• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でんでん74のブログ一覧

2010年12月30日 イイね!

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。明日で今年も終わりです。
明日は実家に帰るので、少し早いですがご挨拶をします。
今年もいろいろありました。
一番のトピックスは、妻の入院などでしょうか。
辛いこともありましたが、一段と夫婦の絆が深まったと思います。
いいことは何だろう。
小さい楽しいことはありましたが、トップテンに入るような良いことはなかったような気がします。
まぁ、大病や大けがをせず、仕事も首にならずに済んだので幸せなのでしょうね。
来年も大きな幸せはないでしょうが、大きな不幸がなく、慎ましやかに夫婦仲良く暮らしていければいいと思います。
今年も一年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
Posted at 2010/12/30 19:58:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年12月28日 イイね!

習い事 クイリング冬

習い事 クイリング冬昨日、姪っ子らとクイリング教室に参加してきました。
左は子供用で右は大人用です。私は両方に参加しました。
大人はそれぼど難しくなく、すいすいできましたが小学生対象のコースにしては難しいのでウサギとヒヨコと丸い花だけ作り、あとのパーツは出来ていたものを使いました。子供らは喜んでやっていました。
Posted at 2010/12/28 15:44:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妻の独り言 | 日記
2010年12月23日 イイね!

「吾輩は猫である」の猫が居た。

「吾輩は猫である」の猫が居た。夏目漱石の生家跡に行ってきた。
夏目漱石にゆかりのある場所を巡るスタンプラリーに参加して寄ったのだ。
生家跡と言っても、記念碑があるのみ。
でも、記念碑の後ろの塀には、猫の像があった。
吾輩は猫である。
Posted at 2010/12/23 18:27:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年12月21日 イイね!

箱根に行ってまいりました。

箱根に行ってまいりました。朝6:00。
突然思いついて、箱根へ。
ロマンスカーで箱根湯本へ一っ飛び。
でも、行く当てもなく…。
ロマンスカーの中にあったるるぶを見ると、元箱根にかわいいおフランスの腕時計を売っている「ギャラリー陶里」という雑貨屋さんがあるというので、なにはともあれ、箱根登山バスに乗ってレッツゴー。
バスの運転手の運転の荒いこと。
クニャクニャカーブの上り坂を、ビュンビュン飛ばして行く。
酔ってしまいそう。
ギャラリー陶里では、結局、時計は買わず、目に付いた鳥居を目指して箱根神社へ。
なんと中国人の多いこと。日本人は私たちだけかと思うほど、中国語が飛び交っていた。
箱根神社を後にすると、「箱根と言ったら、箱根駅伝でしょう。」というわけで、箱根駅伝ミュージアムへ。
でも、場所が分からない。
バス案内所のおっちゃんに聞くと、「すぐそこだよ。」というので、歩いて行くが、まったく看板さへ見えず。
念のため、売店のお姉さんにも尋ねてみると、歩いて30分のところにあるという。
何がすぐそこだよ!
バスに飛び乗り、いざ箱根駅伝ミュージアムへ。
バスでは5分くらいでした。
まぁ、ミュージアムは、売店だけ覘いて、その辺ぷらぷら。
ちょうど、お昼ごろになったので、るるぶに書いてあった、「箱根 明か蔵」へぷらっと入る。
豚肉や野菜をセイロで蒸した、「セイロ膳」がメインの店。
1500円するけど、それに見合った料理の数と味。
さっぱりとして旨かった。
妻が頼んだ、味噌カツ膳も肉や軟くて、絶品でした。
その後は、バスで小涌谷駅へ。
そこで箱根登山鉄道に乗り替えて、いざ、箱根湯本に。
箱根湯本では、「かっぱの湯」という、一見怪しげな温泉へ。
日帰り温泉で、750円と格安。外には足湯もあって、それはなんと200円。
安さに目がくらみ、足湯をセレクト。
外見は古くて怪しげだけど、湯船は綺麗。掃除が行き届いている感じ。
お湯もいい。硫黄の臭いが微かにして、温度もちょうどよい。ほどほどの熱さ。
10分も浸かっていると足がツルツルしてくる。
30分後には体中汗ばんでくる。
ふー、極楽、極楽。
足湯の後は、駅前商店街をぶらぶら。
衝動買いに、梅干しや塩辛のど買ったりして。
そんなこんなで、帰りのロマンスカーに乗ったのは、15:48。
日帰り旅行でしたが、なかなか満喫できました。
箱根、今度は1泊2日で行こうかな。
Posted at 2010/12/21 20:19:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年12月16日 イイね!

スイーツ大好きさん

スイーツ大好きさん今日、2つの店舗のスイーツを買ってきた。どれもTV紹介である。

1つ目は、栄太郎総本舗の『玉だれ』。これは岸朝子さんが絶賛していた商品。
これは日本橋本店のみ販売。しかも取り寄せ不可の商品。お店に行かなきゃ食べられない。
しかも数量限定で火曜日と木曜日にしか作ってない変わった商品である。
一度ご賞味あれ。

2つ目は、習志野市大久保にあるル・パティシエ ヨコヤマの『クロワッサンラスク』。
これも数量限定です。お店に行けば店内は人人でいっぱいだった。ビックリした。
お目当ては谷津ロールとシュークリームらしい。でも私はラスク。それも前日に取り置き
してもらった。クロワッサンラスク気にいった。ちょーサクサクこんなの食べたことない。病みつきになること間違いない。
場所は京成谷津駅ヨークマート前にあります。ちょっと遠いが食べる価値あり!!!
行く前にクロワッサンラスクが入荷しているか確認した方がいい。今日も4袋しか入荷してなく全てお買い上げした。
Posted at 2010/12/16 16:04:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妻の独り言 | 日記

プロフィール

「親子ランチ④ http://cvw.jp/b/107353/44316829/
何シテル?   08/23 07:43
フルードゥグラス認定講師です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   123 4
567891011
12131415 161718
1920 2122 232425
2627 2829 3031 

リンク・クリップ

スイーツ三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 07:46:06
初代プリウス購入記 
カテゴリ:自動車
2008/11/29 18:33:02
 
sigeoのインプレッサとプリウスのページ 
カテゴリ:自動車
2008/10/03 18:49:34
 

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
ちょーかっこいい
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
「スポーツは君を変える」という フレーズに惚れました。 走りも逞しい。 ただ、燃費がいま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費の良さと、妻の熱烈な希望から、プリウスを選びました。 グレードはSです。Gが欲しかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation