チャピ様のお力添えの元、
とりあえず復活しました☆
ビバ純正チューン♪
こんばんわ、Hiroです。
昨日からインタークーラーを取り外してしまったため、
エンジンなんてとてもかけることが出来るはずもなく・・・
ま、エンジンかけたら速攻燃えると思いますが(汗
それで今日の仕事が終わって、家に帰ってきてすぐに、
夕飯を食べる前にとりあえずインタークーラーの塗装を・・・
昨日の内に買っておいた、耐熱シルバーで塗装。
もちろんマスキングをするところはしっかりやって、
見た感じ綺麗になりました(笑
GC用のインタークーラーを利用するに当たって、
問題点が1つ。
エアバイパスバルブのホース径が全く違います。
35φから20φまで落とすのに使うのは、水道管のパイプです。
G3/4とG1/2規格の変換パイプを使って径の変更をしました。
それがまたぴったりすぎて・・・
ばっちりですな^^;
その後、取り付けも終わり、
とりあえず試走をしに走り出したのですが、
明らかに低速トルクが違います。
ここまで圧損をしていたのかなぁと思うと、あのICが微妙でたまりません。
GC純正はすばらしいですな!
で、ちょっと広い道にでて1速から4速まで80%スロットルぐらいで
踏んでみて、ブースト圧をチェックしたところ・・・
3速4500回転で1.3kが・・・(汗
かかりすぎー!
てか、目茶早ですわ・・・
BGってこんなに早かったっけ?というぐらい。
さすがレスポンスもよくなったし、
もちろんECUの状態が最高なのでめちゃくちゃいいです。
しばらく様子を見る感じですが、
まぁ問題はなさそうです。
という感じで今夜はお休みします。
それでは~!
Posted at 2008/04/29 01:13:31 | |
トラックバック(0) |
普通な日記 | 日記