• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiro@TW2+KK3のブログ一覧

2012年11月30日 イイね!

今年も・・・

あっという間に今日で11月が終了。
早いなぁ・・・
こんばんわ、Hiroです。

もうあと1ヶ月しか今年もないんですね~
まぁ今年は色々とあったので早いのは確かですが・・・

2月にレガシィが完成して、
3月には家を建てる話が進み、
5月には土地が決まって、
あっという間に建前も終わり・・・

そしてヴィヴィオも手に入れちゃったりして(笑

もう12月が明日から始まるわけですよ。
まぁ毎年恒例の12月と1月は忙しい月なので
今年ももう終わりかぁとついつい思っちゃいます。

まぁとにかく来月も予定がぎっちりな感じです。
いかに有効に使うかは、
予定通り事が進めれるかがキモですな^^
要領よく行かないとホント1日過ぎる物早いので・・・

さてと。
まだこの時間なのでちょっと調べ物してから寝ます~

それでは!
Posted at 2012/12/01 00:37:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2012年11月29日 イイね!

残念・・・

今日もお休みだったのですが、
とりあえず、半分以上予定通りにならず1日終了(汗
こんばんわ、Hiroです。

スタッドレスを組んでもらいに某ショップへ持ち込み、
基地へ戻り他の作業をすること小一時間。
相変わらず、素早い対応に感謝ばかりですが、
完了しました~と言う連絡に加えて、
いやーな情報が・・・

ホイールが1本内側が曲がっていて、
バランスが全然取れないとのこと。
しまった・・・
全然気がつかなかったぞ・・・

受け取りに行って戻ってきて見ると
ぱっと見で分かるぐらい曲がってました。
また余分な出費だなこりゃ・・・
GC8インプレッサ純正の金色16インチを
改めて1本だけ探すことになりそうです^^;

なので、来月の上旬にはたぶんスタッドレスにできそう。
何とかして探さねば・・・

さてと。
明日から日曜日まで3連チャンです。
んで、次の休みは3日ですが、諏訪湖へ今シーズン初の
ワカサギ釣りへ。
今年も快調に釣れているようなので楽しみであります~

と言うことで今夜もコレで!

それでは!
Posted at 2012/11/30 00:14:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2012年11月28日 イイね!

明日は・・・

自分の車のスタッドレスを
交換できそうです^^;
こんばんわ、Hiroです。

まだ早い感じもしますが、
来月はいると休みの余裕がちょっと無い感じですね~
今日来月のシフトが出たのですが、
年末年始、5連チャン決定♪
やったぜ、年末仕事^^;

もはや毎年恒例なので
全然問題なくなってきてます。
嫁さんも同じ仕事してましたので
ある意味理解があるのはホント助かります。

僕らからすると、年が明けたというより
普通に月が変わった、ぐらいの間隔ですので・・・
ただ、忘年会やら新年会はやらせて頂きます(爆
だって、それを理由に飲めるし♪

さてと。
ボチボチ寝ることにします。

それでは!
Posted at 2012/11/29 01:48:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2012年11月27日 イイね!

連休・・・

はぁ~
連休が終わってしまった・・・
こんばんわ、Hiroです。

今日は午前中に家の現場見学して、
嫁が14時から仕事だったのでその前にご飯食べて
嫁を送り届けたらそのまま基地へ。

今日はパッソのスタッドレス交換とホーン交換と
行くつもりだったのですが・・・
スタッドレスは問題なし。
ホーンは残念ながらコンパクトカーにマルコはでかすぎたのか、
それとも取り付ける方法を模索しなさ過ぎだったのか。。。

とりあえず、今のホーンも鳴らない理由が分かって
配線し直してなるようになったので、
元に戻しました。

その後は、Horyくんのスタッドレス交換と
倉庫整理して1日終了。
あっという間に2連休が過ぎていったなぁ・・・
まぁ明日仕事だけど、明後日休みだし良いですけどね^^;

明後日はヴィヴィオの作業を少しやろうかと思います。

と言うことで今夜はコレで~

それでは!
Posted at 2012/11/27 22:54:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2012年11月26日 イイね!

前進・・・

前進・・・やった!
エンジンが2年ぶりに再始動しました♪
いや~色々変えましたけどね・・・
こんばんわ、Hiroです。

腐った燃料を抜き、ガソリンタンクもサビサビで
交換用に買ったらSOHC用で仕方ないので加工して・・・
とまぁ色々ありましたけどね。
何とかなったのでとりあえず一安心。

現状で交換したパーツは、

・燃料タンク
・燃料ポンプ(BH用流用)
・インジェクター
・プラグ
・エアフィルター
・燃料フィルター
・エンジンオイル
・オイルエレメント
・ひたすら清掃(笑

という感じ。
異音もなく、2年ぶりでしかも178000キロとは思えないほど
綺麗な音がしているので、
正直購入金額からすればとてもお買い得♪
このまま乗ってもいいかもね(謎

それでもこれからが本番です。
あとは、

・タイミングベルト交換
・ベアリング類交換
・タペットカバー交換
・ラジエター交換
・あとまだ内緒作業他

とやることいっぱい。
明日もお休みなので続きの作業をしたいのですが、
先ずは嫁さんの車のスタッドレス交換とマルコホーン交換と
行きたいところです。
時間が余ったら少しずつ作業をしていきます。

さてと。
もう少しのんびりしてから寝ます。

それでは!
Posted at 2012/11/27 00:23:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ | 日記

プロフィール

こんにちは! 平成10年式ヴィヴィオと 平成19年式ステラRS Sエディションを操る、 Hiroといいます。 2005年7月21日からブログを始めてすで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

化け物釣った! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/12 23:08:32

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
縁があってサンバーバンを入手。 まぁ雪国特有のサビでえらいこっちゃなので、 フレームを生 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
T-TOPの時代のドライブトレインを すべて移植してハコ替え完了! まだまだ、やらないと ...
トヨタ ライズハイブリッド トヨタ ライズハイブリッド
パッソから嫁号を買い換え。 13年ぶりに買い換えましたが、 時代の流れに乗ってHVをチョ ...
スバル サンバー スバル サンバー
もともとヴィヴィオT-TOPを所有していた時代、 晴れの日用という事で手に入れた車。 色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation