• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiro@TW2+KK3のブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

無事に・・・

半期決算も終了。
今日一日だけでもかなり忙しく
すごい疲れましたよ・・・
こんばんわ、Hiroです。

人が少ないと言うのは本当に大変ですねぇ・・・
もう少し動ければと思うのですが、
なかなか目の前の仕事に時間をとられてしまい、
全然進みませんでした。

なので、明日の10月初日から
すごい仕事が詰まってます。
あれもこれもととりあえず優先事項から進めていって、
少しでもこなせればと思います。

で、来月の休みも出たのですが、
なかなか時間がとれないので、
第一週はヴィヴィオ作業はお休みになりそうです。
第二週から一気に作業を進めて、
また前進させておきたいと思います。

と言うことで今夜もこれで。

それでは!
Posted at 2014/09/30 23:47:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2014年09月29日 イイね!

この連休は・・・

昨日今日と連休でしたが、
ホントに車をひたすら触っていた休日でした^^;
こんばんわ、Hiroです。

今日も予定通り、午前中から昨日の続きを。
昨日の作業に続いて、
今日の作業を覚書・・・

・クラッチペダル交換
・メインハーネス入れ替え
・ヒーターユニットとクーリングユニット取り付け
・ダッシュボード取り付け
・フロントドア配線入れ替え

と言ったところ。
もうダッシュボードついちゃった・・・
予定よりもぱっぱと進んだので
ここまで出来たという感じ。
あとはエンジンとミッションが来れば火をすぐに入れられる状況です。

リアドアハーネスをどうするかはまだ悩み中ですが、
おおかためどはついているので
その通りに進められるかが重要です。

来月もヴィヴィオ作業で忙しくなりそうですな・・・

さてと。
明日行って今月も終わり。
早いモンです。

と言うことで今夜はこれで。

それでは~
Posted at 2014/09/29 23:46:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ | 日記
2014年09月28日 イイね!

ヴィヴィオでも・・・

ヴィヴィオでも・・・今日は終日ヴィヴィオを触ってました。
が!
ヴィヴィオはヴィヴィオでも自分のではないです^^
頼まれ物の作業中。
今日は一気に作業が出来たのでよかったですよ。
こんばんわ、Hiroです。

とあるお方の3ドアヴィヴィオを5ドアへスワップ♪
自分のもそうですが、あり得ないグレードが完成しつつあります^^

で、本日の作業は、部品取りからベース車へ
せっせといろいろパーツを移植。
一応覚書・・・

・燃料タンク入れ替え
・燃料配管入れ替え
・ハーネス入れ替え
・クラッチワイヤー取り付け
・リアデフ関係すべて取り付け

と言ったところ。
6時間ぐらいしか作業が出来なかった割には
一気に出来たなぁと言うのが本音^^;
さすがに手慣れてきました・・・

で、明日も作業を続ける予定でして、
一応計画上では、
クラッチペダル取り付けとハーネス設置までやりたいところ。
ただ、3ドアから5ドアなので当然ドアハーネスが
全然違いますのでそこは作成になりそうです。

後は部品取りのフロント回りのハーネスが
結構ぼろぼろなので、おいしいところは入れ替えておきたいと思います。

さてと。
今からお風呂入ってビールです♪

それでは!
Posted at 2014/09/28 20:27:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ | 日記
2014年09月27日 イイね!

朝から・・・

今日は久々のオープンクローズで仕事してました。
いやぁ・・・
やっぱり長いですね^^;
こんばんわ、Hiroです。

昨日の釣りからの徹夜のおかげで
昨日の夜はあっという間に寝付けたようで・・・
気がついたら朝でした(笑

さすがに40時間で1時間の仮眠なみですと、
それなりに疲れますね^^;
11時前に寝て、起きたら8時半頃でした。
まぁそれから仕事して、閉店になって
片付けして帰宅。

んで、明日と明後日は連休ですが、
両日ともヴィヴィオ作業ディ。
自分の車は出来るかどうか、と言うところですが、
バッテリーも上がりかけているので
そろそろやらないとだめですねぇ・・・
センターコンソールさえ固定が出来れば、
一応は完成というところです^^

さてと。
この状況なので今夜もこれで。

それでは~
Posted at 2014/09/28 01:28:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2014年09月26日 イイね!

今回は・・・

昨日の仕事が終わってから、
0時過ぎに集合して釣りへ行ってきたわけですが、
今回は釣るというよりは場所によってこれだけ違う
釣り方ということを勉強した感じでした^^;
こんばんわ、Hiroです。

結論から言うとかろうじて坊主は免れたところでした。
事前にいろいろ調べておいた物の、
やはり現地の釣具店で聞くj情報が何よりも効果があって、
全然用意した釣り具ではだめでしたね。

セイゴにしてもハゼにしても、
川で釣るときの重要なポイントはおもりでしたね。
ここは完全に盲点でした・・・
あとは、慣れない川辺からのつりでしたので、
一緒に行った人はしかけを引っかけてしまうことはしばしば。
ここは慣れるしかないんですけどね・・・

まぁ11月もいけるそうなので、
今度はしっかり準備してリベンジをしてみたいと思います。
難しい釣りとはわかっていましたが、
いろいろありすぎて大変ですよ。

さてと。
明日仕事して、明後日と次の日は連休です。
終日某氏ヴィヴィオ作業と行きますか。


と言うことで今夜もこれで~

それでは!
Posted at 2014/09/26 20:36:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り日記 | 日記

プロフィール

こんにちは! 平成10年式ヴィヴィオと 平成19年式ステラRS Sエディションを操る、 Hiroといいます。 2005年7月21日からブログを始めてすで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

化け物釣った! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/12 23:08:32

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
縁があってサンバーバンを入手。 まぁ雪国特有のサビでえらいこっちゃなので、 フレームを生 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
T-TOPの時代のドライブトレインを すべて移植してハコ替え完了! まだまだ、やらないと ...
トヨタ ライズハイブリッド トヨタ ライズハイブリッド
パッソから嫁号を買い換え。 13年ぶりに買い換えましたが、 時代の流れに乗ってHVをチョ ...
スバル サンバー スバル サンバー
もともとヴィヴィオT-TOPを所有していた時代、 晴れの日用という事で手に入れた車。 色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation