• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide~のブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

麻宮騎亜先生の

麻宮騎亜先生の長崎放送の番組「聞かせられないラジオ」(ダウンロード聴取)にて麻宮先生のゲストの回で聴いた後プレゼントにぽちっと応募していたのが当選していた!
麻宮先生がらみの応募は運がいいのかステッカーの時にもサイン入りがもらえたし。
今年の運を使い切ってないだろうかw
ラジオでは福袋状態で5名って言ってたので5名じゃ当たらんだろうと思っていたが、
応募はするモンですね。
入っていたのは、
ナデシコとダークエンジェルのTシャツ、カゼヲウミダスモノのパンフレット、カノ彼クオカード、ユイのテレフォンカード、ピンバッジが4種。
Tシャツは使えないかも。
もったいないと言うのもあるが、インクがビニールの袋に張り付いて出せない(T_T)



NBC長崎放送さまありがとうございました。

この記事は、NBC長崎放送「聞かせられないラジオ」にゲスト出演しました。について書いています。
Posted at 2011/03/31 22:31:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月28日 イイね!

ガンダム見に行ってきました。

ガンダム見に行ってきました。土曜日の早朝から息子の卒業記念にガンダムを見に行ってきました。
お台場での公開では見に行けず悔しい思いをしましたが、
息子の希望で(半分私のw)見に行く事になりました。

家族4人の荷物をアトレーに積みこみ26日の朝4時前に出発。
家を出るときは小雨が降ってましたが、
新名神信楽IC手前から雪になりだんだんひどく降ってくる。
土山IC手前から路面真っ白!
アトレーはこの間ノーマルタイヤに換えてしまったので不安…
完全凍結状態なのか路面の雪が舞ってます。
渋滞になってきたので多少は安心。
何故渋滞かというと、
除雪車が入ってますw
亀山JCからはもう大丈夫で普通に走れます。
多めの休憩を挟みながら10時過ぎに東静岡駅に到着。
車を駐車場に入れてさて会場へ。

近づくにつれ視えるガンダム。
うぉ~やっぱりデカイ!
まわりを回りながら写真撮りましたw
それが終わるとお買い物。
息子は1/48ガンダムを買いました。もちろんそれを組み立てるのはウイングゼロカスタムを完成させてからと念を押しましたがw

もちろんホビーミュージアムも入りました。
各メーカーの懐かしいキットなんかもあり、
過去私が買ったものも数点ありました。

午後は移動して富士サファリパークまで行く。
これで2回目だが今回は自分の車でサファリ内を見る。

トラもこうしてみるとデカイ猫ですな。
とても近寄ったり触ったりできませんが。

その後は宿に泊まる。
まわりの影には雪が残ってる…

翌日は浜松で昼食にうなぎを食べるのに移動。
向かった先はお友達のおしょうさんに教えてもらった「うな慎」へ
うなぎのお刺身を初めて食べました。
まいう~です。色紙もありましたがw
家族4人であっという間にお刺身はなくなりましたww
うな重も完食してごちそうさま。
子供たちも喜んでました。

まだ時間的に早いので、うなぎパイの工場見学に行く。
近所へのおみやげを買う。やはり個人で20個近く買うのは珍しいのかw
いさごやさんで浜どらを購入。
色々買ったらおばちゃんが3本入りのおだんごをおまけにくれた。
おしょうさんの所に顔出してみようかと向かうがお留守のようだったので諦めて引き上げる。
アクティはあったのだが、エブリイはなかった。おでかけ?

帰路をナビでセットすると、
三ヶ日でなはく音羽蒲生から高速に乗れとしばらく一般道を走る。
どうやら豊川近辺での渋滞の情報がVICSで入っていたらしい。
しかし豊橋あたりの国道1号線は右折レーンがないので走りにくい。
右折車があると1車線止まってしまう。

無事に高速にあがり順調に進む。

伊勢湾岸道に入り刈谷PAで休憩。
隣接している温泉に入って体を休める。
腕や足が楽になる。お風呂っていいよなぁ~
ついでに晩ご飯と思うが、19時なので食べるところは満員。
まぁ日曜だし仕方が無いか。
そんなにお腹も減ってないのでほかのSAでもいいかと移動。
新名神に移り土山SAに止まる。
気温が一気に低い…吐く息が白い…
ここでも食べるところは満席。もう21時なのに。
ここからなら帰るまで30分かからないので、
帰ることに。
結局晩ご飯はいつものコメダになりましたw

2日間の走行距離は728.7km 消費燃料78.9L 燃費9.2km/L 平均速度51.6km/hでした。


Posted at 2011/03/28 15:54:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月18日 イイね!

マッドガード

マッドフラップともいういわゆる泥除け。
最近の車にはほとんどと言っていいほど付いていません。
昔はおまけでつけてもらう装備品の代名詞でしたw
デザイン的に合わなくなってきたのか単なる廃止か、今の車に合わないのも事実ですが、
実際に、雨などで濡れた路面を走っている時、
後に付いた車、特にバイクにとっては、
嫌がらせのような水しぶきが後、しかも斜め上空から飛んできます。
これは乾いた路面でも砂埃や小石を後ろに撒き散らすと言うことでもあります。
どうか後の車だけでなく歩行者にも降りかかるので、ユーザーの方、メーカーの方、一考してください。
特に軽自動車は車内容量を確保するためにタイヤが四隅に配置されているのでリヤオーバーハングがありませんから泥除けがないとまともに跳ね上がります。
特に酷かったのは泥除けの無い三菱iです。自車の車高より高くはねてました。
Posted at 2011/03/18 20:49:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月03日 イイね!

TNP?

ガソリンが高くなって初めての給油。
しかも我が家で一番の大食いのアトレー君(だが一番の働き者なのでそこはそれw)
燃費を見てみると、
10.9km/L!!
スタッドレスタイヤのほうが燃費がいいじゃなイカ。
まぁスタッドレスなのでおとなしく走ってると言うのも有りなんだろう。
R2は測ってはいないが、
ちょい乗りでも15km/Lは行ってるんだろうな。
軽トラは12km/Lですがw
Posted at 2011/03/03 19:20:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月02日 イイね!

あらびっくり!

ガソリンが140円/L(レギュラー)に上がってる…
参ったね、
燃費走行に心がけるか。
ジャイロの出番が多くなるかなw
Posted at 2011/03/02 14:07:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アトレーの足回りバラし始めたら雨降ってきて中止。屋根付きのガレージが欲しい。」
何シテル?   06/28 16:21
いわゆる、車好き。気に入った車は長く乗る方です。 だから今まで乗ってた車は少ないですが、よろしくです。 只今メインに乗ってるのは「ダイハツ アトレーワゴン ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   1 2 345
6789101112
1314151617 1819
20212223242526
27 282930 31  

リンク・クリップ

POWERHOUSE D.T.M ハイゼットトラック用フロントスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 09:16:53
やっぱこれだね~~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 17:22:30

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
私のメインマシンです。 外観はラリーサポートマシンを目指してます。 でもお仕事車なので無 ...
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
ジャイロキャノピー 新しく導入。 4サイクルエンジンとなり低燃費 リヤトレッド拡大でミニ ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ホンダジャイロX 登録上「車」です。 普通自動車運転免許以上でなければ乗れません。 ※高 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
2番目に仕事で使います。 重い荷物の搬送に重宝してます テールリフトのおかげで前後バラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation