• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiro@TW2+KK3のブログ一覧

2005年07月31日 イイね!

普通に・・・

バイトも終わり、ご飯も食べて、
今日も一日ごちそうさま(笑
まぁずいぶん普通の生活に戻りつつあるHiroです。
こんばんわ。

さて、今日も日曜日。
普通にバイトを朝から夜まで行ってきたわけで、
この土日迎えに来てくれたアネゴに感謝♪
まぁいろんな人が友達・知り合いでホントよかったと
心から感謝する毎日ですわ^^
おかげさまで気持ち的にも普通に戻ってきました。

で、バイトでの一こま。
昼過ぎのことです。
普通に雷がなって雨が降ってきたみたいなので
傘立てとかをだしに行こうと言うことになりました。
えぇ、ちょっとしか降っていなかったからね。

傘立ても出して、さぁ倉庫に戻ろうかと思ってた矢先、
店の電話にでますと、誰かと思いきや店長です。
”あのなぁ・・・傘持たないでご飯食べに来たから
 隣の店まで傘を持ってきてほしい”
とのこと。
まーどれだけわがままな店長やねんって感じでしたが、
いろいろとお世話になっているので
持って行こうとしてたわけですが、
外を見ると、そこは・・

風呂の底を抜いたほどの土砂降り(笑

焦ったね。
てか、店浸水してきてたし。
と言うことで店長に持って行くことも出来ず、
まずは店の死守ということで、
自動扉を手動にして開け閉め係をしてました(笑

で、違うバイト君が持って行ってくれたわけですが、
出て行った直後、それは

降りすぎ・・・

帰ってきたバイト君はびったびたでした。
まー雨もしたたるいい男ですから!
Posted at 2005/07/31 23:14:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイト生活 | 日記
2005年07月30日 イイね!

んとまぁ・・・

んとまぁ・・・車がパクられ、徒歩の生活も厳しいですし、
今更チャリンコを借りて生活も筋肉痛(?)に
なりそうなので、
おんぼろ原付を復活させました。

S58年式、SUZUKIエポ50
これが新代車(笑)
まー古いんですわ。
エンジンは今の12Vじゃなくて6V。
スターターなぞ、ついておらず、
おまけにフューエルメーターまでついてねぇ・・・
いつ無くなるかわかんねぇ・・・(泣

で、今日。
気分的にはぁ・・って落ち着いてきたことが一件。
季節はもう夏ですよ。
小中学生とか高校生も大学生も、
皆さん夏休みな訳で、
みーんな家にいるんですよね。

原付を取りにいったとき、
途中で花火のにおいがしたり、
自治体の小さなお祭りをやっていたり・・・
なんか見てるとはぁぁぁ・・って落ち着いてたり。

なんか、オレもお祭りに行きたくなってきました(笑
夏ーっていうこと、季節はあまり好きじゃないけど、
やってみたいですね。

とりあえず、車が早く復活することを
ただただ、祈るばかりです(苦笑

*図:新代車のエポ君
Posted at 2005/07/30 22:43:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2005年07月29日 イイね!

とりあえず・・・

保険屋さんとの話し合いが、始まって
なんかごね合いが始まりそうな予感です・・・
そんな汚い世界にようこそ!って、
どんなんやねん・・・Hiroです。

とりあえず、昨日車屋さんに移動させた
我がインプくんですが、今日保険屋の人がみにきたそうな。
後で取り付けたパーツはほとんどが泣き寝入りになる
可能性があるとのことだけど、
純正部品もオプションのやつだと初めからついていたとしても
保証されない場合があるとか・・・

いやいや、困ったもんですよ。
いったいいくら損をこくんですかね・・・
まぁせめてオーディオ関係だけは
早い目に復活させたいとは思ってます・・・

で、今日の夜のお話。
お友が車を変えるので貸していたソニーのCDチェンジャーを
返してもらいました。
そこで思ったことなんですけどね。

あ、別に純正カセットラジオにチェンジャーでよくね?

もう何でも有りになっていきそうです。
あぁ・・・・元に戻るのにはいったいどれだけの時間を
消費するのかなぁ・・・
オレの夏休み前半は、もうすでに終わったようなものです。
がんばってバイトするべ。。。
Posted at 2005/07/29 23:49:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2005年07月28日 イイね!

とりあえず・・・

皆さんどうもthxってことで^^;
まぁ気分的にももう落ち着いてきましたけどね。
今となってはもう遅いですし、
まぁ中古市場を時々チェックしようと思います。
どうもHiroです。

昨日といい、今日といい、
まるで自分が事故をしたみたいに、
すんごい処理が忙しかったです。
んまー、いろんな人のおかげで、
何とか今日中にお世話になってるお店に
車を移動することができました・・・
マジで感謝ッス。

警察署で積車に車を積んで、
移動中、積車の後ろを連れの車で走っていたわけですが、
なんていうのかなー
いつもは乗ってる車なのになー
外装はそういうほど傷ついていないのに、
おかしいなー
なんて思いながら助手席に座ってました^^;

まぁはっきり言って、人のものをパクって行くやつの

神経が分かりません。

つーか、消えてください。

しばらく車のごたごたは収まらなさそう・・・
何とかお盆までに戻ってきてほしいものですが、
まぁちょっと絶望的かと・・・
慌てず直してもらいたいと思います。

ショップさん!お世話かけますっ!
あ、もちろん、他の人もねっ!
Posted at 2005/07/29 00:56:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2005年07月27日 イイね!

そりゃまぁ・・・

そりゃまぁ・・・朝からもびっくりしますわな。
なんつーかな、神経が考えられねぇつーか。
朝から怒り心頭のHiroです。
こんばんわ。

昨日のブログ通り、カラオケ終わって帰ってきて
ふつーに2時頃だったんですけどね。
まぁ、それからいろいろとやることもありーので
寝たのは2時半頃。

で、朝起きて風呂入って、
”あ、今日は暑そうだからエンジンをスターターで
つけておこう!”とか思って、
リモコンをポチッとな!

あれ、エンジン音聞こえねーし。

つーか車ねぇし?

はぁ?何これ。
朝から大慌てですよ。
警察に電話して、銀行に電話して、親に電話して、
保険屋に電話して、バイト先に電話して・・・

で、昼過ぎ。
警察署から電話があって車がみつかったとか。
まぁ6時間ほどで見つかったんで、
ある意味ほっとしましたが、夕方に確認をしにいったら、

マジでありえねぇ・・・

なんすか、これ。
何がやりたいんですか?
え?この、てめぇ・・・・・

どうやら全損になりそうです。
もうやってられません・・・

*図:めちゃめちゃになったインプ君のハーネス
Posted at 2005/07/27 23:35:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

こんにちは! 平成10年式ヴィヴィオと 平成19年式ステラRS Sエディションを操る、 Hiroといいます。 2005年7月21日からブログを始めてすで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

化け物釣った! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/12 23:08:32

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
縁があってサンバーバンを入手。 まぁ雪国特有のサビでえらいこっちゃなので、 フレームを生 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
T-TOPの時代のドライブトレインを すべて移植してハコ替え完了! まだまだ、やらないと ...
トヨタ ライズハイブリッド トヨタ ライズハイブリッド
パッソから嫁号を買い換え。 13年ぶりに買い換えましたが、 時代の流れに乗ってHVをチョ ...
スバル サンバー スバル サンバー
もともとヴィヴィオT-TOPを所有していた時代、 晴れの日用という事で手に入れた車。 色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation