• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiro@TW2+KK3のブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

今夜は・・・

サンバーのステアリングを午前中に交換して、
ちょっとお買い物やらに出かけた後、
自宅でのんびりして夕方過ぎから家で呑み会。
良い感じに仕上がってます(笑
こんばんわ、Hiroです。

日頃の鬱憤がたまった人たちが集まると
当然グチ大会になるわけでして・・・
まぁこうやって発散していかないとストレスとしてたまっていく・・・
良いはけ口になったかと思います。

みんな同じ事を思っているだと感じ取れるだけでも
ほっとしますよねぇ・・・
なかなかうまく行かない世の中ですわ^^;

で、エアコン故障中のサンバーですが、
今日エアコンの高圧ホースが届きまして、
次回のお休みに変えてみようかと思います。
まぁ我慢がいつまでできるか、ですが、
日曜日以降は晴れる予報なのでヴィヴィオで出勤かな。

ヴィヴィオの方はフルメンテ済みのエアコンを搭載しているので
ガンガン効きますし・・・
オープンにして走れば全然涼しいですからね。

さてと。
明日は朝から出社ですので今夜もコレで。

それでは!
Posted at 2017/07/01 00:02:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2017年06月29日 イイね!

走り回って・・・

今日の帰り道、ちょっと寄るところが沢山あって、
23時手前に会社を出て、つい先程帰宅。
久々にヴィヴィオで走り回ってきました^^
やっぱり軽快に回るエンジンは良いね!
こんばんわ、Hiroです。

この時期の夜は少し蒸し暑いですが、
オープンで走ればそんなこと関係ないですしね~
何とも気持ちの良い走りをできて良かったです。
夜のおかずを途中の中華料理のお店で買って帰宅しましたので、
これからそれをつまみながらお酒飲んでのんびりタイムです。

明日はお休みですが、
午前中はサンバーのステアリング交換を予定。
午後からはお家のやることをやって、
夕方から会社のいつもの先輩と自宅呑み。
良い休日だな(笑

さてと。
今夜も手短に。

それでは!
Posted at 2017/06/30 00:00:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2017年06月28日 イイね!

久々に・・・

今日はさくっと早帰りの予定でしたが、
全然帰れずにやっと先程帰宅。
久々のフル出勤になったため、
疲れてしまいました^^;
こんばんわ、Hiroです。

相変わらずエアコンの効かないサンバーで出社してるわけですが、
もう不快指数が半端ないというか・・・
夜の帰り道に窓開けて走っていても
むしむしすると言うか・・・
雨降ってくるとすぐ曇るし(汗

こりゃ、早急に対処しないとやばいな。
部品発注してここからなんてやってたら、いつになってもエアコンが効かないですな・・・
恐らく・・・という所は検討付いているのですが、
実際にはまだチェックすらできていない状況です。
困ったなぁという感じですな。

明日午前中に時間があるので、
エンジンフード明けてみようかな。
すぐ解るところが原因であるのを祈ります・・・

さてと。
今夜もこれぐらいで!

それでは~
Posted at 2017/06/28 23:02:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2017年06月27日 イイね!

そういえば・・・

今日は結婚記念日だった・・・
嫁さんと朝、そういえばそうだよね?的な会話で
2人そろって気がつきました^^;
9年目に突入です^^
こんばんわ、Hiroです。

そんな今朝は、午前中にサンバーのステアリング交換をしようと
外しはじめたわけですが・・・
あえなく、ステアリング自体が外せず断念。
雨も降る予報だったので仕事に行くために元通り(笑
後日作業することにします。

というよりも、早急にやらないとだめなことが一つ増えまして・・・
サンバーのエアコンが動作しません。
恐らく、高圧ホース?それともエアコンコンプレッサー?
はたまたエバポや他の所か・・・
いずれにしても鬼門のサンバーエアコンですからね、
やらないとだめなことではあると思いましたが・・・

全く、金のかかる車ばかりになってきたな(笑

さてと。
今夜もこれぐらいで。

それでは!
Posted at 2017/06/27 23:00:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2017年06月26日 イイね!

ニクニク…

今日は予定通り、
コストコからの自宅で焼き肉を。
天気も何とか持ってくれたので、
助かりましたね~
こんばんは、Hiroです。

午前中から行ったんですが、
思いの外道が混んでたり、いったらお店も混雑してたりで
結構時間がかかったので、
お昼にやるはずが、夕飯がてらになってました(笑)

それでもまだまだ暑い時間帯からスタートでしたので、
結構疲れちゃいまして…
元気があれば、サンバーのステアリング交換をするつもりでしたが、
そんな体力はなく、風呂入ってのんびり中です。

ま、明日13時からの仕事なので、
午前中にやろうかなー
元気があればですが(笑)

と言うことで、今夜もこれで~

それでは!
Posted at 2017/06/26 21:11:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記

プロフィール

こんにちは! 平成10年式ヴィヴィオと 平成19年式ステラRS Sエディションを操る、 Hiroといいます。 2005年7月21日からブログを始めてすで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

化け物釣った! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/12 23:08:32

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
縁があってサンバーバンを入手。 まぁ雪国特有のサビでえらいこっちゃなので、 フレームを生 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
T-TOPの時代のドライブトレインを すべて移植してハコ替え完了! まだまだ、やらないと ...
トヨタ ライズハイブリッド トヨタ ライズハイブリッド
パッソから嫁号を買い換え。 13年ぶりに買い換えましたが、 時代の流れに乗ってHVをチョ ...
スバル サンバー スバル サンバー
もともとヴィヴィオT-TOPを所有していた時代、 晴れの日用という事で手に入れた車。 色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation