• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でんでん74のブログ一覧

2007年11月14日 イイね!

赤マーチみっけ!

 今日、赤色のマーチを見かけた。
 赤も似合うなぁ。
Posted at 2007/11/14 13:19:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | マーチ日記 | クルマ
2007年11月10日 イイね!

マーチの想い出

マーチの想い出 ここだけの話だけど、マーチには3日くらい連続で乗ったことがある。
 妻との婚前旅行で、軽井沢に行った際に、マーチをレンタルしたのである。といっても、指定したわけでなく、一番安い車をレンタルしたら、たまたま、マーチだったのである。
 白いマーチ。妻(当時は妻ではないが)と、「マーチ君」と呼びながら、楽しく過ごしたのを覚えている。そのころは、あまり車に興味がなかったので、どういう走りだったのか全く覚えていないし、高速道路も走らなかったから、マーチにどういう印象を持っていたのかはっきりとは覚えていない。ただ、マーチの写真が何枚か残っているところを見ると、結構、好印象を持ったのだろう。少なくとも、マーチに乗って嫌だった記憶は皆無であった。
 それに対して、新婚旅行や、結婚後の旅行先でレンタルした、デミオの場合は、写真は残ってないし、「高速でハンドルが軽くて嫌だった。」、「4WDの感じが変だった。」などの、不快な記憶しかない。デミオには感動せず、マーチに感動したところを見ると、やっぱり、マーチの方が、私にはしっくりくるのかもしれない。
 最近、マーチと再会したのは、偶然ではないのかもしれない。
Posted at 2007/11/10 09:06:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | マーチ日記 | クルマ
2007年11月09日 イイね!

マーチが気になる理由

 昔から、丸っこい車が好きだった。
 ミニクーパしかり、ビートルしかり。
 そういう系統から、結構前からマーチは好きだった。以前のマーチも好きだったし、今のマーチも好きだ。
 でも、もっと、マーチに惹かれるようになったのは、ある雑誌で所ジョージが、現行マーチを所有していることを知ったからだ。ミーハーなようだが、アメ車大好きの所ジョージが、日本車の中で、マーチを選んだことに、感動と驚きを覚え、「マーチって、やっぱりいい車じゃん。」と思ってしまったのだ。それが、2年前くらいか。
 それで、ひょんなことから、今回、改めて試乗してみて、その作りと乗り味のファンになったのだ。
 性能や使い勝手では、フィットの方が上であろうし、先進性では、ヴィッツの方が上であろうが、なぜか、マーチが私にはフィットするのだ。
 Aクラスもいいが、今だに、マーチが気になる。
Posted at 2007/11/09 22:35:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | マーチ日記 | クルマ
2007年11月08日 イイね!

マーチ12SRの試乗記見つけ

マーチ12SRの試乗記を見つけた。
今度試乗してみたいなぁ。
どこに、試乗車あるのだろう?
Posted at 2007/11/08 13:23:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | マーチ日記 | クルマ
2007年11月08日 イイね!

マーチ試乗記ぱーと2

 またまた、マーチを試乗してきた。
 グレードは同じ、12S。
 ハンドルとか、動力性能の印象は同じ。
 気になったのは、サスがややフワフワに感じたことと、シートの位置が決まらなかったこと。後、ドアは、結構しっかり作ってあるなと思ったけど、やっぱり、閉まる音が軽くて、ちょっとガックリ。
 荷室については、軽自動車を買うと思えば、十分広いかなと思えた。実際、結構積めそう。
 見た目とか、内装の作りは、相変わらずいいなと思った。
 でも、Aクラスには敵わないかなぁ。
Posted at 2007/11/08 12:29:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | マーチ日記 | クルマ

プロフィール

「親子ランチ④ http://cvw.jp/b/107353/44316829/
何シテル?   08/23 07:43
フルードゥグラス認定講師です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スイーツ三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 07:46:06
初代プリウス購入記 
カテゴリ:自動車
2008/11/29 18:33:02
 
sigeoのインプレッサとプリウスのページ 
カテゴリ:自動車
2008/10/03 18:49:34
 

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
ちょーかっこいい
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
「スポーツは君を変える」という フレーズに惚れました。 走りも逞しい。 ただ、燃費がいま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費の良さと、妻の熱烈な希望から、プリウスを選びました。 グレードはSです。Gが欲しかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation