• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide~のブログ一覧

2013年07月30日 イイね!

明日かららしい。

草津PAの充電設備の引き込み盤に電力量計がつけられていた。
と同時に引き込みも完了していた。
見ると、
ビニールをかぶった充電器が鎮座してます。
あとは路面のタイルを埋め戻せば完了のようだ。
どうやら明日の午後から使用可能との事らしい。
これでEVも高速降りなくてもいいようになるかな。
Posted at 2013/07/30 14:41:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月26日 イイね!

エコタイヤ

エコタイヤ何気にアトレーのタイヤを見たら光るものが、
ペンチで抜いてみると、
カッターの刃でした。
穴は開いてないようで空気漏れはしませんでしたが、
そろそろ溝のほうも残り少なくなってきてます。
交換するとしたら同じサイズのブリヂストンのPlayzの後継でEcopia PZ-XCでしょうか。
転がり抵抗AAになってますので燃費にも期待できるかと。
EcopiaもいろいろあるようでEV用というEV-01もあってバリエーション豊富。
ちなみにアトレーに付けてるサイズは175/55R15で
つまり、三菱i-MiEVのリヤと同じサイズなので、EV-01にもサイズがあります。
だが転がり抵抗はPZ-XCがAAでEV-01はA。
EV用とコンパクトカー用との違いは静粛性のようです。
音の静かなEVではタイヤノイズも気になってくるんでしょうね。
逆に言うと、
タイヤノイズ我慢すれば多少なりとも電費が稼げると言うことでしょうかw
Posted at 2013/07/26 14:02:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月24日 イイね!

ガリガリ

ガリガリ坂のアプローチを下るときにフロントリップ擦る。
上りではかする程度なのに・・・
フロントのバネがヘタってきてるのかな?
ついでにフロント車高調に換えたい!
Posted at 2013/07/24 12:22:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月23日 イイね!

さぁ、ビジネスの始まりだ!

と言うのはアニメ「ロストユニバース」有名な台詞。
だけども1話でしか言ってないんだがw
それは置いといて、
たまにはお仕事のブログなど。


今朝部品が届いたのでちゃっちゃと交換します。
部品がこれ

TVと思った人惜しい!
まぁTVも見れるのですが、
答えはポータブルナビゲーションです。
ちなみにゴリラではなくストラーダです。
落として割れたと言うので修理です。
幸い液晶パネルは無事で表のタッチパネルの交換です。
このモデルは液晶の前にアクリルパネルがあるのでよっぽどの事がないと液晶に当たりません。
裏蓋あけてバッテリーをはずし、
基板2枚をはずします。
それでまたカバーをはずし、

液晶パネルを取り出します。
あとは元通りに組み上げれば完成。

これは見事に割れたパネル。


作業時間30分、
こんな仕事ばかりだったら楽なんだがw
Posted at 2013/07/23 10:40:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月21日 イイね!

いつから使えるのか?

仕事の帰りにトイレが行きたくなり草津PA下り側へ。
と言っても一般道からですがw

駐車場に車を止めてハタ気がつくと、

でっかい引き込みボックス。
と言うことで、
かねてより計画のEV充電施設のためのものでしょう。

EVスタンドは給油所の手前、
よくある場所ですがPAの施設からは遠いです。
前にはシャワールームがあるのでシャワー浴びてさっぱりしたら充電完了でしょうかw
Posted at 2013/07/21 11:38:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アトレーの足回りバラし始めたら雨降ってきて中止。屋根付きのガレージが欲しい。」
何シテル?   06/28 16:21
いわゆる、車好き。気に入った車は長く乗る方です。 だから今まで乗ってた車は少ないですが、よろしくです。 只今メインに乗ってるのは「ダイハツ アトレーワゴン ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 12 3456
78910111213
141516 17181920
2122 23 2425 2627
2829 3031   

リンク・クリップ

POWERHOUSE D.T.M ハイゼットトラック用フロントスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 09:16:53
やっぱこれだね~~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 17:22:30

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
私のメインマシンです。 外観はラリーサポートマシンを目指してます。 でもお仕事車なので無 ...
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
ジャイロキャノピー 新しく導入。 4サイクルエンジンとなり低燃費 リヤトレッド拡大でミニ ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ホンダジャイロX 登録上「車」です。 普通自動車運転免許以上でなければ乗れません。 ※高 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
2番目に仕事で使います。 重い荷物の搬送に重宝してます テールリフトのおかげで前後バラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation