• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiro@TW2+KK3のブログ一覧

2014年09月02日 イイね!

仕事終わりに・・・

今日の仕事をさくっと20時で上がり、
そのまま速攻家でご飯を食べ、
基地をお借りして足交換。
2時間できっちり終了・・・
疲れました^^;
こんばんわ、Hiroです。

突然抜けたリアショックがどうにも踏ん張ってくれないので
急遽交換決定!
取り合えず急ぎで、ってことで
今まで使っていたRGの車高調を導入。
まぁ取り付けは至って簡単なので問題ないのですが、
予想はしていた通りの乗り心地へ戻りました。

まぁ跳ねるね(笑
堅いというか、バネレートがあっていないというか。
ちょっとしばらく良いか、てきなノリは無理です^^;
やらないとだめなことは一杯あるのに
めんどくさい仕事が増えちゃいました・・・

さてと。
明日も仕事ですが、
終日コーナースタッフが自分だけという
鬼シフト。
がんばります^^;

それでは!
Posted at 2014/09/03 01:01:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2014年05月17日 イイね!

かなりぶりに・・・

かなりぶりに・・・かなりぶりにレガシィを洗車(笑
ついでにちょっと良いワックスを購入してきて
ばっちり磨き上げておきました^^
こんばんわ、Hiroです。

少なからず今年は洗車をまだやっていなかった気がする・・・
塗装が古い車なのでちゃんとメンテナンスをしないとだめなんですけどね~
なかなかヴィヴィオのほうで時間をとられていたので
やる機会がないと言うか、放置してたというか・・・

今回ちょっと夜にオフ会を参加してきたので
それに併せて久々に洗ってあげましたが、
結構汚れが残ってます・・・
いや~サボっていた付けがありますね~
今度は鉄粉取りとかもやってやらないとだめっぽいです。

で、肝心のオフ会ですが、
諸事情により早抜けしてきてしまいましたが、
また機会があれば参加してみたいと思います。
ただ滅多にこんな休みが重なるわけじゃないので
厳しいですが・・・

さてと。
明日から5連チャンなので
今夜は早めに寝ます。

それでは!
Posted at 2014/05/17 21:59:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2014年01月22日 イイね!

延命・・・

無事、2年の延命を受けることが出来ました^^
こんばんわ、Hiroです。

前回車検ラインはクリアしていたので、
指摘事項の最終チェックを受けに行ったのですがね。
まぁいろいろとすったもんだありましたが、
無事クリア。
これで2年間乗ることが出来ます^^

レガシィの方は、何とか維持していく方向で
メンテナンスなど、やることは一杯あるのですが、
いまいち進んでいかないヴィヴィオのほう。。。
今日も帰ってきてからキーレスの回路とにらめっこ。
どうもうまくいかない。

アドバイスを聞いてみたり、
いろいろやってるけど、なかなか進まない(笑
今もちょっと一息入れて、
改めて配線をどうするべきか考え直してみています^^;
ブログを打ち始める前に思いついた回路があったので
それを今度試してみたいと思います。

さてと。
今夜も手短に。

それでは!
Posted at 2014/01/23 00:17:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2014年01月16日 イイね!

うっかり・・・

車検を受けに行ってきたのですが、
残念ながら延命は延期に(汗
こんばんわ、Hiroです。

というのも、フルバケのシートレールについて
すっかり忘れていたのですが、
適合確認が取れず、NGが出てしまいました^^;
BGの時代から使っているのですが、
突っ込みを受けたのは正直初めてだったのもあるのですが、
付属していた証明書をすっかりなくしてしまい、
結果的にもう一度行かないとだめになりました・・・

まぁめんどくさいので、
オリジナルに戻す予定ですが・・・
今更再発行の手続きするのもめんどくさいですしね^^;
うっかりしてましたよ。

さて。
ここ最近朝早く起きてるので
眠くて仕方ないので
今夜はもう寝ます。

それでは!
Posted at 2014/01/17 00:32:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2014年01月09日 イイね!

準備・・・

今日のお休みは、
レガシィの車検準備をせっせと。
何とかほぼ完了。
こんばんわ、Hiroです。

午前中の早い時間からの予定が、
昨日届くはずだったオイルがなぜか今日の午前中になり、
しかもそれがなかなかこないので
予定より2時間近く遅れてスタート。

今回は、
USヘッドライトから前期ヘッドライトへ。
センターパイプ純正へ。
マフラーは静かなやつへ^^;
デフオイル交換。
リバーススイッチの交換。
って感じ。

ヘッドライトは純正ですが、US用なので
残念ながら光軸が出ず・・・
で、今のヘッドライトのシステム上、前期ヘッドには
簡単に戻せるのでそちらに変更。
センターパイプはインプエンジンなので触媒はフロントパイプに
ちゃんとついているのですが、
BGは純正がセンターにあるため、戻しておかないと
変に突っ込まれるという・・・

おかげさまで、超クリーンなBDになってます(笑
なんて言ったって、ダブル触媒ですから^^;
で、それに伴いマフラーも戻し。

デフオイルは1000キロほどオーバーしましたが、
今回もレッドラインの75W90NSをチョイス。
バキバキオイルなので賑やかです・・・

リバーススイッチは手持ちのミッションから部品取りして、
とりあえず交換。
これでバックランプもちゃんとつきます~

で、後は下回りの洗浄とちょっとした塗装をして
16日に車検受けるに決定!
何ともなく受かることを期待します・・・

さてと。
明日は仕事ですが、
明後日の土曜日が急遽休みになりました。
何やろうかねぇ・・・

と言うことで今夜はこれで。

それでは!
Posted at 2014/01/09 23:59:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記

プロフィール

こんにちは! 平成10年式ヴィヴィオと 平成19年式ステラRS Sエディションを操る、 Hiroといいます。 2005年7月21日からブログを始めてすで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

化け物釣った! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/12 23:08:32

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
縁があってサンバーバンを入手。 まぁ雪国特有のサビでえらいこっちゃなので、 フレームを生 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
T-TOPの時代のドライブトレインを すべて移植してハコ替え完了! まだまだ、やらないと ...
トヨタ ライズハイブリッド トヨタ ライズハイブリッド
パッソから嫁号を買い換え。 13年ぶりに買い換えましたが、 時代の流れに乗ってHVをチョ ...
スバル サンバー スバル サンバー
もともとヴィヴィオT-TOPを所有していた時代、 晴れの日用という事で手に入れた車。 色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation