• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiro@TW2+KK3のブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

月末は・・・

日曜日が重なったせいもあって、
かなりの忙しさ・・・
今日もくったくたで帰宅してきましたよ・・・
こんばんわ、Hiroです。

明日もまだまだ仕事。
しかも朝からなのできついですね^^:
朝起きるのも大変ですから。
それでも火曜日のお休みがあるので
それに向けての計画もしておかないと。

とにかく塗装から帰ってきたヴィヴィオの
フロントドライブシャフト交換とハブベアリングの打ち替えを
やって構造変更用に写真撮影。
フロント回りの配線もやりつつ、
内装作業を終わらせれば、
すべての作業は完了ですね。

自分のヴィヴィオはセンターコンソールが残るところなので
こちらもおおかためどは立ちました。
先日の詰め詰め作業のおかげで、ここまでやっと来た感じです。
長かったなぁ・・・
はじめの車を探してきてからもう2年たってるんですよね。
完全に動かない車からここまで出来てるので
公道復活が楽しみです(笑

さてと。
今夜もこれぐらいで。

それでは!
Posted at 2014/12/01 02:00:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2014年11月29日 イイね!

今月も・・・

今月も明日で終わりですねぇ・・・
そして今年もあと一ヶ月になりますねぇ・・・
毎年言うようですが、早いですね(汗
こんばんわ、Hiroです。

今日もかなりドタバタした一日で、
さすがにお疲れです。
何かとやることも多かったのですが、
お客さん相手が多いというか何というか・・・
月末の土日で天気も悪かったですから
仕方ないですかね^^;

明日もまさかのフル出勤なので
今からすでに行きたくない感じですが、
乗り切らないわけにも行きませんので
がんばりますよ・・・
そして未だに来月の休みが出ていないという
とんでもない状況なので・・・

全然来月の予定が組めません。
第一週に休みがどれだけあるか次第で、
自分の予定が変わってきてしまいます。
ましてや構造変更の書類も作らないとだめですし、
時間が無いというか何というか・・・
とにかく急ピッチで仕上げていきたいと思います^^;

さてと。
今夜もこれぐらいで~

それでは!
Posted at 2014/11/30 00:28:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2014年11月28日 イイね!

久しぶりのフルで・・・

オープンからクローズまでのフル出社だったので
今日はぐったり・・・
しかもDM第二弾初日。
さすがに忙しかったです・・・
こんばんわ、Hiroです。

スタッフが増えてもうすぐ一ヶ月ですが、
若干今までと違い緩いシフトで体がなまってきていたので
今日のフルはさすがに疲れました。
明日はまだ早帰りだから良いものの、
日曜日はまたしてもフル。

体持つかなぁ・・・
どちらにしても来月初日はたぶん仕事だと思いますので、
隠れの連チャンが始まった感じ。

そういえば、週明けからぐっと冷え込むみたいですねぇ。
こちらの予報でもずいぶん低い気温が
出てましたので、今からすでに憂鬱。
ただ、今日の会社でインフルエンザの予防接種はしてきたので
準備は万端ですよ(笑

さてと。
明日も朝からなのでこれぐらいで。

それでは!
Posted at 2014/11/29 01:13:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2014年11月27日 イイね!

無事・・・

無事・・・今日も午前中からヴィヴィオ作業。
途中、車の引き取りがあったりしていろいろばたつきましたが、
何とか完成^^
こんばんわ、Hiroです。

ほぼほぼ完成していたマイヴィヴィオですが、
またしても車内がカオスじょうたいにまで戻ってました^^;
先日譲り受けて参りました、エアコンユニット@最終型。
ヴィヴィオの基本設計は温風がデフロスタと足下しか出ない。
これがどうにもいただけないので、良いお話とともにフルエアミックス化を
することとなりまして・・・

で、作業。
一昨日の作業で、コンプレッサーとコンデンサー、リキッドタンクは交換。
今日は、ダッシュボードなど内装を外し、
クーリングユニットとヒーターコアを取り替え。
ちゃんとファンモーターの配線極性を逆にして、
EXバルブも交換。
ダッシュボード外したついでに、バルクヘッドとダッシュボード骨組みに
アースを追加。
これをするだけでもずいぶんと違うんですよね^^

時間がかなり押しながらも作業続行。
クーラントのエア抜きも無事完了して、作業終了。
それでもまだ内装部品が完全についていないので
これが終わらないと車検にいけない・・・
来月に絶対に完成させないとだめになってきたので、
どうにかしたいところです^^;

で、昼間の車引き取りは、
某氏のヴィヴィオが板金+塗装から帰還。
あとやらねばならないのが、
ドラシャ交換とフロントハブベアリング交換、
フロント配線修正でこちらは車検OK。
どちらにしても2台とも構造変更が必要なので、
書類提出が先・・・

来月の頭に休みがあったらピンポイントで作業になりそうです・・・
こりゃ、時間ないぞ・・・
若干疲れた一日でした(笑

さてと。
今夜もこれで。

それでは!
Posted at 2014/11/27 22:58:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ | 日記
2014年11月26日 イイね!

きっちりと・・・

今日のお店は人もイッパイ居ましたので、
きっちり定時上がり。
最近これが出来るのはホント助かりますね~
こんばんわ、Hiroです。

順調に昼間仕事をこなしておいたおかげで、
夕方のイレギュラーな対応もありましたけど何とかなりまして。
明日に仕事を残さず帰宅。
金曜日からまたセールが入っているので
ちょうどよかったです^^;

で、明日のお休みは某氏のヴィヴィオが板金から上がってくるので
こちらの追加作業と、
自分のヴィヴィオのエアコンフルエアミックス化をやらねば・・・
エンジンルーム内は終わったので、
ダッシュボードを外して追加作業です。
まぁ出来るだけ両方終わらせたい作業なので、
ここは一気に仕上げておきたいと思います。

予定通り行けば良いのですが、なかなかそうさせてくれないのが
ここ最近の流れなので、何とかしたい・・・
ま、がんばります^^

さてと。
今夜はこれで。
それでは!
Posted at 2014/11/26 23:30:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記

プロフィール

こんにちは! 平成10年式ヴィヴィオと 平成19年式ステラRS Sエディションを操る、 Hiroといいます。 2005年7月21日からブログを始めてすで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

化け物釣った! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/12 23:08:32

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
縁があってサンバーバンを入手。 まぁ雪国特有のサビでえらいこっちゃなので、 フレームを生 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
T-TOPの時代のドライブトレインを すべて移植してハコ替え完了! まだまだ、やらないと ...
トヨタ ライズハイブリッド トヨタ ライズハイブリッド
パッソから嫁号を買い換え。 13年ぶりに買い換えましたが、 時代の流れに乗ってHVをチョ ...
スバル サンバー スバル サンバー
もともとヴィヴィオT-TOPを所有していた時代、 晴れの日用という事で手に入れた車。 色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation