• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でんでん74のブログ一覧

2009年08月30日 イイね!

ランニング再開

ランニング再開 脹脛のいたみのため、一ヶ月弱、走るのを止め、ウォーキングを続けてきたが、やっと、痛みが無くなってきたので、昨日から、走るのを再開しました。
 不思議な事に、ずっと走っていなかったのに、再開前と同じくらいのペースで走れるのです。
 きっと、ウォーキングを続けてきた成果だと思います。
 よく、ランニングを始めるには、ウォーキングから始めようと、テキストブックなどに載っているが、それは、本当のようですね。
 
 これから、走りたいと思っている人は、すぐに走り始めるのではなく、まず、1週間くらい早足で歩くことをお勧めします。歩くことで、正しいフォームを身に付けると、正しいフォームで走れるようになるし、動く習慣を身に付けることで、怪我の予防にもなりますから。

 9月の上旬に、職場のみんなと駅伝に出ます。
 この調子なら、なんとか走れそうな気がします。
Posted at 2009/08/30 08:56:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | フルマラソンへの道 | 日記
2009年08月26日 イイね!

不二家ファン必見です

不二家ファン必見です先日、TVでやっていたので早速本日行ってきました。
そこは、期間限定の銀座ペコちゃんミュージアムです。銀座松坂屋の前の裏にある不二家ビルにて9月6日までやっています。
初日はファンで行列ができたとか・・・本日3日目ですが、開店45分前なのに7名が並んでいた。
帰る時には昭和通りの方まで長蛇の列。ビックリ!!!いざ店内に入ってみると品物の種類が少ないのにもビックリ期待はずれだ~。3日目だからかなぁと思いながら店内を見てきました。
歴代ペコちゃんが見れただけ嬉しかった。そんなんで5分ぐらいで出てきました。
Posted at 2009/08/26 16:38:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妻の独り言 | 日記
2009年08月25日 イイね!

新型インフルエンザ

 TVの報道で、新型インフルエンザ用の輸入ワクチンには、副作用があるとの報じていた。その副作用の中に、ギラン・バレン症発症の可能性を高めるというものもあるという。免疫を高める薬がワクチンに入っているため、人によっては、免疫のバランスを崩すこともあるのだろう。体調の悪い人や、持病のある人は、輸入ワクチンの使用に、多少、慎重になった方がいいかもしれない。
 予防接種には、優先順位があるという。まずは乳幼児・幼児・学生・妊婦・糖尿病患者の順番らしい。 私達30代に順番は回ってくるのだろうか?
 また、受診したとして本当に国産かどうかを医師に問いかけてみようと思う。
 インフルエンザの流行により、薬局ではマスクより、消毒液の方が売れているとか・・。
 近所でも消毒液の在庫が少なかったので、私も思わず買いました。マスクも1人2点までと記載されている。
 板橋区でも1・2年生が休校との報道があったので、ますます怖い。我が家は板橋区との区境なので
徹底してウガイ・手洗い・消毒液をやっています。

 今年は、20年ぶりに予防接種します。
Posted at 2009/08/25 18:28:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妻の独り言 | 日記
2009年08月22日 イイね!

フェアレディZ試乗記

フェアレディZ試乗記 走りを求めるなら、クーペである。
 なんだかんだと、理屈を並べてみても、形状から生み出す特性にはかなわない。

 フェアレディZを試乗してきた。
 妻の、健康診断を待つ間の、暇つぶしである。

 試乗車はMT。
 グレードは何だか知らないが、MTシンクロレブコントロールが付いていたから、バージョンSかSTであろう。(ノーマルグレードには、この装備はOPでも付けられない。)
 久し振りのMT運転。クラッチ操作だけに集中してしまい、車の特性など、全く感じられない。ひたすら、エンストしないことだけに気を使い、半分パニック状態である。
 でも、必死になって運転しつつも感じたことは、運転しずらい感じはしなかったということ。ミッションも、シンクロレブコントロールのお陰だろうか、それほど失敗せずに、入れることができた。エンストも1回だけであった。ハンドルは、重めではあるが、重くて重くてどうしようもないというほどではない。扱い易い重さである。
 軽快さはない。でも、マイナーチェンジ前よりは軽くなった。前車は、重たくて、「本当にスポーツカーかよ」と思うほど、どよんとした走りであった。マイナーチェンジ後の、今回のZは、エンジンパワーと車体の重さのバランスが取れている感じで、動きの鈍さは感じない。もうちょい軽快な走りでもいいかなとは思うけど。

 ご存じのとおり、2人乗りである。
 それだけで、ファミリーカーとしては失格である。
 2台持てるような、裕福な人なら、家族がいても所有できるのであろう。  
 でも、もしも、庶民の私が所有するなら、Zと軽自動車の組み合わせだろうか?2+4で、合わせれば、6人乗りとなる。維持費もまぁ、軽自動車の方は安いから、駐車場さえなんとかなれば、負担ではないだろう。
 クーペと軽自動車生活も悪くないかも?

 
Posted at 2009/08/22 17:43:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ
2009年08月22日 イイね!

インフルエンザ協奏曲序曲

 風邪をひきました。
 4日前辺りから。
 喉が痛い風邪なので、マスクをしました。
 すると、職場の人に会う度に、「もしかして?」と、インフルエンザの疑いを掛けられます。
 心配もしてくれている人もいますが、半分くらいは、単なる疑い。
 職場の帰りに、ラーメン屋に寄っても同じ反応。マスクを掛けているだけで、ジロリと見てくる。まるで、犯罪者を見るように。
 熱は37度程度だったので、インフルエンザではないと、確信してはいたのですが、あまりにも、周囲の目が冷たいので、昨日、病院の行ってきました。以前、39度くらいあって行った時は、別室に隔離され、インフルエンザの検査を受けたのですが、今回は、高熱ではなかったためか、普通に待合室で待って、普通に診察してもらえました。お医者さんも、余裕の表情で、「熱がないから、インフルエンザじゃないですね。」と診断。違うとは信じていましたが、はっきりと、インフルエンザじゃないと診断されて、安心しました。これで、大威張りで、マスクをして出掛けられます。(別に威張らなくてもいいが)
 それにしても、世間の「マスクパッシング」はすごい!マスクをしているだけで、インフルエンザ患者扱いなのだから。そのうち、マスクをかけている人が、暴漢に襲われたり、石を投げられたりして。おー、怖い。
 みなさん、冷静に対応しましょうね。
Posted at 2009/08/22 08:09:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「親子ランチ④ http://cvw.jp/b/107353/44316829/
何シテル?   08/23 07:43
フルードゥグラス認定講師です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2 3 4 5 6 78
9 10 11121314 15
1617 1819 20 21 22
2324 25 26272829
3031     

リンク・クリップ

スイーツ三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 07:46:06
初代プリウス購入記 
カテゴリ:自動車
2008/11/29 18:33:02
 
sigeoのインプレッサとプリウスのページ 
カテゴリ:自動車
2008/10/03 18:49:34
 

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
ちょーかっこいい
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
「スポーツは君を変える」という フレーズに惚れました。 走りも逞しい。 ただ、燃費がいま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費の良さと、妻の熱烈な希望から、プリウスを選びました。 グレードはSです。Gが欲しかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation