• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiro@TW2+KK3のブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

ぼちぼち・・・

月末の今日、土曜日ってこともあって
それなりに忙しかったな・・・
なんかいろいろあって一日があっという間だった(汗
こんばんわ、Hiroです。

朝から残念なお知らせもあったりと、
ちょっと下がり気味に仕事スタートでしたが、
気がついたら終わってました^^;

それはさておき、
今日の昼ご飯を食べてるときからおかしいなと思っていたのですが、
夕飯を食べていたらいきなりゴリッという音がしまして・・・





歯が欠けて詰め物が出てきました(汗





いやいや・・・
確かに数年前に治療したところだけど、
これはやばいでしょ・・・
虫歯を治療したときに言われていたのですが、
歯が欠けたら差し歯にするか考えてね~と言うことだったので
今回はさすがにやばいかも。

とりあえず、次の休み朝から歯医者に行きたいと思います。
欠けた歯ではさすがにやっかいですし、
何よりも食べたものが詰まると余計に虫歯になりますので・・・

余計なことが増える一方で必要な物は無くなります。
ホント、イヤな世の中だ・・・

と言うわけで、今夜はこれで。

それでは!
Posted at 2015/01/31 23:54:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2015年01月30日 イイね!

幾分かは・・・

昨日からの体調不良も、
今朝になってずいぶんよくはなりましたが・・・
まだまだ本調子はいえません。
こんばんわ、Hiroです。

未だにお腹の違和感は続いてまして、
どうにもパッとしない感じです。
昨日までの熱は無いのでこの点については楽ですし、
寒気がしないのは良いことですね^^;

明日から土日と月曜日まで仕事。
火曜日と水曜日は連休の予定ですが、
忙しい連休になりそうな感じです。
原点回帰出来る日が近づいている感じです。
楽しみでたまりませんよ^^

とにかく風邪だけはこの日までに直さないと
やばいですね~
中途半端な状態だと後々響きますので・・・

と言うわけで、今夜はこれで。

それでは!
Posted at 2015/01/30 23:22:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2015年01月29日 イイね!

今朝から・・・

昨日の夜、なんかお腹痛いな~と思いつつ寝たら、
朝の3時頃から寒気と腹痛で寝れたもんじゃ無い状態でした・・・
いやぁ・・・
久しぶりに胃腸風邪です・・・
こんばんわ、Hiroです。

朝起きてすぐに病院へ行ったので
ずいぶんと楽にはなりましたけどね・・・
それでもまだだるい感じです。

なので、今夜はもうさっさと寝ます。
幸いなのは明日が休みと言うことか・・・
そうじゃなかったら間違いなく悪化してますね^^;

と言うことで今夜はこれで。
それでは!
Posted at 2015/01/30 00:24:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2015年01月28日 イイね!

今日から・・・

しばらくまた寒いようですねぇ・・・
こっちは雪が酷いわけじゃないので、問題ないのですが、
空っ風だけはホントイヤになります。
こんばんわ、Hiroです。

職場の駐車場が、お店から歩いて10分もあるのは
この時期と梅雨時期の雨にはつらいです。
風が強いと歩いて仕事に行くのもイヤになるぐらいですよ。
もう少し近いと楽なんですけどね・・・

そういえば、今日の帰り道にまたしてもマイナートラブル。
今度はエアコンのブロアファンが回らない。
先日ヒーターコアを取り替えたときに念のためチェックしておいた
レジスターは問題ないとなると、
配線か、カプラーの接触不良か。
まぁまだ小さい問題ですけどね・・・

古い配線ですから仕方ないですね。
しかも一度外して組み直ししているわけですので
余計にこういうトラブルが出ます。
しばらくはこんな感じで直しつつって感じですかねぇ・・・

さてと。
明日はのんびり昼から仕事。
ぼちぼちがんばります。

それでは!
Posted at 2015/01/28 22:59:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2015年01月27日 イイね!

雨漏り対策とタンク・・・

雨漏り対策とタンク・・・午前中は所用を済ませ、
午後手前に基地へお邪魔してきました。
まぁ完全な予定通り、とは行きませんでしたが
何とかなったかな・・・
こんばんわ、Hiroです。

基地へお邪魔してすぐにセンタールーフの内装を外して
一度シャワーテスト。
漏れる箇所を点検していると、
ウェザーストリップのつなぎ目では無く、
センタールーフとウェザーストリップの隙間から漏れてくるでは無いですか・・・

ん?
おかしいなぁと、軽くウェザーストリップをめくってみると、




割れてるやん!




しかも、




剥がした後がある・・・TT




うーん・・・
新品のはずなのに・・・
取り付けを失敗した形跡があるので、
原因はまずこれだと分かりました。
一度綺麗に剥がしてとって、新しい両面テープを使って固定して、
さらに隙間をウォーターポンプ用液体ガスケットでふさぐという荒治療に。
ストーブで暖めつつ固定して、
早速取り付けてシャワーテスト。

とりあえずは合格かな。
後は今日何年かぶりにディーラーで受け取ってきた
割れてしまっているルーフのガイドキャッチを次の時間があるときに交換して
しばらく様子を見ることにしたいと思います。

時間が残ったのでやっとこさオイルキャッチタンクを取り付け。
すでに新品のエアクリーナーエレメントがオイルでまっちゃっちゃなので、
今度これの新品を導入しないと・・・
次は純正では無くて、社外の物を入れてみようかと。

雨漏りが何とかなったら
フロアコーティングと足回りの交換と行きたいと思います。
まだまだ手のかかるやつなので・・・

さてと。
今夜はこれぐらいで~

それでは!
Posted at 2015/01/27 23:24:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ | 日記

プロフィール

こんにちは! 平成10年式ヴィヴィオと 平成19年式ステラRS Sエディションを操る、 Hiroといいます。 2005年7月21日からブログを始めてすで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

化け物釣った! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/12 23:08:32

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
縁があってサンバーバンを入手。 まぁ雪国特有のサビでえらいこっちゃなので、 フレームを生 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
T-TOPの時代のドライブトレインを すべて移植してハコ替え完了! まだまだ、やらないと ...
トヨタ ライズハイブリッド トヨタ ライズハイブリッド
パッソから嫁号を買い換え。 13年ぶりに買い換えましたが、 時代の流れに乗ってHVをチョ ...
スバル サンバー スバル サンバー
もともとヴィヴィオT-TOPを所有していた時代、 晴れの日用という事で手に入れた車。 色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation