• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiro@TW2+KK3のブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

今日は・・・

昨日よりは遅くなりませんでしたが、
今日はこの時間に帰宅。
それでも1時間以上オーバーしてましたので、
珍しく今月は残業オーバー。
久々に超えましたね・・・
こんばんわ、Hiroです。

まぁ色々物入りの時期なんでいいんですけど、
やっぱり疲れますよね~
明日から新人配属がされて、教育していく役目をやるわけですが、
10うん才違いというので、どうやって接していくのが正解なのか、
ちょっと自信ないですよ(笑

やってみてからの感覚だと思うのですが、
やるからにはしっかり、と言うのが自分なんで
徹底的に教えていきますよ。
ついてくるかどうかは知りませんけど(笑

ま、とにかく気合い入れて行きますよ。
それ以外考えられませんので^^;

さてと。
あしたはちょっと諸事情により仕事前に早起きしないとダメなんで
今夜もコレで。
それでは!
Posted at 2018/04/30 21:45:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2018年04月29日 イイね!

今日もまた・・・

早く帰ってくる予定が、
2日連続で21時上がりに・・・
残業が着くから良い物の、
やっぱり疲れます^^;
こんばんわ、Hiroです。

明日もまた19時予定の上がりなんですけど、
何とか終われると良いなぁと。
と言うのも、火曜日の朝、仕事前にどうしてもやっておきたいことがあるので、
ちょっと早起きしないとダメなんですよね~
前日を早く寝るためにも、さくっと上がっておきたいところ。

まぁ明日でとりあえずGW前半戦終了だと思うので、
1日と2日はそれなりのお客さん具合だと思うんですよね。
なので、明日の引きは早いかと・・・
どうにかなると良いなぁって思ってます。

ま、とにかくまだあと3日仕事なので、
体力使い切らない程度に働きますよ!

と言うことで今夜はこれで。
それでは!
Posted at 2018/04/29 22:39:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2018年04月28日 イイね!

今日から・・・

来月の3日にお願いして休みを取ったおかげで、
今日から月またぎの5連チャン。
しかも頭から4日間は朝からシフト。
久々に朝シフトが連発するので、
起きるの大変です(笑
こんばんわ、Hiroです。

それでも朝からシフトは良いですね~
一日のスタートに入れると流れがよく分かります。
まぁGWに入ってるもんですから、
今日なんて土曜日かと思うぐらい暇でしたけどね^^;

来月頭から新人君がやってくるわけで、
それのコーチングをするんですけど・・・
自分自身がそんな経験がなく、ましてや教えてもらうって事が
あまりなかったため、どうしていけばいいのか・・・
色々よく考えて行きたいと思います(笑

さてと。
今夜もこれから夕飯です。

それでは!
Posted at 2018/04/28 21:52:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2018年04月27日 イイね!

クタクタ・・・

クタクタ・・・今日は午前中に色々とお片付け+スクーターのタイヤバラシと、
午後から車を洗車。
いやぁ・・・曇っていたとはいえ、クタクタですよ・・・
こんばんわ、Hiroです。

ヴィヴィオの方は先日一度洗っている物の、
鉄粉の付着量が多かったので再度洗って鉄粉採り。
サンバーは初鉄粉採りをやったんですが、
なかなかの付着っぷりでしたね。
ささっと洗って粘土使って磨き、ワックスがけをやっていたのですが・・・

ヴィヴィオは背が低いので問題ないのですが、
サンバーはハイリフト仕様なので、もう大変・・・
ワゴンだからワックスかける面積も広いですしね・・・
おかげさまで結構疲れました^^;

電動のポリッシャーがあるとはいえ、
定格時間を考えると簡単にオーバーしますしねぇ・・・
エアポリッシャーかもう少し良い電動がほしいかも。
バフがけするのを途中から手磨きに替えたモンで、
腕もパンパンですよ。

まぁいずれにしても、綺麗になってつるっつるなので、
言うこと無し!
サンバーはずいぶんと塗装が弱ってますけどね(汗
ヴィヴィオも全塗装してるとは言え、結構表面が酷いです。
一度研磨した方が良いかもしれないですね~

さてと。
今から風呂入って酒飲んで寝ます^^

それでは~
Posted at 2018/04/27 20:39:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2018年04月26日 イイね!

明日の予定は・・・

午前中にお荷物の出荷と、
スクーターのタイヤ受け取り。
受け取ったタイヤホイールをばらして、
ホイールの洗浄と簡単な塗装をチャレンジしてみようかと・・・
難しいかもしれませんけどね(笑
こんばんわ、Hiroです。

まぁ明日のお休みで絶対やらないとだめなのは、
ヴィヴィオの洗車がメインですから
14時頃までには自宅に戻っていたいという希望があるので、
そこまでやってられないかもしれませんけどね~
できるところまでやっておきます。

来月の3日の準備をしておかないと・・・
忘れたらダメなのはBGのストックパーツを持ち出すことだな。
それが一番肝心なので・・・
使っていただけそうであれば言うこと無しです(笑

さてと。
今夜はこれからちょっと調べ物。
やることやってから寝ます^^
それでは!
Posted at 2018/04/26 22:54:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記

プロフィール

こんにちは! 平成10年式ヴィヴィオと 平成19年式ステラRS Sエディションを操る、 Hiroといいます。 2005年7月21日からブログを始めてすで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

リンク・クリップ

化け物釣った! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/12 23:08:32

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
縁があってサンバーバンを入手。 まぁ雪国特有のサビでえらいこっちゃなので、 フレームを生 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
T-TOPの時代のドライブトレインを すべて移植してハコ替え完了! まだまだ、やらないと ...
トヨタ ライズハイブリッド トヨタ ライズハイブリッド
パッソから嫁号を買い換え。 13年ぶりに買い換えましたが、 時代の流れに乗ってHVをチョ ...
スバル サンバー スバル サンバー
もともとヴィヴィオT-TOPを所有していた時代、 晴れの日用という事で手に入れた車。 色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation