• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide~のブログ一覧

2010年08月29日 イイね!

衝動買い

衝動買いアストロに行ったら、便利そうなのでスピーディーパンタジャッキなるものを買った。
上げ下げを手でくるくる回さずに21mmのインパクトレンチでがーっと出来るのです。
家に帰って、
入ってたアストロのチラシに、
「9/17~22平日2480円を1680円に」
がび~ん!

草津にできたアニメイトに行ってレジの長蛇の列に負け買わないで帰ってきて、
いつもの本屋に行くと売り切れ…
今日は厄日ですか!

おまけにジャイロXで出かけてて帰り夕立に合うし・・・泣
Posted at 2010/08/29 19:00:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月27日 イイね!

旅行。

一昨日と昨日と家族で白浜へ旅行に行ってきました。
結婚する前は温泉やグルメなんて見向きもしない旅行でしたが、
今では温泉やうまい食べ物が無いと物足らなく成って来ましたw
うちの旅行は基本自家用車で移動です。
運転も私だけ。
まぁこれはカミさんがAT専用免許で私のアトレーが運転できないということもありますが。
今回のアトレー君、
この前から状態が完全ではなく能力を限定したかのようにフルパワーが出ません。
なんとか往復の道中高速道路などもちょっと苦しいながらも無事に行って帰ってくることができました。
時間ができたらドック入りして修理してもらわないといけません。
ディーラーでオイル交換しているときに状況を説明すると、燃料ポンプかもしれないということ。
確かにCAMPの表示で燃料消費量が最大で300cc/min当たりしか表示しない。
燃料ポンプ、インジェクターあたりの点検も必要なのかもしれない。
Posted at 2010/08/27 18:17:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月22日 イイね!

地蔵盆

昨日は町内子供会の地蔵盆でした。
もちろん役員のなので朝から大忙し。
軽トラも荷物運びに大忙しw
この前からエアロをつけていないのは、着けているとこの場所に入れないというw
だからこれが終わったらエアロ再装着ww
おかげで無事に地蔵盆は終了。
9時半から始まった打ち上げは日付が変わって1時に終了ww
久しぶりのビール(第3のw)はいいもんでした。
3本ですが、酔っちゃいましたw
今朝8時から役員でゴミの後始末。
ほんとお疲れでした。
これで行事も大方終了。
ひと安心。
Posted at 2010/08/22 17:38:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月17日 イイね!

ジャイロXの整備

ジャイロXの整備ジャイロXが調子悪い。
エンジンのかかりが悪く上り坂で若干パワーが無い。
スロージェットが詰まったかとキャブ分解して掃除。
が、
変わらず同じ・・・
まさかとヘッドをあけてみると、
ピストンに傷が!!
シリンダーはちょっと擦った跡があったのでペーパーでゴシゴシ。
予備のピストンと交換してエンジンをかけると、
一発でかかる!
これでパワー復活。
Posted at 2010/08/17 22:12:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月14日 イイね!

おかえりなさい

おかえりなさい修理に出したマフラーが帰ってきました。
お盆休みが来るので急いでやってくれた模様。
繋いだ箇所はしっかり補強が入ってました。
早速装着。
作業しやすいように軽トラを移動のためにエンジンかけたが、
アメリカントラックか、ドラッグレーサーかみたいな音ですよ。
これで走る勇気は私にはないですw
無事交換してほっとしてます。


ラッキーだったのはカミさんとうちの母親が出かけてる間といった所ww
Posted at 2010/08/14 11:53:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アトレーの足回りバラし始めたら雨降ってきて中止。屋根付きのガレージが欲しい。」
何シテル?   06/28 16:21
いわゆる、車好き。気に入った車は長く乗る方です。 だから今まで乗ってた車は少ないですが、よろしくです。 只今メインに乗ってるのは「ダイハツ アトレーワゴン ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234 56 7
8910 11 1213 14
1516 1718192021
2223242526 2728
293031    

リンク・クリップ

POWERHOUSE D.T.M ハイゼットトラック用フロントスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 09:16:53
やっぱこれだね~~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 17:22:30

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
私のメインマシンです。 外観はラリーサポートマシンを目指してます。 でもお仕事車なので無 ...
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
ジャイロキャノピー 新しく導入。 4サイクルエンジンとなり低燃費 リヤトレッド拡大でミニ ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ホンダジャイロX 登録上「車」です。 普通自動車運転免許以上でなければ乗れません。 ※高 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
2番目に仕事で使います。 重い荷物の搬送に重宝してます テールリフトのおかげで前後バラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation