• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide~のブログ一覧

2016年01月26日 イイね!

寒いです

寒波のせいで毎日寒いです。
昨日はあれだけ天気予報が煽ったにもかかわらず雪は降りませんでした。
でも寒いのはかわりませんね、
今朝は昨日より冷えて軽トラの簡易油温計は-1.5℃指してましたw
昼は暖かい汁ものがいいなぁ

画像は金曜日の夕方にキャノピーで走ってて寒くて腹が減ったのでラーメンひばりに駆け込んだときのものw
Posted at 2016/01/26 10:15:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月23日 イイね!

修理完了

軽トラの作業が完了したと電話をもらい、
取りに行ってきました。
消耗品およびウォーターポンプ、タイミングベルトその他諸々交換したエンジンはほぼ新品といってもいい調子です。
タービンのレスポンスも違います。

ブースト計の指示もアイドリングで約0.60kPa
エンジンブレーキ状態で約0.74kPa
まずは500kmほど走行したらオイル交換して、1000kmでまた交換で慣らし終了の予定。
しばらくはおとなしく走りますw
Posted at 2016/01/23 22:55:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月21日 イイね!

スタッドレス交換

アトレーに装着しているスタッドレスを新調しました。
もうスタッドレスとしての機能がなかったので。
今年の冬は暖冬だ
というので 良いかと思っていたんですが、
今週末からまた寒波が来るというので思いきって交換に踏み切りました。

昨日B社営業の友人に電話したら在庫あるよと言うので今日交換してもらいにいってきました。





交換したのは同じサイズの165/65R14 でブリザックVRX。



これで安心できます。
もう降らなかったりしてw
Posted at 2016/01/21 17:13:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年01月16日 イイね!

いよいよ

リビルトが済んだエンジンの載せ換えに持っていきました。
予定では一週間とのこと。代車はミラアヴィ。NAの4ATだが変速ショックもなく、5万km走ってるが問題ない 。
これが終わったら今度はLSDの資金を貯めないと。


Posted at 2016/01/16 18:51:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年01月07日 イイね!

今年初の買い物

モノタロウで頼んだ物が届いた。



NGKのRXプラグ
このプラグおいているところがほとんど無いのでここで注文しています。



コイルをはすして交換。

古いプラグもイリジウムだった。
覚えてないくらい前なのかw



と言うわけでR2のプラグ交換終了。

だがしかし、
ちょっとタイヤの空気圧が減りぎみなので入れる。
オイルゲージチェックしたら、
足らないっ!!
慌てて1リットルほど入れる。
帰ってきたらオイル交換しないと。
Posted at 2016/01/07 14:01:00 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「アトレーの足回りバラし始めたら雨降ってきて中止。屋根付きのガレージが欲しい。」
何シテル?   06/28 16:21
いわゆる、車好き。気に入った車は長く乗る方です。 だから今まで乗ってた車は少ないですが、よろしくです。 只今メインに乗ってるのは「ダイハツ アトレーワゴン ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      12
3456 789
101112131415 16
17181920 2122 23
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

POWERHOUSE D.T.M ハイゼットトラック用フロントスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 09:16:53
やっぱこれだね~~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 17:22:30

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
私のメインマシンです。 外観はラリーサポートマシンを目指してます。 でもお仕事車なので無 ...
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
ジャイロキャノピー 新しく導入。 4サイクルエンジンとなり低燃費 リヤトレッド拡大でミニ ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ホンダジャイロX 登録上「車」です。 普通自動車運転免許以上でなければ乗れません。 ※高 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
2番目に仕事で使います。 重い荷物の搬送に重宝してます テールリフトのおかげで前後バラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation