• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide~のブログ一覧

2012年05月28日 イイね!

レギュラー満タン

久しぶりにGSで言った気がするw

先週からガソリン価格が下がった。
で、軽トラのガソリンを満タンにして燃費を計算したところ、

リッター10.8km

ちょっとよかった。
9km/ℓじゃなかったw(アトレーは9km/ℓぐらい)
NAの時は12~13km/ℓでしたがw
Posted at 2012/05/28 15:27:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月27日 イイね!

あとは・・・

軽トラのアンダーカバーにプラダン買ってきて当ててみました。


で、
肝心の水温のほうは、

開口部を広げてからいい感じだったのですが、
カバーをやってからは、
変わらない気がするw
まぁ一応純正のサーモスタットは78℃で開くのですが、
やっぱり68℃に換えたほうがいいかもしれない。
高速連続走行などで危険水温にならなければ現状でも問題ないですが。
まだ高速は走ってないのでそれからでもいいかなと。

Posted at 2012/05/27 17:01:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月27日 イイね!

久しぶりに流行ってるようで。

お友達の龍之介さんからもらってきましたw

何年か前にはやったバトン。
必ず何人かに回せってあったけど、うちはいつもマイペースww
で龍之介さんが困ってるようなので(困ってない?ww)もらってきました。

まずは第1弾

1.あなたの愛車は?
 ダイハツアトレーターボ  グレード、ツーリングターボ

2.新車?中古車?
 新車。発売前だったので2ヶ月待った。

3.いくらした?
 約150万

4.一括?ローン?
 一括

5.年式は?
 H13年式

6.今走行距離は?
 10万kmとちょっと

7.乗って今年で何年目?
 11年目

8.いつまで乗る予定?
 次に欲しいのが現れるまで。

9.愛車のテーマは?
 1BOXでもスポーツ

10.エアロのメーカーは?
 ダイハツ純正、わからん部品

11.ホイールのメーカーは?
 OZ

12.ダウンサス?車高調?エアサス?
 ダイハツ純正カスタマイズ用10mmダウンサス

13.洗車は月に何回する?
 年に数回w

14.燃料費は毎月いくら?
 アトレーだけで1万ぐらい

15.一番高かったパーツは?
 純正サスペンションw

16.今まで総額いくらかかった?
 言えないw

17.この車でよかったことは?
 元々仕事用だったが、何でもこなす。

18.この車で悪かった所は?
 燃費

19.一番のお気に入りの所
 デザイン

20.一番嫌いなポイント
 嫌いと思わないので無し

21.次乗るなら何に乗る?
 じょしkゲフンゲフンMTのターボ車

22.愛車以外で好きな車
 何でも好き

23.奥さんに何に乗ってほしい?
 うえnゲフンゲフンお迎えが来たようだ・・・

第2弾は軽トラでw

Posted at 2012/05/27 13:09:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月26日 イイね!

ワイパー

軽トラのワイパーの拭きがよくないなーと思って、
ブレードを拭いてみたら、

真ん中でぶちっとちぎれちゃいました・・・
仕方なしに仕事の帰りブレードゴムを買いにSABへ。
カーメイトのフラットワイパーの買えゴムを探すが、
無い。
フラットワイパー自体も並んでない。
仕方なしにガラコワイパーのホルダーつきを買う。
このときにちゃんとサイズを合わして買えばよかったのだがw
実はフラットワイパーにはちょっとうんざりしていた事もあったので迷わずガラコのを買ったのだが、
そのうんざりしたことというのは、
うちの軽トラだと、
行きはちゃんと拭くのに、
帰りは真ん中あたりで拭かない。新品でも同じだった。
それに、
高速走行中にワイパー動かして雨を拭いても、
ワイパーが戻るときに、
拭き取った水を吸い寄せて前が見えなくなるという現象が起きた。
これはフラットワイパーのブレードからフレームまで高さがあり空気抜きが無いために、
ワイパーが戻るときに、巻き込みの渦気流ができて気圧が下がり、
拭き取ったはずの水を引き寄せるという現象というわけです。
これは怖かったです。
こういった事があったのでこのフラットワイパーには未練は無いです。
で、交換しましたが…
サイズ間違ってましたw
軽トラはもともと430mmぐらいでそれを450mmのをつけてました。
買ったのは475mm(爆w
仕方ないので運転席側1cmほどカットしました。

助手席側は475mmでもいけました。
今度交換するときはは450mm買って475mmはアトレーの運転席側にもってこうかなとw
Posted at 2012/05/26 12:05:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月21日 イイね!

目がぁ~目がぁぁぁ~~~

太陽を見てムスカ遊びをしてはいけません。


今朝の日食はこっちではすっかり晴れていたので綺麗に見えました。
日食グラスは、LED部品を通販で買ったときにおまけで一つ貰ったのがあるのでいいかと思っていたんですが、
昨日急遽もう一つぐらいあったほうがいいんじゃないかと、
カミさんと娘が買いに行きました。
と言ってもほとんど売り切れで店にあるはずも無く、
あちこち見に行ったが空振り。
以前ゲームセンターの景品にあったと思い出しゲーセンに行く。
さすがにみんな挑戦しているらしくかなりの数が減っていた(日食終わったら誰も見向きもしないだろうし)
そこでうちの娘はコンビにキャッチャー機に吊るしてあった日食グラスに挑戦して、
見事100円で取ってきたww
運と言うか執念と言うか・・・
それで今朝は兄妹仲よく見れました。
合間に私も見てますがw


さすがに一番隠れた時はちょっと暗くなりましたね。
そのあとTVで中継を見ましたが、
TVで見てても充分ぢゃね?
Posted at 2012/05/21 23:23:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アトレーの足回りバラし始めたら雨降ってきて中止。屋根付きのガレージが欲しい。」
何シテル?   06/28 16:21
いわゆる、車好き。気に入った車は長く乗る方です。 だから今まで乗ってた車は少ないですが、よろしくです。 只今メインに乗ってるのは「ダイハツ アトレーワゴン ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6 7 8910 1112
13 141516 171819
20 2122232425 26
27 28293031  

リンク・クリップ

POWERHOUSE D.T.M ハイゼットトラック用フロントスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 09:16:53
やっぱこれだね~~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 17:22:30

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
私のメインマシンです。 外観はラリーサポートマシンを目指してます。 でもお仕事車なので無 ...
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
ジャイロキャノピー 新しく導入。 4サイクルエンジンとなり低燃費 リヤトレッド拡大でミニ ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ホンダジャイロX 登録上「車」です。 普通自動車運転免許以上でなければ乗れません。 ※高 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
2番目に仕事で使います。 重い荷物の搬送に重宝してます テールリフトのおかげで前後バラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation