• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiro@TW2+KK3のブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

何とか・・・

ふぅ・・・
今年もやっと仕事納めまでたどり着けました・・・
無事に日付が変わる前にかえってこれましたし(笑
というか、雪がすごいですがね・・・
こんばんわ、Hiroです。

と、ここで皆さん同様、
今年の一年の総括をやってみたいと思います。


・1月末に夢の国へとんでもない費用をかけて旅行(笑

・3月は一ヶ月ひたすら仕事と数字に終われる日々・・・

・4月にカーボン板を削りワンオフメーターパネルを作製
  →その後3ヶ月ぐらいで取り外し。

・5月末、EG載せ替えに向けて協議開始・・・

・6月頭、大阪へドッグイン

・8月末、車が帰ってくる。

・9月頃、ロールバー導入

・10月は結婚に向けてお話し合い。

・11月引っ越し準備開始。

・12月引っ越し等々^^;


とほぼ1ヶ月単位で予定が埋まってましたな。
ある意味、激動の1年でもありました。

それにしても愛車は劇的に変化しました。
エンジンをGDBのB型用に載せ替え、
現車セッティングを行い、
それに伴い、クラッチ・燃料ポンプ・エアクリ等々、
交換する物もありました。

補強系では、ロールバーとロアアームバー、他車種用のピラーバーを
補強パーツとして導入。
ロールバーについては、劇的に変化しました。

エクステリアでは、ホイールを17インチへダウン。
SE37の18インチをグラムライツの17インチへ変更して、
サーキット用としてBP純正のホイールを購入。
意外とあってたりします(笑
若干重いのはネックだけど・・・

来年の目標としましては・・・

・足回りのリフレッシュ

・ブレーキのキャリパー容量アップ

が最重点課題かなぁ・・・
あとはぼちぼち軽量化と、
至る所からの異音を少しずつでも解消していくことかなぁと。
とにかく、少しずつ維持をしていくだけです。

とまぁ・・・
今年も一年を振り返るといろいろありました。
ただ、少なからずいえるのは、




チャピさま、karossoさん、べぇーこん君を初め、
多大なるお世話になった方々。
皆様のおかげでこの一年も乗り越えることが出来ました。

互いにいろんな経験が出来たのは
心より感謝するだけでは足らないことばかりでもありました。
来年もいろいろとお世話になること思いますが、
こんな私ではありますが、よろしくお願いいたします。

1日1ブログは来年も続きます!
何年続くかはわかりませんが、
出来る限りやっていければと考えています。





来年も私Hiroはがんばっていきますよ~
てか、明日も仕事だけど・・・
そろそろ寝ることにします。
ではでは、皆様良いお年を~

それでは!
Posted at 2009/12/31 23:23:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2009年12月30日 イイね!

皆様の・・・

ブログがすてきなぐらい、



仕事納め!



とか、



今年の総括!



とか、




お正月はどうしよう・・・



とか聞いてると、
正直・・・





悲しくなってきます(泣




あーぁ・・・
サービス業+小売業のバカヤローッ!
こんばんわ、Hiroです。

と、ぐだぐだな前置きをおいてみました(爆
まぁ・・・
なぜこんなに忙しいんだ?ぐらい
今日も一日どたばた。
というか、普通の土日の売上量を平日の人員で回すわけですから、
当然回るわけがないのであります^^;

一人一人のキャパシティがとっくの前に超えてるのに
それでも仕事が舞い込んでくると
結果どうなるかというと・・・
人間ってすごいですよ^^
火事場の馬鹿力ってあるんですねぇ・・・








あり得ないぐらいキャパシティ以上の仕事量をこなすんです・・・








出来ちゃうから余計に笑えます。
ただ、副産物というか副作用というか・・・
すてきなお土産もできあがります。
それは・・・








朝起きれない(爆








ということですな。
まぁ・・・
今に始まったことではありませんが(笑
今年もこんなペースで忙しいと
年末年始は結果的に無いような物ですね^^;

さてと。
ちまたの皆様方はお休みに入られるかと思います。
年末年始、雪が降るぐらいの荒れた天気になると聞いています。
くだらない事故に巻き込まれないように
お互い気をつけましょう^^

それでは今夜もこれで。
明日の目標は日付が変わるまでに帰ってくること!
それだけです・・・

んでは、おやすみなさぁい!
Posted at 2009/12/31 00:23:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2009年12月29日 イイね!

疲れたよ・・・

年内ラストスパート状態の私であります・・・・
はぁ・・・疲れたぁ(汗
こんばんわ、Hiroです。

年末になってもとぎれることのない忙しさは
来年の頭まで続きそうです・・・
まぁ暇よりは良いと言えばそうなりますが、
正直つらいです(汗

来年の休みが少しでたので除いてみると、
結局年末年始の6連勤が確定。
毎年のことなので良いと言えばそうなるのですが、
これがまた毎年になると嫌気もさします。
みんな年末ってのがあって良いなぁと思いますよ。
来月から本格的に結婚式の話も進めないとだめですしね。

それにしても最近お金が飛んで仕方ありません。
引っ越しに始まり、結婚式の予備費用や
家具・家電などなど・・・
いやになってきますよ^^;

さてと。
そろそろ寝ておかないと明日に支障が出ます。
それではおやすみなさぁい!
Posted at 2009/12/30 00:05:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2009年12月28日 イイね!

年内は・・・

今日で休みが終了。
なんだかやることがいっぱいありすぎて
あっという間でした^^;
こんばんわ、Hiroです。

今日は少し予定が狂いましたが、
おおよそこなすことができたかなぁと。
愛車にも年内最後のオイル交換をやってあげたので
これでしばらく冬は問題ないかと・・・

さすがに10-50のオイルだと
始動性がすごく悪いんですよね^^;
アクセルレスポンスもしばらく乗ってないと良くないですし、
明らかに冬には不向きという感じ。

で、今回も毎度の通り、
elfのモリブグラファイトシリーズをチョイス。
10-40に落としただけで
すごい違いがわかります。

さて・・・
今夜はまだ少しやることがあるので
この時間にブログをアップしてみました(笑
寝るのはまだ先になりそうです。

それではこれぐらいで~
おやすみなさぁい!
Posted at 2009/12/28 20:44:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2009年12月27日 イイね!

仕事後の・・・

送迎会プラス忘年会でした^^;
ってか、今の時間なんですけど?
こんばんわ、Hiroです。

久しぶりに仕事がらみで
しこたま酒を飲んだ感じです。

行きは相方に送ってもらい、
その途中でチャピさんのレオーネを見つけ、
ご挨拶をさせてもらい(笑
帰りは先輩に送ってもらうという贅沢さ。

今日の成果は・・・
生中2杯にハイボール6杯とカシスオレンジ(爆
最後は守りですけど^^;
だって、明日は朝から名古屋方面にお出かけですし・・・

てか、明日までに酒は抜けるのでしょうか・・・
そんなことはあり得ないと思われるのですが^^;
とりあえず、ウコンの力を呑んでおいたので
何とかなるとおもって呑んでおりました(爆

とりあえずもう2時なのでそろそろ。
明日は朝の5時半おきです・・・
相手の親の関係なのでがんばります・・・

それではおやすみなさぁい!
Posted at 2009/12/28 02:01:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記

プロフィール

こんにちは! 平成10年式ヴィヴィオと 平成19年式ステラRS Sエディションを操る、 Hiroといいます。 2005年7月21日からブログを始めてすで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

化け物釣った! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/12 23:08:32

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
縁があってサンバーバンを入手。 まぁ雪国特有のサビでえらいこっちゃなので、 フレームを生 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
T-TOPの時代のドライブトレインを すべて移植してハコ替え完了! まだまだ、やらないと ...
トヨタ ライズハイブリッド トヨタ ライズハイブリッド
パッソから嫁号を買い換え。 13年ぶりに買い換えましたが、 時代の流れに乗ってHVをチョ ...
スバル サンバー スバル サンバー
もともとヴィヴィオT-TOPを所有していた時代、 晴れの日用という事で手に入れた車。 色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation