• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiro@TW2+KK3のブログ一覧

2021年07月20日 イイね!

ちと残念な・・・

今日のお休みは午前中から釣りにお出かけ。
知多半島、常滑近辺でのキス釣りをして来ましたが、
風が強すぎて話にならず(笑
日焼けだけして帰ってきました^^
こんばんわ、Hiroです。

大野漁港へ出向いたんですが、
風が酷くて大変でしたね~
潮も若潮と良い条件じゃ無かったので仕方ないとは言え、
あたりもほぼ無く場所移動。
セントレア手前のりんくう釣り護岸でちょっとの時間してましたが、
キスが3匹ほどあがっただけ・・・

あとは、ハゼの小さいのとヒイラギが釣れたぐらいで、
完全に消化不良でした(笑

まぁやっぱり三重の南の方にいくと
魚影が濃いからつい比べてしまいますねぇ・・・
もう少し場所の研究をしたいと思います^^;

さてと。
今夜もこれぐらいで。
それでは!
Posted at 2021/07/20 20:23:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り日記 | 日記
2021年07月11日 イイね!

またまた・・・

今日は朝の5時前出発でアニキの家まで。
6時過ぎにアニキと子供を拾って、三重県津市の方まで釣りに行ってきました。
暑さにやられてきつかったですね~
こんばんわ、Hiroです。

今回は磯山海岸までキスを狙って行ってきました。
久しぶりに砂浜からの投げ釣りでしたが、
自分の持ってる装備では残念ながらちょっと事足らず。
それでも多少釣れたのでまぁ良いかな・・・

もう半月あとで行った方が良かったかもしれませんね。
まだもっと南の方へ行かないとだめな感じで、
サイズも先日オヤジと行ったところに比べれば全然小さい物でしたし。
色々場所によって変わるんで難しいですね。

で、今月は20日にも会社の同僚と2人で釣りに行く予定。
こちらは知多半島か蒲郡とかの方面を予定してます。
まぁ投げでキスとかが釣れれば良いかなぁって思ってます。
日焼けするのは必至ですけどね~

さてと。
明日は朝一病院。
昼手前からサンバーの修理をちゃちゃっとやりたいと思います。

と言うわけで今夜もコレで。
それでは!
Posted at 2021/07/11 23:08:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り日記 | 日記
2021年07月07日 イイね!

行ってきました…

今日のお休みは実家からスタート。
予定通り釣りしてきました~
こんばんは、Hiroです。

今回は南伊勢の贄浦漁港まで行ったわけですが、
メインはキスを狙って、他いろいろ。
昨年の11月末に兄貴と行ったときに、
良いサイズのキスが結構釣れたんで、
今回は親父も一緒に行ってきました。

雨には多少降られましたが、
合羽がいるようなレベルではなく何とかできたかな。
肝心の釣果は、3人で
キス6匹、コチ4匹、グレ2匹、ベラ4匹、カンパチの子供1匹(笑)
という結果に。

若干消化不良ですな。
キスもサイズが小さいし、
何よりもつれたタイミングがまばら…
まだまだこれから良くなるかもですが、
場所の開拓はもっと必要かもしれませんね~

今月の20日も釣りに行く予定ですが、
今回は愛知県内で攻めてみようかと思います~

さてと。
今夜もコレぐらいで。
それでは~
Posted at 2021/07/07 22:40:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り日記 | 日記
2021年03月15日 イイね!

朝から・・・

今日のお休みは朝3時前出発で釣りにお出かけ。
いつものメンバーで、海上釣堀へ行ったのですが、
今回は場所開拓ってことで初めて行く釣堀をチョイス。
結果は・・・
こんばんわ、Hiroです。

設備、環境などは満足ですが、
口コミ通り、社長のパフォーマンスがうるさいのと、
放流が2回ある物の、量が半端なく少ないです。
まぁ金額とか諸々の事があってだとは思いますが、
他の釣堀と比べても見劣りするのは間違い無いです。

ネタ的に行くのは良いかもですが、
釣りを楽しみたいのならちょっと要検討、って感じですね^^;
自分は鯛とカンパチを釣り上げてきましたので、
数は最低記録をたたき出しましたが、取りあえず満足。
むしろ捌くのが少なくて楽ちん(笑

明日も連休でお休みなので、
預かりプリウスの車検整備と、頼まれ物の夏タイヤへ交換を
3台ほど予定しております^^
夜は鯛で鍋だな♪

さてと。
今夜もこれぐらいで。
それでは!
Posted at 2021/03/15 22:09:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り日記 | 日記
2020年10月15日 イイね!

ハゼ釣り・・・

先月に行ったハゼ釣りはそれなりに良かったですが、
今日の釣りは微妙だったな~
まぁ時期的な問題か、潮の問題か・・・
難しい所です^^
こんばんわ、Hiroです。

3時間弱やってきましたが、
20匹にも行かず・・・
あたりもぽつぽつレベルで、
うーん・・・いつもと違うなぁって感じ。

色々と釣りしてる人の話を聞いてみると、
来月頭まで出来るようなことも聞いたので、
ポイントも聞き出せたことだし、違う場所へ行ってみるのも有りかな。
手軽に出来る釣りとしては言うこと無いからな~
ホントはもっと大物狙いとかしてみたいんですけど、
予算もかけずに釣果を取るとなると、
これぐらいのがちょうど良いんですよね^^

ま、来月の休み出たら考えよう・・・

さてと。
明日から5連チャンスタート。
初日は午後出社なのでのんびりと。

と言うわけで今夜もコレで。
それでは!
Posted at 2020/10/15 00:15:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り日記 | 日記

プロフィール

こんにちは! 平成10年式ヴィヴィオと 平成19年式ステラRS Sエディションを操る、 Hiroといいます。 2005年7月21日からブログを始めてすで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

化け物釣った! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/12 23:08:32

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
縁があってサンバーバンを入手。 まぁ雪国特有のサビでえらいこっちゃなので、 フレームを生 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
T-TOPの時代のドライブトレインを すべて移植してハコ替え完了! まだまだ、やらないと ...
トヨタ ライズハイブリッド トヨタ ライズハイブリッド
パッソから嫁号を買い換え。 13年ぶりに買い換えましたが、 時代の流れに乗ってHVをチョ ...
スバル サンバー スバル サンバー
もともとヴィヴィオT-TOPを所有していた時代、 晴れの日用という事で手に入れた車。 色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation