• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiro@TW2+KK3のブログ一覧

2020年02月29日 イイね!

今日の仕事は・・・

何かにつけてうまく行かないそんな1日。
まぁたまにはあるんですが、こうも立て続けに1日で何件も
うまく事が進まないとストレスになりますね~
いかんとは思いますが・・・
こんばんわ、Hiroです。

最終的に今日も爆発して帰ってきましたが、
まぁ物事を誰に向かっていってるのかね?って言いたくなるヤツが
多すぎて困ります。
外野からのチャチャが一番むかつきますね。
てめぇでやれってのって、言いたくもなります。

来月から1人素人さんが増えるので、
これまた子守で大変ですよ。
そんな中の目標数字を見て愕然とする大きさでしたし、
ましてや某ウィルスのせいでセール中止が多すぎて大変です。
今からすでに来月が思いやられてます。

さてと。
今夜はちょっと酒がっつりで寝ます。

それでは!
Posted at 2020/02/29 22:22:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2020年02月28日 イイね!

来月の・・・

ウチの会社も末端営業をしているので、
コロナウィルスの影響は多大に出てるわけですが、
さらに追い打ちをかけるように自粛ムードが漂ってまして、
結果来月のセールは中止。
決算月にこのパターンだと、もはや終わったな・・・
こんばんわ、Hiroです。

そもそも暖冬で物が売れてないってのに、
さらにセール無しだともうイコールって言って良いぐらい、
夏のボーナスは致命的です。
普通に考えても少ない会社なのに、出た?ぐらいのレベルになりそうな予感が、
今から感じ取れるんですよねぇ・・・

来期からは人事制度も変わって普通の給料も下がっちゃうので、
あーぁって感じです。
何にモチベーションを保てる理由をつけれるかって、
ホントわかんない状態ですね^^;

ま、取りあえず明日の月末乗り切って、
今期最終月を良い感じでスタートできるよう頑張ります(汗

さてと。
今夜もこれぐらいで。
それでは!
Posted at 2020/02/28 22:13:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2020年02月27日 イイね!

思いの外・・・

思いの外・・・今日の休日は、アニキの車を名義変更するのに、
三重県の津市までお出かけ。
予定では夕方頃向こうを出るんだろうと思ってたら、
すいすいと進んで、14時半頃に基地まで戻ってました(笑
こんばんわ、Hiroです。

今回は前回のような書類ミスをしないよう確認してから行ったので、
何の問題も無くスムーズに事が進んで、
さらには某ウィルスの影響もあるのか、カウンターがすごい空いていましたので
小一時間で名義変更はすべて終了。

床屋にも寄って実家に荷物おいて、基地で作業をするべく、
高速を爆走して帰ってきました。
風が強かったので運転が大変でしたけど^^;

15時過ぎから作業を始めて、キリがつくところまでとやっていったら、
結局エンジンミッション下ろして分割して、
必要な部品まで外してって、結構進めることが出来ました。
次回の休みにずいぶんと完成型が見えてきそうな気がします(笑
ひたすら洗浄と組み込みを繰り返すだけですからね~

さてと。
今夜はもう疲れました。
ささっとメシ食って寝るかな。

それでは!
Posted at 2020/02/27 22:18:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2020年02月26日 イイね!

起きれるか・・・

明日のお休みは終日アニキの用事を済ませに、
またしても三重県の津までお出かけ。
今回はしっかり書類用意したので問題ないと思われる!
こんばんわ、Hiroです。

問題は、自分のヴィヴィオもやりたい、というのがホンネで、
いかに早く事を済ませるか、と言うことですね。

今回は普通車の名義変更とナンバー変更のため、
車両を持ち込まないとダメなんでちょっとめんどくさいんですよね~
しかも津市まで行かないとダメって、
もう少し近場に作って欲しいと思っちゃいます(笑

7時~7時半自宅を出発、
アニキの家で車を入れ替えて9時頃に出発。
そこから津市に11時までに到着が出来れば、午前中に書類出して
完了が出来ると思われる・・・
そこから実家に寄って頼まれ物を渡して、床屋に立ち寄って
車をアニキの家で乗り換えてそのまま基地まで直行。

17時頃~18時頃に戻ってこれるならば、
ヴィヴィオの外装を取り外して、エアクリーナーやら
インタークーラーを取り外して、エンジンを下ろす作業を進めたいところ。
クーラントも抜いておけばなお言うこと無いですしね。
てか、そもそもエンジンオイル抜かないとダメですし^^;

そうすれば来月早々の休みにエンジンとミッションを下ろして、
今の作成中エンジンに必要な部品を外しておくことが出来ますからね。
ここはさくっと済ませたいところです。

ま、取りあえず早く寝て早く起きます(笑

と言うわけで今夜もコレで。
それでは!
Posted at 2020/02/26 22:24:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2020年02月25日 イイね!

中途半端ですが・・・

中途半端ですが・・・今日のお休みは午前中に車検お手伝い、
午後から自分のヴィヴィオをひたすらやってました^^
良い具合に進んだので良いですな・・・
こんばんわ、Hiroです。

車検も混み合って無くて助かったですし、
お陰様で昼飯食ってから銀行巡りする時間的余裕も出来て、
さらにそこからエンジンの組み立てを。

バルブすり合わせ、腰下ほぼ完成、
腰上はクリアランス測定と調整を残すのみ。
結構良いペースで仕上がってきてます。
まぁウォーターポンプとかオイルポンプがまだですが、
それについては先に今載ってるエンジンを下ろす作業があるので・・・

順序的には、
・バルブクリアランス測定と調整後、腰上は完成まで持って行く。
・ウォーターポンプは取り付ける
・黄色号のエンジンミッションをセットで下ろす
・下ろしたエンジンのオイルポンプとタペットカバーを外してダミーを付ける
・OH中のエンジンの腰下を完成させる
・タイミングベルト他、最終補器類の取り付け
・ミッションと合体後、車両に搭載する
ていう感じ。

2,3回の休みのウチに終わるかな・・・
そうしないとマジで間に合いません(汗
搭載してすぐに遠距離とか、心配すぎて出来ませんからね・・・
時間的余裕が無いとさすがにきついかな^^;

ま、取りあえず来月の休みが出たらすぐに予定確認だな。

さてと。
今夜もこれぐらいで。
それでは!
Posted at 2020/02/25 22:35:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記

プロフィール

こんにちは! 平成10年式ヴィヴィオと 平成19年式ステラRS Sエディションを操る、 Hiroといいます。 2005年7月21日からブログを始めてすで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

リンク・クリップ

化け物釣った! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/12 23:08:32

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
縁があってサンバーバンを入手。 まぁ雪国特有のサビでえらいこっちゃなので、 フレームを生 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
T-TOPの時代のドライブトレインを すべて移植してハコ替え完了! まだまだ、やらないと ...
トヨタ ライズハイブリッド トヨタ ライズハイブリッド
パッソから嫁号を買い換え。 13年ぶりに買い換えましたが、 時代の流れに乗ってHVをチョ ...
スバル サンバー スバル サンバー
もともとヴィヴィオT-TOPを所有していた時代、 晴れの日用という事で手に入れた車。 色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation