• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide~のブログ一覧

2013年11月28日 イイね!

キャノピー損傷

キャノピー損傷銀行の駐輪場所に止めて行こうとしたらいきなりキャノピーが倒れた!
スイングロックがなぜか掛からなかった。
ラッチが減ってきているのか?
ジャイロXではまったく起こらないのだが、やはりキャノピーは重いせいなのかラッチの傷みが早いかも。
倒れただけじゃなく、
コンクリートと衝突したために、
ウインカー割れてカウルも損傷、ミラーのステーもひん曲がった・・・

軽トラの修理代貯めないといけないのに泣きっ面に蜂である・・・
Posted at 2013/11/28 12:47:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月22日 イイね!

宝くじ買ってみるかな・・・

昨日、仕事で安土まで行ったので、
帰りにちょっと足を伸ばしてハイゼットのエンジン換装やってもらったZIEKさんのところに行って来た。
もちろん、
軽トラのエンジントラブルの事で。
やっぱり全バラ再組立てコースで予算は約30万は見て欲しいとのこと。
その代わり、エンジンは新品に近い性能を出せるとのこと。
ただやはりどうしても作業日数がかかる。
日数を最小限にとどめるのなら、
もう一機エンジンを購入してそれを組みなおし積み替えると言う方法。
これだと車を預けるのも短くてすむ。
しかし、予算30万に+エンジン代金である・・・ただベースになるエンジンはちゃんと動いてたらOKらしい。
リビルトエンジンにすれば?
と言う意見もあるが、リビルトもエンジンが15万はするので、交換工料入れたら似たり寄ったり。
今私はリビルトエンジンにあまり気が進まない。
それは、
友人が乗ってるH11年型アトレーターボのエンジンがダメになり、
リビルトエンジンで修理したのだが、
そのリビルトエンジンが良くなく、走ってすぐ異音がしだす。
再度エンジン交換となったのだが、
これまた同じ・・・
エンジン屋と修理屋が喧嘩になった。
結果はエンジンが悪かったようで。
第3社で作業した費用は100万以上だそうで、誰が払うんだかw
しかもそのエンジン1000kmほど走ったら今度は圧縮不良で時々2気筒になる・・・どうすんねん。

今年のジャンボ狙ってみるかな。
7億でなくとも1億でいいから(オイオイw
Posted at 2013/11/22 23:34:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月14日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換と言ってもスタッドレスにはまだ早いw
車検用のタイヤから普段のインチアップタイヤへの交換です。
1台だけなのでエアーインパクトではなく、
充電のインパクトレンチで交換。
1台だったらこっちのほうが早いですw
これで普段のスタイルに戻りましたが、
実はフロントスポイラーにクラックがあったので補修しないといけないのでフロントスポイラーは取り付けず・・・
さて何時できるやらw
Posted at 2013/11/14 15:16:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月09日 イイね!

ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2013-2014シーズン


■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください (装着していた方のみ)
ブリヂストン

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
ありません

■その時の印象はどのようなものでしたか? (ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
スタッドレスを履いてると安心してブレーキが踏める

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
メーカー/車名/年式:ダイハツ ハイゼットトラック H15年式
タイヤサイズ(前):155/65R14
タイヤサイズ(後):155/65R14

■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)
配達、レジャー

また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。
(氷雪路面:ドライ路面=2:8)



※この記事はミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2013-2014シーズン について書いています。
Posted at 2013/11/09 22:02:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年11月05日 イイね!

ついに

ついにアトレーが11万kmに達しました。
所有した車両の中では一番の走行距離です。
まぁ今まで最高で7万kmでしたのでw
昔は10万kmなんて夢のような話で、
まして軽自動車で10万kmなんて何考えているんだと言われるような事でしたが、
今じゃ10万kmなんてなんでもない時代になりました。
ただしメンテナンスは必要ですが。
それと、
事故を起こさないいうことも大切ですね。
前のアトレーをぶつけて廃車にしましたから・・・
Posted at 2013/11/05 19:35:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アトレーの足回りバラし始めたら雨降ってきて中止。屋根付きのガレージが欲しい。」
何シテル?   06/28 16:21
いわゆる、車好き。気に入った車は長く乗る方です。 だから今まで乗ってた車は少ないですが、よろしくです。 只今メインに乗ってるのは「ダイハツ アトレーワゴン ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
34 5678 9
10111213 141516
1718192021 2223
24252627 282930

リンク・クリップ

POWERHOUSE D.T.M ハイゼットトラック用フロントスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 09:16:53
やっぱこれだね~~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 17:22:30

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
私のメインマシンです。 外観はラリーサポートマシンを目指してます。 でもお仕事車なので無 ...
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
ジャイロキャノピー 新しく導入。 4サイクルエンジンとなり低燃費 リヤトレッド拡大でミニ ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ホンダジャイロX 登録上「車」です。 普通自動車運転免許以上でなければ乗れません。 ※高 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
2番目に仕事で使います。 重い荷物の搬送に重宝してます テールリフトのおかげで前後バラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation