• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でんでん74のブログ一覧

2005年09月30日 イイね!

ヴィッツもなかなかいいね

ヴィッツもなかなかいいねネッツにヴィッツを
見に行ってきました。
モデルチェンジ前にも
試乗したことがありました。
そのときは、クラウンみたいな乗り心地で、
「これでもいいかな」と
微妙な高級感に好印象を持ちました。
ただ、荷室の狭さとロールの
大きさから、選択を断念しました。
さて、新型ヴィッツはどうだったかというと
まず、ドアの重さとがっちり感にびっくり!
シートも軟すぎず、堅すぎず、
体にフィットするちょうどよい感じでした。
走り出すと、ガシッとした足に感動!
固めというよりも、しなやかで安定感が強いという感じ。
パワーもストレスなく走れる感じで、満足でした。
踏むと少し騒がしくなるのが残念でしたが、
速度が一定ならば、静かです。
ちなみに、試乗車は、1.3のUでした。
メーターも以前の、見にくい「デジタル」を
やめて、センスのいい、アナログメータにして
くれたので、グーでした。
心配なのは、荷室の狭さだけれど、
買い物とか、旅行くらいなら、
家族や子供ができても、
あれくらいで、十分かも。
ドイツ車に乗ってるみたいで、
欲しくなりました。
「水と空気とヴィッツ」という
コピーは、
あながち、嘘じゃないようですね。
楽しくて、必要十分な車だと思います。
ちなみに
見積もりは、
1.3U
寒冷地仕様でDVDナビを付けて、
1,934,020円でした。(値引きはいくらかすると言ってました。)
上級グレードでこれだから、
お手ごろですよね。

ファミリーカー度指標(各項目 最高5点 総合点25点満点)
1 コンパクト性:5ナンバーサイズであり、取り回しはしやすい。「5」    
2 十分な車内スペース:大人4人がしっかり乗れる。荷室も必要十分。「5」
3 軽快さと安定性のバランス:キビキビ走り、直進安定性も高い。「5」
4 経済性と安全性のバランス:燃費は良く、安全性も高い。「5」
5 イメージ:知名度は高く、おしゃれなイメージがある。「5」
 点数 25点
Posted at 2005/09/30 15:20:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ
2005年09月29日 イイね!

レクサスISがもう少し

レクサスISがもう少し今日、レクサスから案内状が届いた。
試乗の案内だ。
IS350の試乗が10月1日から、
IS250の試乗が10月7日から
だという。
ときわ台店の予定だけれど
きっと、どこでも同じようじゃないだろうか。
10日あたりはいけるかな。
予約をしろと書いてあったから、
飛び込みじゃむりかもしれない。
でも、楽しみ。
関係ないけど、
ISの試乗記見ると、
250の方が評判いいね。
Posted at 2005/09/30 12:57:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ
2005年09月24日 イイね!

LEXUS潜入

LEXUS潜入レクサスに行ってきました。(ときわ台店です。)
IS250が見たくて。
でも残念。
IS350の展示車しかなかった。
試乗したかったのに。
展示車みた感じは、外見はなかなかかっこいい。
中は、マークXより絞った感じ。(でも、きっと、マークXが
ベースなんだろうな。)
リアはせまいね。BMWの3シリーズくらい。
もっというと、昭和のセダンくらいかな。
人は乗せられなくはないけど、
ドライバーズカーだね。
意気込みは、レガシィに似てるかも。
それにしても、「おもてなし」すごいね。
高級ホテルなみです。
緊張しました。
ごちそうになった、アールグレイもおいしかった。
カーディーラーとは思えないほど、
いい感じでした。
見積もりは、IS250AWD標準グレードで、500万弱。
一生乗る覚悟(家を買うくらいの覚悟)なら、買えるかな?
でも、BMWやクラウンを買うつもりなら、十分安いかも。
ナビも付いてるし、ほとんど、オプションつける必用ないから。
28日以降、試乗車できるようだから、
それから、また、買うかどうかは考えよう。
関連情報URL : http://lexus.jp
Posted at 2005/09/24 14:20:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ
2005年09月23日 イイね!

マツダ アテンザスポーツ

マツダ アテンザスポーツマツダに行ってきました。
アテンザに乗ってきました。
レガシィと比較するために
ワゴンに乗りたかったのだけれど
スポーツしか、試乗車がなかったので
スポーツに乗ってきました。
(写真はワゴンだけれど。)
シート、厚みがあって、形状◎で疲れにくそう。
体にフィットします。
内装もほどほどにスポーティーでよい感じ。
走り出すと、低速トルクがあって、力強い。
踏み込むと、車体の軽さを感じます。
追い越し加速も◎。音も騒がしくなららず、
軽々と加速していきます。
ブレーキも安心して踏める感じ。

レガシィと比べてどうかというと、
Rとだったら、アテンザかな?
Rはなんとなくバランスが悪い感じがするから。
4ATというのもアテンザに見劣りする。
GTとだったら、レガシィを選ぶけどね。
値段はそれほど変わらないから、
安いから、アテンザとはならないような気がする。
個性はないけど、
安定感があって、走って楽しい感じはした。
シートの良さとサスの感じは、
アテンザの方すごく良かった。
Posted at 2005/09/24 11:07:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ
2005年09月18日 イイね!

分かるかな?

さて、問題です。
下の7文字を組み合わせると
どんな言葉になるでしょう?

あ き く し ど の よ

ヒント
季節の呼び方にもいろいろあります。

ははーんと思った人もいるでしょうが、
よろしくね。
Posted at 2005/09/18 19:27:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日のなるへそ | 日記

プロフィール

「親子ランチ④ http://cvw.jp/b/107353/44316829/
何シテル?   08/23 07:43
フルードゥグラス認定講師です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/9 >>

    123
45678910
1112 13 14151617
1819202122 23 24
25262728 29 30 

リンク・クリップ

スイーツ三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 07:46:06
初代プリウス購入記 
カテゴリ:自動車
2008/11/29 18:33:02
 
sigeoのインプレッサとプリウスのページ 
カテゴリ:自動車
2008/10/03 18:49:34
 

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
ちょーかっこいい
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
「スポーツは君を変える」という フレーズに惚れました。 走りも逞しい。 ただ、燃費がいま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費の良さと、妻の熱烈な希望から、プリウスを選びました。 グレードはSです。Gが欲しかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation