• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiro@TW2+KK3のブログ一覧

2008年04月30日 イイね!

今月も・・・

終了ですな・・・
早いねぇ。
全くいやになるぜ・・・
こんばんわ、Hiroです。

さて。
巷は黄金週間と言うところも多いかと思いますが、
世の中くらい話題が勢揃いですな。
全く道路も造らないとだめなのはわかるのですが、
無駄遣いをしているから国民は文句をいうのでありまして・・・
見直すということは出来ないのでしょうか。

まぁ・・・
今更言っても仕方ないのかもしれませんが、
腐った政権はそろそろ変わった方がいいと思いますよ。
間違い無く今、総選挙したら変わると思いますけど。
年金の天引きとか、自分をさておいて、何考えてんだか・・・

世の中おかしいところだらけですけど、
自分は自分でいっぱいいっぱいだったりもしますし。

さてと・・
そろそろ寝ます。
おやすみなさぁい!
Posted at 2008/05/01 00:37:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2008年04月29日 イイね!

あぁ・・・

今日はどこかでオフ会が開かれてるのだろうなぁ・・・と
頭の中で考えつつ、
グダグダで仕事をしてました(爆
まぁ・・・GWのWは仕事のWだと思うのは僕だけでしょうか(笑
こんばんわ、Hiroです。

えぇ、来月の予定が少し見えたのですが、
3~6日がしっかり仕事だったのが悲しかったです。
なんというか、サービス業のつらいところですね。
まぁ今に始まった事じゃないといえばそうなんですけどね~
でも、疲れてしまいますよ。

って、せっかくこれだけ暖かく、
いい天気なんですから、家電じゃなくて行楽へ行ってほしいと
ついつい思ってしまいます・・・
もし自分ならそうしてますね~

さて・・・
あと2日仕事します~
がんばっていきましょー

それでは、おやすみなさぁい!
Posted at 2008/04/30 00:46:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2008年04月28日 イイね!

復活!

復活!チャピ様のお力添えの元、
とりあえず復活しました☆
ビバ純正チューン♪
こんばんわ、Hiroです。



昨日からインタークーラーを取り外してしまったため、
エンジンなんてとてもかけることが出来るはずもなく・・・
ま、エンジンかけたら速攻燃えると思いますが(汗

それで今日の仕事が終わって、家に帰ってきてすぐに、
夕飯を食べる前にとりあえずインタークーラーの塗装を・・・
昨日の内に買っておいた、耐熱シルバーで塗装。
もちろんマスキングをするところはしっかりやって、
見た感じ綺麗になりました(笑

GC用のインタークーラーを利用するに当たって、
問題点が1つ。
エアバイパスバルブのホース径が全く違います。
35φから20φまで落とすのに使うのは、水道管のパイプです。
G3/4とG1/2規格の変換パイプを使って径の変更をしました。
それがまたぴったりすぎて・・・
ばっちりですな^^;

その後、取り付けも終わり、
とりあえず試走をしに走り出したのですが、
明らかに低速トルクが違います。
ここまで圧損をしていたのかなぁと思うと、あのICが微妙でたまりません。
GC純正はすばらしいですな!

で、ちょっと広い道にでて1速から4速まで80%スロットルぐらいで
踏んでみて、ブースト圧をチェックしたところ・・・









3速4500回転で1.3kが・・・(汗








かかりすぎー!
てか、目茶早ですわ・・・
BGってこんなに早かったっけ?というぐらい。
さすがレスポンスもよくなったし、
もちろんECUの状態が最高なのでめちゃくちゃいいです。

しばらく様子を見る感じですが、
まぁ問題はなさそうです。

という感じで今夜はお休みします。
それでは~!
Posted at 2008/04/29 01:13:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2008年04月27日 イイね!

だらだら・・・・

今日もしっかり疲れました・・・
おかげさまで今頃だらだらしております(汗
こんばんわ、Hiroです。

昨日の結婚式で、1日ビデオカメラを回していたせいか、
かなり右肩がいたいんですよねぇ・・・
しかも腰も痛いし、疲れがどーっときとりますわ・・・
まぁ一生に一回しかないから、
がんばってみましたけどね・・・

明日は明日で、仕事なのですが、
土日を休んでいたので仕事がたんまりとありそうな気がします。
もう疲れがいつになってもとれそうにありませんな^^;

それはそうと、マイBGですが、
現在不動車になっております・・・
なぜかと言いますと、








インタークーラーが撤去されました(笑







まぁ次のICがきてるので、
それに向けてなのですが、よくよく考えたら
少しとるのが早かったかも・・・
塗装もしたいし、手入れもしてからになりますから
ヘタしたら明日、明後日と不動車のままかも(汗

明日はなんとしても、夜の内に塗装だけは終わらせてやりたい・・・
そうすれば最悪、明後日には終わるなぁ・・・

さてと。
明日もがんばって仕事しますか~
それでは!
Posted at 2008/04/28 01:07:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2008年04月26日 イイね!

疲れました・・・

ちょっと前に帰ってきて、
飲めなかったお酒を飲んでのんびりしております(笑
こんばんわ、Hiroです。

無事、結婚式も終わり、
ビデオも撮影が出来たのでよしとしております・・・
ついでにあっしーだったし・・・
親戚送って、実家に帰ってきて着替えたら、
速攻で近くのスーパーへ。

瓶ビール二本とその他いろいろ買ってきて、
のんびり飲んでおります。
なんか、実家に帰ってきても結局一人で飲んでるので
いつもと変わらない生活のような気がします。

それより・・・
改めて思ったことがありまして、
今日の結婚式場は名古屋市栄だったんです。
錦のどまんなかだから余計になんですが、







やっぱり名古屋は走りたくない・・・・(汗






という結論につきます。
どうも、一方通行ばかりの道は苦手でして・・・
建物も高い物ばかりだからナビのGPSがちゃんと拾えず、
ずれまくって表示されてるし・・・
あまり良い気持ちにはなれないです(汗

そんななれないこともあって、すごい疲れました。
今日はのんびり寝て、明日の夜岐阜へ帰ります。

それではおやすみなさぁい!
Posted at 2008/04/27 00:09:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記

プロフィール

こんにちは! 平成10年式ヴィヴィオと 平成19年式ステラRS Sエディションを操る、 Hiroといいます。 2005年7月21日からブログを始めてすで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

化け物釣った! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/12 23:08:32

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
縁があってサンバーバンを入手。 まぁ雪国特有のサビでえらいこっちゃなので、 フレームを生 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
T-TOPの時代のドライブトレインを すべて移植してハコ替え完了! まだまだ、やらないと ...
トヨタ ライズハイブリッド トヨタ ライズハイブリッド
パッソから嫁号を買い換え。 13年ぶりに買い換えましたが、 時代の流れに乗ってHVをチョ ...
スバル サンバー スバル サンバー
もともとヴィヴィオT-TOPを所有していた時代、 晴れの日用という事で手に入れた車。 色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation