• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でんでん74のブログ一覧

2009年10月28日 イイね!

映画「空気人形」を見てきた。

映画「空気人形」を見てきた。映画「空気人形」見てきた。
ダッチワイフが心を持って、恋をするという寓話である。
原作は、業田良家原作の短編コミック「ゴーダ哲学堂 空気人形」。

人形役のペ・ドゥナが、人形らしさを醸し出している。裸も美しい。

板尾の変態ちっくな演技も見もの。普段からダッチワイフに慣れているのか。

ラストは衝撃。意外性がある。でも、救いはない。映画にハッピーエンドを望んでいる人は、がっくりするかも。

「人間は、心や肉体があるだけで人間であるわけではない。人との繋がりがあって初めて、人間として存在できる。」というのが主題であろう。

この映画は、芸術映画である。主題は哲学的である。万人には勧められない。事実、妻は、最初から眠ってしまっていた。哲学的なことが好きな人はぜひ見ていほしい。自分の生き方や、人間の存在の在り方について、考えるきっかけになるから。

ちなみに、上映は、今月くらいで終わってしまいそう。上映回数も少ない。上映している映画館を見つけたら、躊躇せず、見ることをお勧めする。DVDより、映画館の方が楽しめる作品だと思うから。
Posted at 2009/10/29 08:10:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年10月24日 イイね!

季節性インフルエンザワクチン接種してきました。

 チャラ~ン!
 やっと、念願の、インフルエンザワクチンを接種してきたでごじゃる。
 季節性だけどねぇ~、妻と一緒に打ってきたので、一安心じゃぁ~。
 それにしても、ワクチンの値段って、病院によって違うんだね。
 職場で勧めてくれた病院では、一回3500円だと言われていたけど、今日接種した病院は、2730円でした。770円の違うなんて、ちょっと違いすぎ。
 まぁ、安く出来たからいいけどねぇ。
  
 季節性のワクチンなら、優先順位がないから、早めに打っておくといいと思うよ。
 新型には効かないらしいけど、打ってないよりはましでしょ?
 備えあれば憂いなしです。
 そこの坊や、痛くないから、ワクチン、打ってきな!
Posted at 2009/10/24 10:24:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年10月21日 イイね!

ラーメン評価

ラーメン評価今日、用事でお台場に行ってきました。そのついでにランチにラーメンを食べました。
アクアシティ5Fで開催されている『ラーコク』。6社が争う。ほとんどが、とんこつベース。
で、聞いたことがない土地のラーメンを・・・と思い、徳島の中華そばをたべました。
スープは、しょっぱい。麺は太麺。具は豚バラを炒めたもの・もやし・ねぎ・メンマ・卵(味・生・温泉と選べる)全部一緒に食べて美味しいって感じです。これといって普通。これなら普通の博多とんこつを食べた方が私個人としてはいい。やっぱり、ラーメンは、スープ・麺・具材がすべて合致して食べるものだと私は思う。1つでもかけると最高のラーメンではないと思う。
Posted at 2009/10/21 21:04:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妻の独り言 | 日記
2009年10月17日 イイね!

手作りヨーグルト完成!!!

手作りヨーグルト完成!!!昨日、ジム仲間からヨーグルト菌をもらったので、作ってみました。意外に簡単でした。密封できる瓶に牛乳500ccに菌を大さじ3を入れて常温(20℃~30℃)で放置したらカスピ海ヨーグルト出来上がり。酸味がなく杏仁豆腐に似たトローリ感です。そのままでも美味しいですが、ジャムやバナナを混ぜるとより美味しいカスピ海ヨーグルトです。

みなさんも安くて美味しいカスピ海ヨーグルトを作りましょう。

ちなみに菌はデパートで売っています。
Posted at 2009/10/17 13:22:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | のんあるレシピ | 日記
2009年10月14日 イイね!

東京マラソン落選

 東京マラソンへの参加、申し込んでいましたが、落選しました。
 残念です。
 他の大会にも出たいけど、どこもいっぱいなんだよなぁ。
 くそー。
 フルマラソン出たいよぉ~。
Posted at 2009/10/14 21:09:26 | コメント(0) | トラックバック(1) | フルマラソンへの道 | 日記

プロフィール

「親子ランチ④ http://cvw.jp/b/107353/44316829/
何シテル?   08/23 07:43
フルードゥグラス認定講師です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

     1 2 3
45 6 789 10
11 1213 141516 17
181920 212223 24
252627 28293031

リンク・クリップ

スイーツ三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 07:46:06
初代プリウス購入記 
カテゴリ:自動車
2008/11/29 18:33:02
 
sigeoのインプレッサとプリウスのページ 
カテゴリ:自動車
2008/10/03 18:49:34
 

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
ちょーかっこいい
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
「スポーツは君を変える」という フレーズに惚れました。 走りも逞しい。 ただ、燃費がいま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費の良さと、妻の熱烈な希望から、プリウスを選びました。 グレードはSです。Gが欲しかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation