• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でんでん74のブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

皆さん是非~

皆さん是非~一昨日は、夫の誕生日でした。当日は当直のため昨日、近所のケーキ屋さん「パティスリー ルナール 」で購入しました。ここのケーキ屋さんは食べ切りサイズで、創作が多いのが特徴です。夫の大好きなモンブラン、私はグレープフルーツルビーを使った果肉入りケーキです。とても美味しかったですよ。個人宅で路地裏にあり、分かりずらいかも知れませんが、1度行ってみて下さい。
場所は練馬区氷川台のジョナサン裏にあります。フランスの旗が目印です。
Posted at 2008/11/30 06:37:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 妻の独り言 | 日記
2008年11月28日 イイね!

みなさん知ってましたか~

たまたま、来年度のカレンダーを見たら、ゴールデンウィークが2回あるではないですか~ビックリ!!!5月2日土曜日~6日水曜日振替休日、9月19日土曜日~23日水曜日秋分の日です。両月とも5日間も休みですよ。で、9月22日は国民の日だそうです。皆さん知っていましたか?私は知りませんでした。今年のカレンダーを見ても載っていなかったです。いつ、出来たのでしょうか?
旅行の計画をしても、この時期は値段が高いし・・・来年は夫も私も悪い年になると占いに書いてあったので、おとなしくしたいと思います。

皆さん、早めの計画を・・・
Posted at 2008/11/28 18:39:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妻の独り言 | 日記
2008年11月26日 イイね!

あ~がっかり(涙)

今日、年末大掃除前の整理のため、いらないものなどの整理をしていたら夫が就職を機にPCを購入したのが出てきたので買取に行ったらなんと100円でした。悩んだあげくOKしました。夫はかなりショックだったそうです。今から10前のOS、Meだったので、その値がついたとのこと。XPでさえ安値だそうです。粗大ゴミでも500円程度はかかると思い買い取ってもらいました。それにしてもビックリ!!!皆さんも、少しでも値をつけてもらいたいのであれば早目がいいですよ。
Posted at 2008/11/26 17:05:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妻の独り言 | 日記
2008年11月26日 イイね!

やっとゲットしたよ~

以前から欲しかったエコーハガキを買うことができた。東京限定です。
ホームページには掲載されておらず、たまたま郵便局に行ったらポスターが貼ってあったので聞いてみたところ売っていた。これは10月30日発売で東京オリンピックがスポンサー付きの年賀状で1枚45円。しかしながら、もうすでに年賀状は購入済みのため官製はがき用に20枚購入した。これからも週1ぐらいで郵便局に通うぞ!!!
Posted at 2008/11/26 16:56:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妻の独り言 | 日記
2008年11月25日 イイね!

風邪には気をつけよう ^0^

今月、3人が亡くなってしまいました。
2人は親戚、1人は知人。芸能の方も数人が訃報のニュースとなった。
今月初めは暖かな日が多く急に中旬ごろから寒くなってきたせいであろう。
そうじゃなくても免疫力が低下する季節なので十分に気をつけたいものである。
あと2ヶ月ぐらいは寒さとの戦いであろう。

今年の風邪は強暴でタミフルも効かないとのこと。F15?(正しい数字は忘れました)という薬を開発しているとニュースでやっていました。
皆さんも予防接種をやりましょう。
対策としてはマスク・手洗い・うがいが一番だと思います。
また、根菜類・生姜を食べて体を冷やさないようにすることもお忘れなく。

風邪には負けるな・・・
Posted at 2008/11/25 16:06:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妻の独り言 | 日記

プロフィール

「親子ランチ④ http://cvw.jp/b/107353/44316829/
何シテル?   08/23 07:43
フルードゥグラス認定講師です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

       1
2 34 5 6 7 8
910 1112 1314 15
1617 1819 202122
23 24 25 2627 2829
30      

リンク・クリップ

スイーツ三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 07:46:06
初代プリウス購入記 
カテゴリ:自動車
2008/11/29 18:33:02
 
sigeoのインプレッサとプリウスのページ 
カテゴリ:自動車
2008/10/03 18:49:34
 

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
ちょーかっこいい
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
「スポーツは君を変える」という フレーズに惚れました。 走りも逞しい。 ただ、燃費がいま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費の良さと、妻の熱烈な希望から、プリウスを選びました。 グレードはSです。Gが欲しかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation