• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiro@TW2+KK3のブログ一覧

2006年01月31日 イイね!

と言うことで・・

と言うことで・・今日はみんなから心配されてました・・
ホントありがとー!
ワシは、嬉しいよ^^
こんばんわ。Hiroです。

結局、16時半からバイトに復活し、
社員のお方から、
”これあげるわー”と、画像の物をいただきました^^

グロンサンリアル

やっばいよ?900円オーバーだよ・・・
しかも箱入り!?
う~ん、、、自分では買えないなぁ・・・(笑

で、飲んでみた感想ですが・・・
オロナミンCの炭酸抜きって感じ?です(汗
甘いし、なんか飲みやすい感じはしますが、
ちょっととろっとしてます。
さらさらという感じではなかったですね・・・

これに風邪薬を一緒に飲んでやりました^^
体に対して、ハイリスクハイリターンですが、
もう気にしません!
明日もバイトがあるのですから、直すしかないんです!
で、無事復活(笑

皆様には心配をして頂き感謝してます^^
ただ、それだけにつきます・・・

でもね・・・
バイトの後に、

カラオケに行ったのは内緒です!

では、おやすみなさ~い(笑
Posted at 2006/02/01 03:09:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | バイト生活 | 日記
2006年01月31日 イイね!

ずいぶんと・・・

体調はよくなりました・・・
昨日のブログを書いてから速攻寝たのですが、
吐き気で何回おきたやら・・・TT
ども^^こんにちは。Hiroです。

えっと、ただ今14時半を回ったところですが、
17時からバイトに行くか、それより早い目に行くか
迷い中です・・・
って、休むという選択は?というつっこみは無しで^^
もう金が無いから働くしかないんです!

熱は無し。お昼にうどんを食べましたがむかつきも無し。
薬呑んだら体がだるいのも消えたので、
ぼちぼち復活ということで・・・

さてと・・
今からパソコンのセットアップだけやって
バイトに向かいます。
気合いで乗り切れ・・・オレTT
Posted at 2006/01/31 14:40:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2006年01月30日 イイね!

きもーいTT

ども~こんばんわ。Hiroです。

えっと・・・
ご飯を食べてからどんどん胃もたれがします・・・
っていうか戻しそうなぐらい気持ち悪いんですが?
って風邪?こんな時に・・・

今日のブログにコメントを入れることができません・・・
みなさんごめんなさい・・・

とりあえず、明日の朝になってから考えます。
明日バイトに行かないわけには・・・
気合いと根性でなおします^^;

ではでは・・・失礼します・・
Posted at 2006/01/30 23:59:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2006年01月29日 イイね!

イタイ出費・・・

イタイ出費・・・が、この時期に見事に発生しました・・・
今月赤字、来月も赤字けって~い!
いやいや、愛機のためにこれぐらいは・・・・
いたーい!(泣
ども、こんばんわ・・・Hiroです。

今日、実家から帰ってくる途中、
某スバル某営業所に行って参りました!
まぁ画像の通り、ちょっとパンフももらっちゃったり・・・
もちろん、行った目的はお客様感謝デー!・・・
じゃなくて、
昨日不調を訴えたところ、思ってたよりも
店に行けーと言うお話しが多かったため、行ってきました。

フロントのお方とお話しをして・・・
知ってる某お方とお離しをして・・・
とりあえず、見積もり!ということで、出してもらいました。
えぇ、もちろんベルト二本ですし、
ポンプが死んでるんだろうなぁ・・と思ってました。

結果、見事に大当たり。
ベルトは一山完全に無くなり、フロントのお方に、
今すぐ変えてもらいたいぐらいですけどね(苦笑
と言われちゃいました・・・
そりゃそうだわなTT

ポンプの方ですが、
前からにじみが確認できていて、下から点検をしてました。
ただ、そのときに派手に確認ができなかったのと、
場所がみえませんでした・・・
どうやら、ポンプの裏側から漏れていた模様・・
しまった、遅すぎる・・・TT

で、予想していたので、もちろん金額的にも
これぐらいかな?と思ってました。
だから、覚悟も決めてました。
いつもの癖で、まぁなおしますからお願いします、と
金額聞く前に言いました!(バカ



ド━━━(゚Д゚)━━━ン!!!
部品代61340円+工賃10500円の
併せて71840円!


って、どこから捻出するの?(笑
この時期にこれはマジでいたーいっ!
スキー?旅行?
なーにーそーれーっ!
あーあー何も聞こえなーい!(泣

まぁ、ここは開き直って行くか・・・
仕方ないさ。愛車のメンテナンスだもん。
いつか逝くんだもん(苦笑
バイトがんばれ、オレ。
と言うか、今月も貧乏生活けってーい!

こんな感じです。。。
2月2日に車入れてきま~す!
Posted at 2006/01/29 20:23:54 | コメント(13) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2006年01月28日 イイね!

プチオフ!

プチオフ!をやって参りました!
BGレガシィのしおみんさんと、最近同じ丸目に乗り換えた
よっか~さんと三人でやりました~
ゼロのパーツがはまってて、なかなかいい感じ♪
いいなぁ・・・と思っちゃいました^^
こんばんわ、Hiroです。

いやぁ、なんか実家のすぐ近くで、
同じようなみんカラ仲間が集まるのはもちろん初めてです。
と言うより、同じことをやっている人がいたのが
すごくびっくり・・・
ネットの力ってすごいんですねぇ・・・(笑

2時過ぎから5時半頃までお話をしてました^^
なかなかうらやましい環境があるかたばかりで、
いいなぁ・・・と思ってしまいます~
あ、もしいいのができあがって余ってたら
格安で譲ってくださいね^^

さて。
最近の我がインプ君ですが・・・
不調な点がいくつかあります。

その1:エンジンがさめてるとき&暖まっているときに
    ハンドル全開でキュルキュル音がかなりする。
どうやらパワステポンプかそれのたぐいが不具合を
起こしている可能性・・・

その2:5速から4速にシフトダウンするとギャッという音。
    1速と2速に入りが悪い。
    5速に入ったまま、赤信号とかで停止すると、
    片手でギアが抜けないぐらい堅い・・・
シンクロ?かな・・・
ディーラーにみてもらいたいところ・・・
保証が残っている間に何とかしたTT

その3:この間、エンジンルームを除いていると
    ファンベルトの破片らしきものを発見。
    ついでにファンベルトの鳴きがすごい・・・
切れたかも!?でも、一山分が切れたみたい。
これは早急に交換する必要があるかも・・・

といった感じ。
って、どれもこれもやばいですね^^;
今度またクルマを持って行ってきます・・・
あ、それよか車高とかやばいね(汗

どーしようかな・・・
Posted at 2006/01/28 20:39:06 | コメント(10) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

こんにちは! 平成10年式ヴィヴィオと 平成19年式ステラRS Sエディションを操る、 Hiroといいます。 2005年7月21日からブログを始めてすで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

化け物釣った! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/12 23:08:32

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
縁があってサンバーバンを入手。 まぁ雪国特有のサビでえらいこっちゃなので、 フレームを生 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
T-TOPの時代のドライブトレインを すべて移植してハコ替え完了! まだまだ、やらないと ...
トヨタ ライズハイブリッド トヨタ ライズハイブリッド
パッソから嫁号を買い換え。 13年ぶりに買い換えましたが、 時代の流れに乗ってHVをチョ ...
スバル サンバー スバル サンバー
もともとヴィヴィオT-TOPを所有していた時代、 晴れの日用という事で手に入れた車。 色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation