前後バラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation