• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiro@TW2+KK3のブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

決算月が・・・

とりあえず上期の決算は今日で終了。
明日からまた下期スタートか・・・
まぁ毎年の流れとはいえ、
ホントばたばたした感じでした^^;
こんばんわ、Hiroです。

とまぁぼちぼち仕事してなんて決め込んでいった物の、
とんでもなくばたばたして一日が終わっていき、
結果的には残業までかましてきてしまった・・・
形になったので一応前半戦はOKと言うことになりそうです。

営業職だとどうしても数字ですからね。
こればかりは宿命だと思っていますが・・・
とはいえ、めんどくさいことも多々ありますねぇ^^;
何とか今年度の後半戦も乗り切りたいなぁと思います。

ま、とにかく明日と明後日仕事して3日のお休みは釣りにでも行こうかな。
とか思っていたのに、雨かもしれないという・・・
何とも付いていない感じです(笑

さてと。
今夜はこれからのんびり夕飯です。

それでは~
Posted at 2017/09/30 22:17:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2017年09月29日 イイね!

リコールの・・・

今日自宅に戻って来たら、
スバル様からお手紙が来ておりました^^
開けてみると・・・
サンバーのリコールだそうです・・・
さて、どうしようか・・・
こんばんわ、Hiroです。

クランクプーリーの防振ゴムによる不具合と、
エンジンオイルの交換不良によるエンジン異音チェックだそうです。
後者については正直問題ないかと・・・
エンジンオイルも交換してますし、エレメントも問題なく変えてますからね。
異音は今のところなしです。

クランクプーリーは変えないとダメなんでしょうねぇ・・・
隊長に相談するか、
それともディーラーへコーヒーを飲みに行くか・・・
ちょっと迷ってみようかな。
差し当たってすぐ問題はなさそうなので・・・

そういえばパッソのリコールも行ってないな・・・
両方行くとなるとホント時間かかりますからね~
何とかしてもらいたいモンです。

さてと。
今夜もこれぐらいで。

それでは~
Posted at 2017/09/29 23:18:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2017年09月28日 イイね!

なかなか・・・

今日の休日はクリアウィンカー作りを。
塗装して綺麗になった物の、
レンズをシーリングする作業が難しく、
なかなかうまく行きません^^;
こんばんわ、Hiroです。

とりあえず今回は熱で再度分解ができるよう、
純正とよく似たタイプのシーリング剤を使用してみました。
が!
やっぱりうまく行かないですよね~
とりあえず固定はできてずれていない物の、
なかなかのみっともなさなので・・・
このまま行くか、スモーク化するか迷い中。

見た目的にはスモーク化して見るのも有りかなって。
クリアで行きたいですが、やっぱりちょっと厳しいかなぁ・・・
それか、完全に分解できないようになりますが、
クリアタイプの接着剤を使用して固定するかですね^^

ま、どちらにしても2,3日放置して、固定するのを待ってみます^^

さてと。
今夜もこれぐらいで。

それでは!
Posted at 2017/09/28 23:30:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2017年09月28日 イイね!

とりあえず・・・

明日のお休みはヴィヴィオのクリアウィンカーの仕上げを
どうにかしてやろうかと思います。
シーリングの材料も買ってきたので、
あとはうまくできるかどうかですね^^
こんばんわ、Hiroです。

とりあえず熱形成は終わって、
しっかりとアールが取れてるので問題ないかなぁって。
ただ、ウィンカー内部のシルバーの塗装が少し弱ってるので、
基地へ行く前にホムセンで何か良い塗料が無いか考えてみます。
まぁ良いのがあれば、購入してついでに塗装もしてしまおうかと。

後は外回りも見えない部分ですが、綺麗にできないかと考えてますので、
そちらもどうにか検討しないとですね~
もちろん水が入らないようにするためにシーリングがしっかりできて
固定ができるのが大前提ですが・・・

初めての作業なのでうまく行くか、と言うところですね^^

さてと。
今夜もこれぐらいで~

それでは!
Posted at 2017/09/28 00:27:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2017年09月26日 イイね!

昨日の・・・

昨日、朝から病院へ行っておいたおかげか、
今朝は起きたらずいぶん楽でしたね^^;
いやぁ・・・助かった。
こんばんわ、Hiroです。

まぁ専門に見てもらうのが一番ですね。
特に腰なんて下手したら動けなくなる一番やっかいな部分ですし。
普段から腰痛持ちなので、気をつけないとダメですね・・・

ただ今日の11時から22時のシフトはちょっとしんどかったかな~
さすがに長いですね。
完全に復活してるわけじゃ無いのでちょっと大変でした。
明日はのんびり午後出勤なので、良いと言えば良いんですが・・・
ぼちぼち仕事しておきたいと思います。

さてと。
今夜も手短にこれぐらいで。
それでは!
Posted at 2017/09/26 23:03:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記

プロフィール

こんにちは! 平成10年式ヴィヴィオと 平成19年式ステラRS Sエディションを操る、 Hiroといいます。 2005年7月21日からブログを始めてすで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

      1 2
3 4 5 67 8 9
10 11 12 1314 15 16
17 18 19 20 2122 23
24 25 2627 28 29 30

リンク・クリップ

化け物釣った! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/12 23:08:32

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
縁があってサンバーバンを入手。 まぁ雪国特有のサビでえらいこっちゃなので、 フレームを生 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
T-TOPの時代のドライブトレインを すべて移植してハコ替え完了! まだまだ、やらないと ...
トヨタ ライズハイブリッド トヨタ ライズハイブリッド
パッソから嫁号を買い換え。 13年ぶりに買い換えましたが、 時代の流れに乗ってHVをチョ ...
スバル サンバー スバル サンバー
もともとヴィヴィオT-TOPを所有していた時代、 晴れの日用という事で手に入れた車。 色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation