• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でんでん74のブログ一覧

2009年02月25日 イイね!

軽自動車で高級ホテルに横付け!

 高級ホテルに乗り付けて、恥ずかしくない軽自動車ってあるだろうか?
 まぁ、軽自動車自体が、高級感とはかけ離れたジャンルであるが、高級ぽさのある車種はあると思う。

 まず、ダイハツ ソニカ。
 外見デザインも、車内デザインも、スマートで、質の高さを目指している。
 高級とまではいかないまでも、軽自動車的な、貧乏くささはないと思う。

 次もダイハツ。コペン。
 2シーターのオープンカーである。革シートもあるくらいであり、なかなか、小金持ちチックである。これなら、胸を張って、ヒルトンホテルに乗り付けられそうである。

 後は、三菱 アイ。
 内装はいまいちであるが、デザインが斬新であるので、こだわりをアピールできる。RRだしね。落ち着きのある色を選べば、安っぽくはないと思う。

 軽自動車ではないけれど、トヨタのIQは、コンパクトカーであるが、自信を持って、ヒルトンでも、帝国ホテルでも横付けできると思う。

 「小さいからこそ、かっこいい。」という価値観もいいと思う。

 後、三菱のパジェロミニも高級感があると思う。あれで、ホテル横付けもなかなか渋い。
Posted at 2009/02/25 19:01:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | IQ日記 | クルマ
2009年02月25日 イイね!

なにしろラジオが好きなもので

 BRUTUSという雑誌を買った。
 普段買わない雑誌ある。
 いや、おそらく、私のいる世界とは別の世界の人が買う雑誌である。
 でも、「なにしろラジオが好きなもので」という特集記事が掲載されていたので、つい、衝動買いをしてしまったのだ。
 あと、ラジオを1000名様にプレゼントしてくれるという懸賞にも釣られたわけであるが。
 記事の内容は、ラジオの魅力を伝えると共に、各地方の魅力的な番組を紹介してくれるというもの。ラジオ好きには堪らない。
 「ラジオが好き」というと、大概、「暗い」とか、「変わっている」とか言われるが、(特にAMが好きであると)そんな特殊な世界ではない。ラジオには、パーソナルで魅力的な番組が揃っている。
 今まで、ラジオを聞かなかったあなた、今こそ、テレビを消して、ラジオのボリュームを上げてみよう。新しい世界が広がるはず。
 まずは、TBSラジオの「パカパカ行進曲」(土曜15:00から)を聞いてみてはどうだろうか?ラジオが好きになると思う。
Posted at 2009/02/25 17:49:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年02月25日 イイね!

行ってきました。

昨日、ちぎり絵教室の展示会を見に館山へ行ってきました。
教室を開いて30周年。一昨日の月曜日にはスマスマにも出演していました。
とても感動しました。85歳の方の作品とは思えないほど立派でした。
地元の新聞にも掲載されていたとのこと。23教室260人の作品が展示してあり見ごたえがあり本当に良かったです。やってみたい作品がいくつかあったので先生に提案してみたいと思います。3月1日まで白浜フローラルホールでやっていますので近くの方は是非行ってみてください。
Posted at 2009/02/25 11:05:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妻の独り言 | 日記
2009年02月23日 イイね!

コーラを一気飲み。

 「おくりびと」が、アカデミー賞でオスカーを取った。うれしい。

 あいつの送別会には、出てやるものか!2年間の鬱憤、もう我慢できない。

 車高を落としたゼロクラウンアスリート、渋くてかっこいい。次回は、ゼロクラだな。

 車が趣味だとは、言わないことにしている。いじるところか、点検さえしないから。自分で改造してしまう人に笑われそうで、車が好きとさえ言えない。
 
 許すことは難しい。容易く許せたら、どれほど幸せなことか。

 息をしているだけ。生きているだけ。そこまで、達観したいもの。

 いらいらしたら、コーラを一気飲み。こんな日くらい、オリジナルを飲んだっていいだろう。太るけど。

 プリウスはスポーツカーだ。飛ばすと楽しい。ハイブッリトにも、走る喜びはある。
 
Posted at 2009/02/23 20:26:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年02月22日 イイね!

日本一安い車は、ミニカバン!

 日本一安い車はなんだろう?
 国産の普通車の中では、パッソ(96万6千円)である。
 ただ、もっと安いのは軽自動車である。
 軽自動車の中で安いのは、三菱のミニキャブトラックとミニカバンである。
 価格はどちらも、58万2千750円。
 二人乗りで良ければ、ミニキャブトラックだし、四人は乗せたいというなら、ミニカバンであろうか。
 ただ、エアコン付きで、ATであるグレードを比べると、ミニカバンの方が安い。(66万5千700円)
 だから、日本一安いのは、ミニカバンであろうか。
 日本一安い車に乗るというのも、ある意味かっこいいかもしれない。
 ちなみに、ビジネスカーを除いた、一番安い車は、エッセ(68万2千円)である。
 
Posted at 2009/02/22 10:00:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ

プロフィール

「親子ランチ④ http://cvw.jp/b/107353/44316829/
何シテル?   08/23 07:43
フルードゥグラス認定講師です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1 2 3 45 6 7
89 10 11 1213 14
1516171819 20 21
22 2324 25262728

リンク・クリップ

スイーツ三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 07:46:06
初代プリウス購入記 
カテゴリ:自動車
2008/11/29 18:33:02
 
sigeoのインプレッサとプリウスのページ 
カテゴリ:自動車
2008/10/03 18:49:34
 

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
ちょーかっこいい
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
「スポーツは君を変える」という フレーズに惚れました。 走りも逞しい。 ただ、燃費がいま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費の良さと、妻の熱烈な希望から、プリウスを選びました。 グレードはSです。Gが欲しかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation