• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiro@TW2+KK3のブログ一覧

2020年06月30日 イイね!

予定通り・・・

何とか今日の予定をこなして、
1日は終了。
呑み会に間に合って良かった・・・
こんばんわ、Hiroです。

午前中は先輩のタントカスタムの修理。
インナードアロック用のワイヤーケーブルの交換だったので、
さくっと終了しました。
午後からはメシ食ってから基地へお邪魔して、
とある部品取り車の整理を。

整理とは言ってもエンジン降ろして、
他のパーツをどうするかってとこですが…
これからが大変だわ(笑)

明日一日行けばまた休み。
のんびり事をこなしていこうかと思います。

それでは!
Posted at 2020/06/30 23:52:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2020年06月29日 イイね!

明日の予定は・・・

明日のお休みは結構な予定が入ってます。
色々順番考えておかないと時間が足らなくなりそう^^;
こんばんわ、Hiroです。

先ずは朝一で会社の先輩がやってきて、
アウターハンドルから開かなくなった車の修理。
まぁ用はワイヤーがきれてるわけで、それの交換。
簡単な作業なのでさくっと終わるかな。

で、その後昼手前から基地へお邪魔してちょっと手に入れた車の
チェックとちょこっと作業。
これからサンバーがまた進化します(笑
14時頃にはお迎えに上がらないとダメなところが有るので、
ちゃっちゃと終わらせて出発予定。

その後は夕方から自宅呑み会^^
てか、酒の量が増えたな~ってホント思いますが、
呑まないとやってられないです!って人たちですから、
仕方ないのであります・・・
そう言い聞かせるしか(笑

と言う訳なので今夜もこれぐらいで。
予定立てようっと・・・
それでは!
Posted at 2020/06/29 22:42:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2020年06月28日 イイね!

ばたついた・・・

相変わらずばたばた週末をすごして、
やっとこさ帰宅。
明日はのんびり午後出勤。
ぼちぼちやることやります^^;
こんばんわ、Hiroです。

で、明日は出社前に基地へ寄って、
リビルトのオルタネーターをまず受け取ってこようかと。
火曜日の休みに午前中ちょっとした修理が入ったので、
ついでに自分のもぱぱっと直しておこうかと。

オルタネーター替えて、ベルト張って、配線付けたら
あとはバッテリー搭載してエンジンかけるだけ。
まぁ簡単な修理ですな。
いい加減修理しないと燃料タンク錆びそうだし(笑
走らせてないとすねて壊れそうだしね・・・

さてと。
今夜はちょっとやることがあるのでこれぐらいで。
それでは!
Posted at 2020/06/28 22:33:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2020年06月27日 イイね!

早くも・・・

今日は結婚して10年なんですよね^^;
早いなぁって、ホント思います。
10代の10年は長いですが、20代や30代の10年って、
あっという間なのかもしれませんね(笑
こんばんわ、Hiroです。

コロナウィルスの影響が無きゃ、
結婚式上げたのがレストランだったというのもあって、
ご飯でもいこうかね、って言ってたんですけどね~
残念ながらそういうわけにもいかず、
今回は自宅でテイクアウトのデリを買ってきて呑むことに。

まぁそんな10年も記念になるかな・・・
仕事も予定通り上がらせてもらえたし、
これからのんびりしようかなって。

来週からまたサンバーの修理やら休みも忙しくなりそうだし、
ぼちぼち事を進めていこうかと思います。

さてと。
今夜はこれぐらいで。
それでは!
Posted at 2020/06/27 20:29:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2020年06月26日 イイね!

昨日の・・・

昨日の出張疲れが残ってたのか、
朝起きたらゴミ捨てギリギリの時間。
それやってから他事色々片付けてたら、
あっという間に午前中が終了。
休みの時間は経つのが早いです・・・
こんばんわ、Hiroです。

午後からは基地でサンバーの作業をお手伝い。
リモコンミラーの復活をしてました。
まぁ・・・実は自分の車もリモコンミラーを流用したいなぁって
ずっと考えてたので、どうやって配線するか色々勉強したいな、って。
お陰様で流用ができる事をはっきりとつかんだので、
自分の車にも出来そうですな。

まぁそれよりもサンバーはただ今不動車状態ですので、
早く直さないと・・・
リビルトのオルタネーターは発注したので、
週明けにも到着したらすぐに交換だな。
バッテリーは充電完了してるから、取り付けさえしたらすぐに復活です。

何よりもヴィヴィオのオイル漏れが治ってないってことかな。
今日も走って帰ってきたらオイルの臭いが・・・
もうどこが原因なのかつかむのが大変です^^;
ヘッドガスケットじゃないと思うのですが、
またしても液体パッキンの塗る作業を失敗したのかな・・・
時間作ってチェックしないとダメですね。

色々悩ましい問題が続きそうです。

と言うわけで今夜もコレで。
それでは!
Posted at 2020/06/26 23:21:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記

プロフィール

こんにちは! 平成10年式ヴィヴィオと 平成19年式ステラRS Sエディションを操る、 Hiroといいます。 2005年7月21日からブログを始めてすで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

リンク・クリップ

化け物釣った! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/12 23:08:32

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
縁があってサンバーバンを入手。 まぁ雪国特有のサビでえらいこっちゃなので、 フレームを生 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
T-TOPの時代のドライブトレインを すべて移植してハコ替え完了! まだまだ、やらないと ...
トヨタ ライズハイブリッド トヨタ ライズハイブリッド
パッソから嫁号を買い換え。 13年ぶりに買い換えましたが、 時代の流れに乗ってHVをチョ ...
スバル サンバー スバル サンバー
もともとヴィヴィオT-TOPを所有していた時代、 晴れの日用という事で手に入れた車。 色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation