• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiro@TW2+KK3のブログ一覧

2015年06月30日 イイね!

さすがの月末は・・・

仕事終わったら23時でした・・・
さすがに疲れましたね^^;
こんばんわ、Hiroです。

何だかんだで今月ももう終わりですね。
早いモンで、明日から今年の後半戦。
ここから年末まであっという間だろうなぁと
毎年思っちゃいます(笑

で、来月は来月で仕事もばたばたでしょうけど、
プライベートでお休みもドタバタ。
前半戦のお休みはインプのエンジン載せ替え準備と実施。
後半戦は身内のことでもばたばた。
そんな感じで来月もあっという間と思われます^^;

それでも何とか時間を作って、
平日オフとかしたいなぁとついつい考えちゃいますが、
そんな体力残ってるのかも疑問です(汗
楽しみも無いとやってられませんし、
何とかならないかと思います。

さてと。
まだ夕飯食べてないので今夜もコレで。

それでは~
Posted at 2015/06/30 23:58:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2015年06月29日 イイね!

飽きずに・・・

飽きずに・・・ヴィヴィオの引き続き、インプにもマルコホーンを取り付け。
ここんとこ、こんなことばかりしてるが、
良いんだろうか・・・(笑
こんばんわ、Hiroです。

とりあえず起きたら予定より1時間以上も遅かったですが、
何とか行動開始。
所用を済ませて、昼前に基地で作業開始。

ま、さくっとバンパー外して取り付け場所をチェック。
いろいろ考えてみましたが、
結果的に写真のような取り付け方法に。
今回はできる限りボディに穴を空けたりしないで行きたかったので、
ちょうどよかったです。

さらに少し時間が余ったので、
バックモニターのカメラ本体を取り付けして、
車内へ配線の引き込みだけしておきました。
コレで後はナビを付けて配線したら、
家の狭い駐車場に入れるのが楽になります^^
ぎりぎりすぎて怖いんですよね~

次回の休日は何も予定が無ければ、
ナビとスピーカーですかね。
ぼちぼち進めていきたいと思います。
その次はエンジン載せ替えです^^

と言うわけで今夜はコレで~

それでは!
Posted at 2015/06/29 23:08:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2015年06月28日 イイね!

この土日は・・・

忙しさが半端なかったです。
スタッフが重なって休みだったので、
余計に忙しさがアップ、という感じでしたが・・・
とりあえず、疲れました^^;
こんばんわ、Hiroです。

で、明日はお休みです。
今月ラストのお休みですから、
体力を温存、と言うところですね。
といっても、やりたいことはしっかりやります。

先日はヴィヴィオだったので、
今度はインプを持ち出して、基地にお邪魔しようかと。
バックモニター、ナビ、ドラレコの配線、レーダー、
フロントスピーカーと言うところでしょうか。
時間があれば、インプにもレガシィの名残でまたしてもマルコホーン。
こんなところです。

まぁ・・・
いっぺんにはもちろん終わりませんので、
出来るところをコツコツと、と言うところですね。
がんばってみようと思います^^

さてと。
今夜はこれぐらいで。

それでは!
Posted at 2015/06/28 23:19:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2015年06月27日 イイね!

やっぱり・・・

連休明けの1発目は仕事がつらいです(笑
こんばんわ、Hiroです。

早帰りの予定が、気がついたら閉店で、
結果的に朝から最後までのフルになってました・・・
さすがにきついですね・・・
朝からドタバタしていたら閉店してるって(汗
仕事は進んだのかいまいち微妙。

で、明日こそフル出勤が予定。
明日も明日でやること満載です。
まぁ・・・
オフに仕事以外のことが出来るからこそ、仕事が続けられるというか
モチベーションを保ってるというか。
コレが無くなったら崩れそうで怖い(汗

さてと。
この時間なのでさくっとご飯食べて寝ます。

それでは!
Posted at 2015/06/27 23:15:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2015年06月26日 イイね!

連休二日目は・・・

連休二日目は・・・ちょっと起きるのが遅くなりましたが、
何とか午前中に基地へお邪魔して、
連日のヴィヴィオ作業。
今日も予定通り作業は終わりました^^
こんばんわ、Hiroです。

とりあえず今日のメニューは、
マルコホーンの取り付けとレーダー探知機の取り付けです。
マルコホーンは以前から取り付け用と購入してあったのですが、
いかんせん大きいため、取り付ける場所を考えていたんですよね。
で、今回何とか取り付ける場所を見つけて取り付け。

ただ、そのまま取り替えでは行かず、
エーモンの4極リレーを流用しつつ、ホーンリレーを作成。
なんだかんだ時間はかかりましたが設置完了です。
音量、音質ともにいうこと無しですね^^
若干やんちゃになりましたが・・・

で、残った時間でレーダー探知機の取り付けを実施。
こちらはレガシィからの遺産で、
動作するか不安でしたが何とか出来そうだったので取り付けしてみました。
まぁコレで何かが安心というわけじゃ無いですが、
動作も問題なく、ひとまずヴィヴィオの作業として残すは、
下回りの塗装だけになりました。

ぼちぼちこちらはやりつつ、
今度はインプのエンジン載せ替え準備をしていきたいと思います。
こちらの方が重要ですし・・・

と言うわけで今夜はコレで!

それでは~
Posted at 2015/06/27 00:33:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ | 日記

プロフィール

こんにちは! 平成10年式ヴィヴィオと 平成19年式ステラRS Sエディションを操る、 Hiroといいます。 2005年7月21日からブログを始めてすで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

化け物釣った! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/12 23:08:32

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
縁があってサンバーバンを入手。 まぁ雪国特有のサビでえらいこっちゃなので、 フレームを生 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
T-TOPの時代のドライブトレインを すべて移植してハコ替え完了! まだまだ、やらないと ...
トヨタ ライズハイブリッド トヨタ ライズハイブリッド
パッソから嫁号を買い換え。 13年ぶりに買い換えましたが、 時代の流れに乗ってHVをチョ ...
スバル サンバー スバル サンバー
もともとヴィヴィオT-TOPを所有していた時代、 晴れの日用という事で手に入れた車。 色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation