• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiro@TW2+KK3のブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

今日は・・・

今日は・・・結局、プレオデーになりました(笑
こんばんわ、Hiroです。

朝、8時頃にチャピさんからの電話で起き、
さぁ行かねば!と思いきや、まさかの二度寝・・・
次目を覚ましたら9時半頃・・・
さくさくと準備して家を出たのが10時前・・・

隣町の宅急便営業所へ荷物を受け取りに行って、
そのまま基地へ。
11時前ぐらいに作業を開始して、
19時頃終了・・・

で、今日のメニューは画像の通りで、
プレオの・・・

・タイミングベルト交換
・ウォーターポンプ交換
・ベルトテンショナー交換
・Vベルト交換
・クランクシャフトプーリー交換
・サーモスタット交換
・プラグ交換
・オイルとオイルエレメント交換
・インタークーラーホース交換
・ロッカーカバーガスケット交換

をやってました。
いわゆる、10万キロ定期点検ですな・・・
いやいや、ホント大変でした。
ウォーターポンプなんてもう少し考えて形を決めれば良いのに、と
ついつい思っちゃいましたね~

BDの方は、今日荷物として受け取りに行った
リアスピーカーを取付。
無事にリア回りは完了。
後はタービンを手に入れて、いろいろ変えて乗せれば
本格的に火を噴く日も近いですね~

と言うことで今夜もこれぐらいで。
明日仕事して明後日はお休みです。
今度こそ、ステアリングラックを交換するぞ~

それでは!
Posted at 2011/11/01 00:15:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオ | 日記
2011年10月30日 イイね!

ドライブ…

今日は珍しく嫁さんのアッシー君です(笑)
こんばんは、Hiroです。

とか言っても、まだまだ終わりそうにない
飲み会らしく、迎えにいくまで暇なので、
夜な夜なドライブ中。

雨降ってるからあまり気持ちのいいドライブ
とはいきませんが、それでもこの時間ならではの
まったりしたドライブを満喫中♪
今夜は雨も降ったりやんだりの
繰り返しですな。

さてと。
明日は朝から頑張って起きて
作業をしたいなぁとおもってます。

一応予定では、
ステアリングラック交換と
ブレーキの配管とマスターバックあたりを
やれるだけやって、プレオのガスケット交換やらを
やりたいなぁと思っております。

それではー
Posted at 2011/10/30 23:34:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | モブログ
2011年10月29日 イイね!

明日いけば・・・

今月最後の仕事です。
明日行って、早帰りなので帰りにバイト君とご飯食べに行って
嫁を迎えに行って帰宅予定。
月末はしっかり作業する予定ですが・・・
こんばんわ、Hiroです。

それにしてもこの週末は疲れます。
忙しいのか暇なのか、よく分からない状態ですよ。
結果的に今日も最後まで仕事だったのですが、
最後の最後で忙しい感じでした・・・

まぁ暇だと暇で疲れますし、
忙しいと忙しいでぶーぶー言ってるし、
勝手ばかりですな(笑

さてと。
そろそろ夕飯ができそうなのでこれぐらいで。

それでは!
Posted at 2011/10/29 23:01:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2011年10月28日 イイね!

もうやめてぇ・・・

早帰りの予定が・・・
いつの間にかフルに(汗
こんばんわ、Hiroです。

予定では19時帰りだったんですがね・・・
正直やること残したくないなぁと10分仕事を延長していたのが
結果的に徒になりました(苦笑

帰る前に報告書だけ作って
さぁ書き終わったから帰ろうかなぁと思っていたら、
目の前でコーナーリーダーが



”体調が悪いんだよねぇ・・・”



と違うところの上長と話してました。
ま、当然、残りますわ~と言うことになりますよねぇ。。。
んで、仕方なく残っていたんですよ。

まぁ体調不良というのがホントならね・・・・

正直、うそっぺぇ・・・
リーダーあるまじき行為なんですけどねぇ・・・
本人、自分都合なお方らしく
こっちまでとばっちりを食らわせるのはやめてほしいですな。
他の人まで気分悪くなるし・・・

とまぁ何とも気分の悪い一日でした。

なので、寝ます(笑

それでは!
Posted at 2011/10/28 23:46:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2011年10月27日 イイね!

朝早くから・・・

今日は店のある建物で
消防訓練なる物がありました。
お陰様で朝の8時集合であったので、
今日はとーっても眠い一日でしたよ・・・
こんばんわ、Hiroです。

朝6時半なんていつもだったらお休み中なんですよねぇ・・・
お陰様で一日だらだらとした感じ。
仕事にも気合いが入りませんよ(汗
まぁ早く来た分、18時過ぎに上がって良いよ~と言われたので
今日は仕事上がってからの時間が長いです(笑

ついでに言えば、ちょっとのどの調子がここ最近悪いんです。
何というか、のどが引っかかる感じ?
咳は出ないんですが、気持ち悪いです・・・
風邪の引き始めかな?それとも、ただ急に寒くなったからか・・・
よく分かりませんね(苦笑

さてと。
今日は早めに寝ちゃいます。
疲れちゃったし・・・

それでは!
Posted at 2011/10/27 23:00:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記

プロフィール

こんにちは! 平成10年式ヴィヴィオと 平成19年式ステラRS Sエディションを操る、 Hiroといいます。 2005年7月21日からブログを始めてすで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

リンク・クリップ

化け物釣った! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/12 23:08:32

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
縁があってサンバーバンを入手。 まぁ雪国特有のサビでえらいこっちゃなので、 フレームを生 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
T-TOPの時代のドライブトレインを すべて移植してハコ替え完了! まだまだ、やらないと ...
トヨタ ライズハイブリッド トヨタ ライズハイブリッド
パッソから嫁号を買い換え。 13年ぶりに買い換えましたが、 時代の流れに乗ってHVをチョ ...
スバル サンバー スバル サンバー
もともとヴィヴィオT-TOPを所有していた時代、 晴れの日用という事で手に入れた車。 色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation