• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiro@TW2+KK3のブログ一覧

2023年04月30日 イイね!

明日は・・・

5月初っぱなからお休みと言うことで、
ステラの新規車検へお出かけの予定。
朝一でさくっと終わらせて、午前中には戻って来たい・・・
こんばんわ、Hiroです。

明日しか休みに晴れ、と言う日が無さそうなので、
車検と車のお掃除をしっかりやりたいなと。
順調にいけば午前中には戻ってこれるので、
何とかなるかなぁって思ってます。

シートの掃除とか、ボディのフルコースで洗車とか、
やらないとだめなことは多々あるわけで・・・
何せ久しぶりの公道復帰車両なので、
洗わないとダメなパーツが多すぎです(笑
というか、ほぼ鉄粉だらけなので^^;
粘土が大活躍の予定です。

さてと。
明日も朝早く起きるのでこれぐらいで。
それでは!
Posted at 2023/05/01 00:13:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2023年04月29日 イイね!

公道復帰まで・・・

今日は仕事帰りに1日に新規登録に行くステラを回収。
もちろん仮ナンバーで走行してきましたよ^^
こんばんわ、Hiroです。

雨降りの中、一通りチェックしがてら走行してきましたが、
まぁ・・・やることやってあるので安心です。
エンジン降ろしてタイミングベルト一式の交換と、
同時にシール類オール交換。
オルタネータもお疲れだったので、リビルド。

プラグももちろん交換して、エアエレメントも交換。
ブレーキはキャリパーとホイールシリンダーオーバーホールに加えて、
フロントはローターとパッドも交換。

冷静に考えて一体いくら使ったんだ、って感じですが
まぁ・・・貸したりする車なんで、
途中で故障してくれても困りますからね^^;
たまに自分が通勤で使ったりするし(笑

ボンネットのエアダクトとミラーカバーを塗装して、
Bピラーのボロボロを直せば、一応完了かな。
車内のクリーニングと洗車すれば完璧。
来月早々から運用再開になりそうです~

さてと。
今夜もこれぐらいで。
それでは!
Posted at 2023/04/29 23:22:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2023年04月28日 イイね!

折り返し・・・

今月ラストの4連チャンも今日で折り返し。
残り土日を残すのみと言うところですが、
今年のGWはちと厳しいかな・・・
こんばんわ、Hiroです。

まぁ某ウィルスの制限も少なくなり、
なんやら支援とかあってそりゃぁもうみんなお出かけですよね^^;
今年はここ最近ではなかった暇さ加減です(笑
明日から巷はGWとやらに入るわけですが、
残念ながら見込めませんねぇ・・・

さらには後半のタイミングで雨降りとかの予報では、
厳しすぎるでしょうね。
傷口が広がらない程度に頑張らないと色々やばそうな予感です・・・

さてと。
今夜も手短にこれぐらいで。
それでは!
Posted at 2023/04/28 22:09:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2023年04月27日 イイね!

店の空気が・・・

今日は朝からお上のゴキゲンが超斜め。
斜めというか、垂直になってるんじゃ無いかぐらい、
朝から空気感が悪いというか・・・
とばっちり受けまくってもう大変でした^^;
こんばんわ、Hiroです。

まぁね、何があったか知らないですけど、
朝っぱらから調子狂うわって感じですね。
いいおっさんが、何言ってんねん!って感じでしたけど、
どうやら自分だけが感じてるようではなく、
他のスタッフにも同じようなことを言われたのでそうなんだと・・・

これが朝一スタート、終わりまで続きましたからね。
流石に自分が疲れました・・・
なので、ちゃちゃっと締め作業してお疲れです~って
放置して帰ってきました。

ヴィヴィオで出社してたので快速で帰ってきましたが、
そろそろ触媒がやばい感じですね~
くっさいのなんの・・・
まぁ落ち着いたら考えます(笑

さてと。
今夜もこれぐらいで。
それでは!
Posted at 2023/04/27 23:50:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2023年04月26日 イイね!

準備は・・・

一応来月頭に行くステラの車検準備はすべて完了。
細かいところのツメはありますが、
まぁいいかな^^;
ゆっくりやれるし。
こんばんわ、Hiroです。

1日は朝1発目に車検へ行って、
帰ってきたら細かな作業を追加でやっておいて、
終わるかなぁ~
その次の週から貸出をスタートしないとダメなので、
仕上げておかないとダメな事は多々あるので・・・

ま、一応予定通りに進めば来月も瞬間で過ぎていきそうだし、
今月のこりはすべて事務仕事を含めイッパイなので。
休みを有効に使うためにも頑張らねば・・・

と言うわけで今夜もコレで。
それでは!
Posted at 2023/04/26 20:16:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記

プロフィール

こんにちは! 平成10年式ヴィヴィオと 平成19年式ステラRS Sエディションを操る、 Hiroといいます。 2005年7月21日からブログを始めてすで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

      1
2 3 45 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

化け物釣った! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/12 23:08:32

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
縁があってサンバーバンを入手。 まぁ雪国特有のサビでえらいこっちゃなので、 フレームを生 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
T-TOPの時代のドライブトレインを すべて移植してハコ替え完了! まだまだ、やらないと ...
トヨタ ライズハイブリッド トヨタ ライズハイブリッド
パッソから嫁号を買い換え。 13年ぶりに買い換えましたが、 時代の流れに乗ってHVをチョ ...
スバル サンバー スバル サンバー
もともとヴィヴィオT-TOPを所有していた時代、 晴れの日用という事で手に入れた車。 色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation