• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiro@TW2+KK3のブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

あっという間に・・・

7月も終わっちゃいましたね~
早い早いと思いますが、年齢のせいですかね(笑
こんばんわ、Hiroです。

明日から8月ですね~
一番イヤな季節です^^;
暑いの嫌いですからねぇ・・・
とか言いつつ、家の中にいることが嫌いという・・・
何とも矛盾してるんですよね(笑

1日からお休みなので、
腰下まで完成したエンジンを一気に仕上げてみたいと思います。
何とかして朝から作業開始を予定しております。
まずはヘッドを乗せて、カムキャリアを付けてシム調整ですよね・・・

手持ちのシムがいくつかあるのですが、
それで間に合えば良いんですけどね~
なかなかうまく行かない感じもするので・・・
どうなるか、と言うところです。
これが順調に進めば、リアクランク側も仕上げて、
MTと合体・・・とまで行きたいですよねぇ^^;

まぁ無理でしょうけど(汗

早くエンジン完成させて、搭載したい!というのが本音ですが、
それよりもミニを車検受けて基地から出したい、と言うところです。
乗りたい自分もいるんですけどね^^;

さてと。
ぼちぼち夕飯です。

それでは!
Posted at 2016/08/01 00:11:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2016年07月30日 イイね!

今日も・・・

ちゃっちゃと早帰りしてきました。
忙しい一日ではありましたが、
夕方以降は近くで花火大会ってこともあり
落ち着いて来てましたからね^^;
ナイスなタイミングでした♪
こんばんわ、Hiroです。

ドタバタしながら一日を乗り切って
若干疲れがたまり気味。
それでも先日の呑み会やら
昨日も夜ちょっと時間があったのでのんびり呑んでいたので
良いストレス発散にはなった気分。

ま、夕飯時にこれぐらいの飲みはいいんじゃないかと・・・
アルコール好きはコレがストレス発散に
なっている気分でいいですからね^^;

明日はのんびり11時出社の21時上がり。
これで帰れたら言うこと無いんですけどね~
ま、明後日の作業を頑張らないとだめなので
仕事も頑張ってやってきます(笑

さてと。
今夜もこれぐらいで。

それでは!
Posted at 2016/07/30 21:34:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2016年07月29日 イイね!

ごちゃごちゃ・・・

現在進行中の車の部品手配が、
自分のT-TOP用エンジン関係に加えて、
先輩T-TOP用パーツの時点で若干ごっちゃになってるのに、
ミニ用パーツも手配をしてたりするので、
どこにどの部品がくるとかもうわけわかんね・・・
なんか取りに行くの忘れそうです(笑
こんばんわ、Hiroです。

自宅に着を選べば問題ないのですが、
自宅にいる時間帯が夫婦そろって遅いという状況のため、
センター留めや局留めをよく使うわけです。
そしたら使いすぎて、とうとう顔パス状態になってきたので、
挙げ句の果てに到着連絡すら無いという・・・
慣れって怖いですけど、楽で良いんですよね^^;

で、現在手配中のパーツが、
自分のT用インジェクターとロッカーカバー
先輩T用が燃料タンク
ミニ用がダッシュボードとメーターパネルとリアホイールシリンダーに
内装用部品が数点。

車検を受けるためにミニの整備を一気に進めるべく、
ここんところ準備に励んでおります。
まぁ・・・ホーンとかならないからどうにかしないと何ですけどね^^;
ならない以前に、付いてないし・・・

ま、どうにかしないとですね・・・

さてと。
今夜もこれぐらいにして準備に励みます^^
それでは!
Posted at 2016/07/29 22:42:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2016年07月28日 イイね!

のんびりの・・・

今日の休日は朝からのんびりスタート。
10時半頃からお出かけして、夕方頃帰ってきて、
そのままお家呑み会。
日本酒飲んで良い気分です♪
こんばんわ、Hiroです。

日中はダイナランドへユリを見に行ってきました。
去年も行きましたが、斜面イッパイにユリが咲いているので
なかなか良い景色ですよ。
香りも良いですからね、癒やされます。

その後、郡上町並みをうろうろ。
だらっとした一日を過ごしてました^^;
ちゃっかり帰りに郡上の地酒を購入して、
夜の呑み会で呑んでみたり。
辛口で冷やで飲むと良い具合です。

暑い時期に涼しくした室内で、
キムチ鍋とか最高ですね~
それにビールやら日本酒やら、呑みまくって
明日仕事になるか心配です(笑

さてと。
明日から今月いっぱいは仕事です。
来月頭がどうなるか、と言うところですね。
エンジン組まないと進まないので、
頑張ります~

それでは!
Posted at 2016/07/28 23:07:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2016年07月27日 イイね!

ほぼ1日・・・

今日の出社シフトは11時から22時。
11時間は長いです^^;
こんばんわ、Hiroです。

今月も早いもんで、あと4日。
来月は世の中お盆期間がありますから、
連休だと思うのですが、
もちろんサービス業の私はそんなもの関係なし!

ただ、毎月毎月思いますけど、
今月が残4日になってきてるというのに、
まだ来月の休みが出てないという・・・
定休ならまだしも、不定休の自分たちにとって、
月末で来月の予定が出てないとか、あり得ないんですよね^^;

まぁ上司次第なんですけど、
今のうちの店はそんな感じ。
おかげさまで未だに来月のエンジン組み立てをいつのタイミングでできるかなんて
めども立ってないし(汗
早くしないとミニの燃料タンクさびそう(笑

さてと。
明日はお休みですが、嫁様のお付き合いの関係で
車の作業はお休み。
ただ、カー用品店だけはいって、ラジオアンテナの延長線は買ってこないと・・・

と言うことで今夜もコレで!
それでは~
Posted at 2016/07/27 23:50:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記

プロフィール

こんにちは! 平成10年式ヴィヴィオと 平成19年式ステラRS Sエディションを操る、 Hiroといいます。 2005年7月21日からブログを始めてすで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

リンク・クリップ

化け物釣った! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/12 23:08:32

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
縁があってサンバーバンを入手。 まぁ雪国特有のサビでえらいこっちゃなので、 フレームを生 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
T-TOPの時代のドライブトレインを すべて移植してハコ替え完了! まだまだ、やらないと ...
トヨタ ライズハイブリッド トヨタ ライズハイブリッド
パッソから嫁号を買い換え。 13年ぶりに買い換えましたが、 時代の流れに乗ってHVをチョ ...
スバル サンバー スバル サンバー
もともとヴィヴィオT-TOPを所有していた時代、 晴れの日用という事で手に入れた車。 色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation