• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiro@TW2+KK3のブログ一覧

2018年06月30日 イイね!

ストレスが・・・

今日の仕事はストレスがホントたまることが
起こりすぎの一日だったなぁ・・・
明日に引きずりそうな予感です^^;
こんばんわ、Hiroです。

最近なにかと制約されているせいか、
ちょっとストレスがたまりっぱなしっでちょっとしんどいです。
一度がっつり休んだ方がいいのかなぁとか思いつつ、
何とか乗り切って仕事しております。

自分でも結構きてるなぁと分かっているウチは良いんですけどね。
限界超えるとそれすら分からなくなってしまい、
ウチの会社ではしょっちゅう病気になっちゃう人が多いんですよね~
それだけは気を付けないと・・・

今日はこの時間でやっと帰宅。
明日も朝から仕事に変更されたので・・・
体力的にも気分的にもいい気はしないですね。
コレで何か一つ起こると、破綻しそうな予感がしてたまりません。

さてと。
ちょっとでも体休めておきたいと思います。

それでは!
Posted at 2018/06/30 23:57:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2018年06月29日 イイね!

大雨・・・

今日は朝から結構な雨の降り方プラス、
防災無線で断水が起きる可能性があるので節水を~と
言っていたので酷いんだろうなぁと思ったら、
隣町は結構な状態に^^;
洪水とかでは無く、普通に浄水場が機能せず、
断水が発生してるところがちらほら・・・
長引かなければ良いのですが・・・
こんばんわ、Hiroです。

僕の仕事先の近くでも、大雨による道路の冠水が
結構発生していたみたいで、
早く帰っていった人たちから、ここ酷いよ~とか
ばんばん情報が入ってきてたので・・・
僕が帰る頃には一旦落ち着いていたのは幸いでしたが、
所々名残があったり、雨がいきなり降ってきたりと
何とも不安定な感じ。

明日一日まだ雨が続きそうですし、
明後日からは一転して晴れが続く予報なので、
今年の梅雨明けは超早いんだろうなぁと思います^^;

一気に暑さが来るのもイヤですが、
大雨よりは良いかな・・・

さてと。
明日は朝から仕事なので今夜はコレで。

それでは~
Posted at 2018/06/29 23:12:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2018年06月28日 イイね!

予定は・・・

今月ラストのお休みは、
予定通り朝から動き出して、夕方手前にはすべて完了。
まぁ・・・特にコレと言って大きな事をしたわけじゃ無いのですが、
予定通りに事が終わるとすっきりします^^
こんばんわ、Hiroです。

昨日の仕事帰りに、
サンバーのガソリンが完全に無くなりかけていたので、
今回からレギュラーガソリンを投入。
ってか、もともとレギュラー車なのに、点火時期調整をして
ハイオク仕様になっていたんですよね。

正直自分の中では無駄なことだったので、
空っぽになるまで乗って、今回からレギュラーガソリンを。
+5度に進めてあった点火時期を、
+2度を導入してとりあえずテスト中。

今日はお出かけしてるときにわざとサンバーで行って、
一日で100キロほど走ってきたんですが、
問題ない感じかな~
一応+1度のレジスターも買ったので、
一度交換してみてどちらが具合良いかチェックですね^^
なんせ簡単に交換できちゃうので・・・

さてと。
今夜も手短にこれぐらいで。

それでは!
Posted at 2018/06/28 20:47:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2018年06月27日 イイね!

なんとか・・・

今日は諸事情によりさくっと早帰り。
それでも1時間オーバーで帰宅でしたので、
遅れちゃいましたけどね^^;
こんばんわ、Hiroです。

と言うのも、今日は結婚記念日だったりするんですよね~
いやぁ・・・2010年ですから、早いモンでもう9年目に突入するわけです。
あっという間ですわ・・・

で、さすがに仕事ですので
どこか予約してメシでもと行きたいところですが、
今日は無理なので早めに帰ってこれるようにするわーと
先程帰宅したわけです。

ま、明日お休みですが、ちょっと色々やることがあるので
今日のんびりしておきたいねと言うことで・・・

なので、今夜はこれまた手短に。

それでは!
Posted at 2018/06/27 21:16:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2018年06月26日 イイね!

ばたばたして・・・

なんだか今日はあっという間に時間が過ぎてしまい、
何となく仕事が終わったような終わらなかったような・・・
中途半端な状態で帰宅して来ました^^
明日頑張ってやるかな~
こんばんわ、Hiroです。

とまぁそんな一日だったんですけど、
暇よりは良いよね~なんて言いながら
同じコーナースタッフとしゃべってました。
時間は間違い無く暇よりは過ぎるのが早いですから・・・
やることあった方が良いモンです。

ぼちぼち来月の予定が決まってきましたが、
T-TOPの車検が来月頭のイベントかな。
その後、同じく違うT-TOPのエアコン全交換が入ってきましたので、
そちらの作業もやって・・・
ぼちぼち燃料が無くなりかけてきたので、
自分のサンバーのハイオク仕様からレギュラー仕様へ戻す作業をやってみたり。

まぁ一番重要課題なんですけど、
ハイオクをレギュラーに戻すのは良いんですが、
点火時期の調整用レジスターを+1と+2度で購入。
まずは+1度でトライか、それとも+2度か。
燃料入れてECUリセットしてノッキングがどういう風にでるかで考えます。

ややこしい車だわ・・・ホント。

さてと。
今夜もこれぐらいで。

それでは~
Posted at 2018/06/26 23:12:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記

プロフィール

こんにちは! 平成10年式ヴィヴィオと 平成19年式ステラRS Sエディションを操る、 Hiroといいます。 2005年7月21日からブログを始めてすで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

化け物釣った! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/12 23:08:32

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
縁があってサンバーバンを入手。 まぁ雪国特有のサビでえらいこっちゃなので、 フレームを生 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
T-TOPの時代のドライブトレインを すべて移植してハコ替え完了! まだまだ、やらないと ...
トヨタ ライズハイブリッド トヨタ ライズハイブリッド
パッソから嫁号を買い換え。 13年ぶりに買い換えましたが、 時代の流れに乗ってHVをチョ ...
スバル サンバー スバル サンバー
もともとヴィヴィオT-TOPを所有していた時代、 晴れの日用という事で手に入れた車。 色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation