• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でんでん74のブログ一覧

2006年10月30日 イイね!

パジェロ

パジェロかっこいいなぁ。
「空海の風景」という本衝動買いしてしまった。
Posted at 2006/10/30 12:37:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2006年10月28日 イイね!

パジェロ試乗記

パジェロに乗ってきた。
3Lのエスクード。

相変わらず、ディーラーは売るきなし。(こっちも冷やかしだが)

デザインは、かくかくっとしてカッコいい。クロカンって感じ。

車高が高いのは仕方がないが、ステップの幅が狭いので、
足がかかりずらく、乗り込みずらい。特に、リアシート。

ただ、乗ってしまえばシートは快適。フロントシートは特に
「いい仕事してますなぁ」って感じのしっかりしていて
疲れにくそうなシートだった。リアは、もうちょっと、座面の
高さがあれば100点か。

たらたら走っている分にはまぁ静か。でも、感動するほど静かじゃない。
踏めばそこそこエンジン音が入ってくる。同じ3Lならアウトバックの方がずっと
静かだった。

割と、車体が軽く感じる。そんなに、かったるい感じはしない。
でも、高速では、もどかしいかなと思う。だって、踏んでもあまり気持ちよく
加速しないから。やっぱり、3.8Lの方が走って気持ちいいかなぁ。

2駆で走ったせいもあるけど、ハンドルは適度に軽くて良い感じ。

大きさは、前パジェロに比べれば大きさを感じさせない。
もちろん、大きいことは大きい。でも、四角いボディーにしたおかげで、
割と、取り回ししやすいように感じた。インプよりは大きいけど、慣れれば
平気って感じ。

結論
パジェロ買うなら3.8Lがいいと思う。
あと、狭いところに行くのが多い人は、買うのは避けた方がいい。
取り回しはしやすいが、大きいことには変わりない。
今流行のSUVとして買うよりも、自然大好き人間が
趣味の足として買うオフロード車だろうと思った。(釣りとかね。)
きっと、パジェロじゃないと、行けない道があるのだろう。
そういう趣味の人には、3代目パジェロより、ずっと、お勧めである。
正統派のオフローダーだから。
Posted at 2006/10/28 14:24:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ
2006年10月25日 イイね!

愛のエプロン

今、愛のエプロンを見て、
奈美悦子がかわいいと思った。
座ってて微笑んでいる姿に
キュンときた。
Posted at 2006/10/25 19:55:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2006年10月22日 イイね!

回りまわってレガシィ?

フーガとかいろいろ、高級車も見てきたけれど、
結局、高級車は、いいだけコストもかかり、
中古といえど高嶺の花。
高級車と比べれば、300万ちょっとで、最高グレードが買えるレガシィは
手頃だし、分相応かなぁと思った。
クラウンなんて職場に乗っていったら、なんと言われることやら。
社長がアベニールだからなぁ。
中古のレガなら、欲しいグレードに予算内で手が届くし、
年収が大したことない私にはふさわしいかなぁ。
でも、ランドクルーザーとかも欲しいなぁ。
Posted at 2006/10/22 21:54:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィ購入計画 | クルマ
2006年10月22日 イイね!

観艦式に行って来ました。

観艦式に行って来ました。いや~ものすごい人でした。横須賀基地から5船その他の所からも4・5船はいた。
1船に500人は乗っていたと思いますが・・・私が乗った船は『さわかぜ』号!!
相模湾に着くまで4時間地べたに座りっぱなし、寒いしこれまたしんどかった。船酔いすることはなかった。到着後ミサイル4発・水上爆発やら1時間半のイベントは、あっという間に終わり、また3時間かけて帰港した。途中、雨が降ってきて外に出られなかったのも、しんどかった。けれど、全体としては大満足☆
行って見る価値は大いにあるので3年後に応募してみて!!!
Posted at 2006/10/22 21:42:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「親子ランチ④ http://cvw.jp/b/107353/44316829/
何シテル?   08/23 07:43
フルードゥグラス認定講師です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

123456 7
8 9 101112 13 14
15161718 192021
222324 252627 28
29 3031    

リンク・クリップ

スイーツ三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 07:46:06
初代プリウス購入記 
カテゴリ:自動車
2008/11/29 18:33:02
 
sigeoのインプレッサとプリウスのページ 
カテゴリ:自動車
2008/10/03 18:49:34
 

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
ちょーかっこいい
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
「スポーツは君を変える」という フレーズに惚れました。 走りも逞しい。 ただ、燃費がいま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費の良さと、妻の熱烈な希望から、プリウスを選びました。 グレードはSです。Gが欲しかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation