• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でんでん74のブログ一覧

2008年06月29日 イイね!

ポーラが気になる。

 最近、フォルクスワーゲンのポーラというのを、たまに見かける。
 ゴルフベースのセダンで、今でいう、ジェッタである。
 ジェッタは、あまり好きではないが、ポーラはなかなか、かっこいいと思う。
 「ギュット」した塊感があるのだ。
 変に大き過ぎないのもいい。
 車は、大き過ぎず、塊のようなものがかっこいいと思う。
 ちょっと昔のセダンは、みんなそうだったのだろうけど。
Posted at 2008/06/29 17:21:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW購入計画 | クルマ
2007年11月10日 イイね!

そいえば、ポロなかなか良かったよな。

 マーチのことを考えていたら、ふと、思い出した。
 以前、ポロを試乗したとき、すごく、楽しいと感じたことを。
 走りのフィーリングは、ゴルフより好きだった。
 買おうと思わなかったのは、荷室とリアシートが狭くて、インプから買い替えるメリットがあまりなかったから。でも、コンパクトカーを考えるなら、ポロも候補に入れてもいいかなと思った。サイトなんか見ても評価高いしね。
 下のURLは、WEBCGのポロの試乗記。なんと、五つ星である。
Posted at 2007/11/10 19:26:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW購入計画 | クルマ
2007年08月22日 イイね!

I Love Beetle

 まだ、車に興味がなかったころ、好きだった車は、ビートルとジープだった。
 どこのメーカーで作っているかも知らなかったが、独特のデザインに魅かれた。
 特に、ビートルを見るとほのぼのとする。黄色のビートルを見ると、とても幸せな気持ちになる。
 試乗してみて、それほど、感動はなかったものの、十分、外見だけで所有してみたいと思った。
 実用性はない。走りもそれほどいいわけではない。でも、傍に置いておきたい。あのデザインにはそれだけの魅力がある。
 今は、買うの無理かなと思うけど、いつか、一度でいいから乗ってみたいと思う。
 I Love Beetle。
Posted at 2007/08/22 08:49:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW購入計画 | クルマ
2007年05月26日 イイね!

久々にゴルフによろめきそう

ゴルフの掲示板を見ていて、偶然に自分が質問したものを見つけた。
「ゴルフは、子供のいる家庭の車として適切か?」という内容のもの。
いろんな人が、真剣に回答していることに、改めて感動した。
久しぶりに、ゴルフによろめきそう。
TSIも出たことだし、また、ゴルフ見て来ようかな?
Posted at 2007/05/26 19:47:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | VW購入計画 | クルマ
2007年03月25日 イイね!

黄色いビートル

黄色いビートル今日も、黄色いフォルクスワーゲンビートルを見た。
今日は、いいことがある日だ。
Posted at 2007/03/25 16:37:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW購入計画 | クルマ

プロフィール

「親子ランチ④ http://cvw.jp/b/107353/44316829/
何シテル?   08/23 07:43
フルードゥグラス認定講師です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スイーツ三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 07:46:06
初代プリウス購入記 
カテゴリ:自動車
2008/11/29 18:33:02
 
sigeoのインプレッサとプリウスのページ 
カテゴリ:自動車
2008/10/03 18:49:34
 

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
ちょーかっこいい
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
「スポーツは君を変える」という フレーズに惚れました。 走りも逞しい。 ただ、燃費がいま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費の良さと、妻の熱烈な希望から、プリウスを選びました。 グレードはSです。Gが欲しかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation