• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiro@TW2+KK3のブログ一覧

2022年12月31日 イイね!

仕事納め・・・

年末年始のない自分に取って、
仕事納め=ただ単に月が終わっただけ、と言う(笑
明日ももちろん仕事で、朝早く起きて隣の県まで応援に行ってきます。
道中混まないことを切に願う・・・
こんばんわ、Hiroです。

朝5時半出発、6時までに高速乗って
途中朝飯食いながら行く予定です。
本当は前日入りしても良かったんですが、
年越しぐらい自宅でやりたいですしね。
大晦日からホテルに宿泊とか、旅行ならまだしも仕事だとイヤです^^;

ま、ささっと応援行って終わったらすぐ帰宅予定。
2日は休みを頂いているのでまだいいかな。

さてと。
今夜もこれぐらいで。
最後になりましたが、本年も大変お世話になりました。
来年は自分に取っても一つ挑戦する年でもありますし、
皆さんの1年も良いものになることをお祈りいたします。

それでは良いお年をお迎えください!
Posted at 2022/12/31 23:25:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2022年12月30日 イイね!

ひたすら・・・

今日のお休みは年内最後のお休み。
明日から年末年始はお仕事です^^
こんばんわ、Hiroです。

最後の休みということで、
ひたすらお掃除してました。
夏タイヤのホイールをせっせと4台分。
ウチ軽自動車が3台なのでまだ良いというものの、
流石に16本洗うと結構疲れます。

バラの剪定を間に挟んで、
今度は3台洗車。
流石にワックスまでは出来ませんでしたが、
汚れは取れたので取りあえずヨシとします。
また年明け暖かい日を狙って洗車と鉄粉取りとワックスのフルコースだな。
車内の掃除機かけもやりたいし・・・

さてと。
今夜もこれからメシ食って、
ちょっとお勉強したいと思います。

それでは!
Posted at 2022/12/30 20:59:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2022年12月30日 イイね!

明日で・・・

明日のお休みが年内最後のお休み。
このまま年末年始は仕事で乗り切ります^^
こんばんわ、Hiroです。

取りあえず先程お勉強も終了して、
これから寝る準備、と言うところですが、
明日は朝起きたら取りあえず寒いの覚悟で洗車3台と
ホイール洗浄4セットだな。
起きれるかが心配ですけど、何とかしないと片付かないし・・・

ホイールなんて特に酷い状態ですからね。
ヴィヴィオのフロントなんて真っ黒です(笑
ブレーキパッドもそろそろ交換時期だし、
春までには準備しないとダメだな。

それよりも車の中が汚いから洗車もしっかりやりたいし、
自宅の中もお掃除しないと年越せませんな・・・
やること一杯すぎて時間が絶対足りません^^;

さてと。
今夜もこれぐらいで。
それでは!
Posted at 2022/12/30 00:39:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2022年12月28日 イイね!

年末感が・・・

普通の平日と比べると忙しくなってきてるのを感じると、
年末がきたなぁって思います(笑
こんばんわ、Hiroです。

とにかくばたついた一日でしたね。
明日からは巷はお休みのところが増えると思うので、
更に加速してばたつくんだろうなぁと。
やること山積みなのに、ちっとも進んで行きません^^;

今までの店舗とはずいぶん勝手が違うので、
ちょっと手こずってるというか・・・
自分が順応して行かないと間違い無く仕事が溜まりますね。

さてと。
今夜は手短ですがこれぐらいで。
今日もお勉強しないと・・・

それでは!
Posted at 2022/12/28 21:35:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2022年12月27日 イイね!

だめ押しの・・・

ここ4年連続で大物家電が故障中の我が家ですが、
今年はエアコンからスタートして、
最後の最後で小物まで故障(汗
まぁ十分使い切ったからいいか・・・
こんばんわ、Hiroです。

年内最後のお買い物はトースターと電気ケトル。
トースターは9年もの。
ケトルにいたっては15年以上・・・
某フランスのメーカーですが、なかなかの持ち具合でしたね。

まぁ1度スイッチがバカになったので、
分解して修理はしましたが、
今回はちょっと火災の原因にもなりかねない故障だったので、
さくっと諦めて買い換え。
というか、安くなったモンですね・・・

トースターはちょっと気になってて今更ながらアラジン導入。
果たして食パンはうまく焼けるのか?
ちょっと期待です(笑

さてと。
今夜もこれぐらいで。
それでは!
Posted at 2022/12/27 21:09:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記

プロフィール

こんにちは! 平成10年式ヴィヴィオと 平成19年式ステラRS Sエディションを操る、 Hiroといいます。 2005年7月21日からブログを始めてすで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

リンク・クリップ

化け物釣った! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/12 23:08:32

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
縁があってサンバーバンを入手。 まぁ雪国特有のサビでえらいこっちゃなので、 フレームを生 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
T-TOPの時代のドライブトレインを すべて移植してハコ替え完了! まだまだ、やらないと ...
トヨタ ライズハイブリッド トヨタ ライズハイブリッド
パッソから嫁号を買い換え。 13年ぶりに買い換えましたが、 時代の流れに乗ってHVをチョ ...
スバル サンバー スバル サンバー
もともとヴィヴィオT-TOPを所有していた時代、 晴れの日用という事で手に入れた車。 色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation