• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でんでん74のブログ一覧

2006年07月29日 イイね!

ビートルがダメなら

ビートルがダメならビートルが欲しいと騒いでいたら
妻から「あんなの、家族車じゃないでしょ!」と
一喝されました。
ビートルがダメなら、ゴルフにしようかな。
でも、最後までビートルでがんばるぞ!
Posted at 2006/07/29 19:33:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | VW購入計画 | クルマ
2006年07月29日 イイね!

ニュービートル試乗記

ニュービートル試乗記念願のニュービートルに試乗することができました。

グレードは、1.6LのEZ

実物は可愛いですね。
写真よりずっと。
このまま、おうちにつれて帰りたい気持ちになりました。

室内は、明るくて、なんとなく広々。
フロントもリアのシートも、適度な大きさ固さで快適でした。
リアシートに座った感じも
結構、広くて狭い感じはしません。
確かに、天井は低いけど、170cm弱の私には十分でした。

驚いたのが、リアシートへのアクセスのしやすさ。
フロントシートが、「ごそっ」と前に動くのでリアシートへの入り口は割りと広い。
もちろん、4ドアに比べれば見劣りするけど、入りにくい感じはしなかった。
フロントシートが思い切り前に倒れるから、
チャイルドシートの付けやすさは、インプより上かも
ちょっと、うーんと思ったのは、ドアが重くて途中の位置で止まらないこと。
狭いところでは、少し不便かも。

荷室は十分です。
形は楕円で使いづらそうだけど、
そこそこ、荷物は載りそうです

走った感じは、1.6Lでも十分でした。
もちろん、すごく速いとか、馬力があるとかじゃないけど
ハンドルは適度に軽く、車体も軽い感じで
トルクフルに軽快に走ります
エンジン音も静か。
サスも適度に柔らかくてコシがあって、
リラックスして走れる感じでした。
内装の感じもそうだけど、走りもわざとらしさがないのがいい。
すごく、自然で、スピード出しても安心だけど、ゆっくり行こうよと思えるフィーリングでした。

取り回しも悪くない
車幅感覚が掴みずらいとの評判を聞いていたけど、それほどじゃない。
少しだけ慣れは必要な感じはしたけど、結構、運転席から見たまんまの大きさなので、それを理解できれば、狭い道も怖くないと
思う。バック駐車はやっていないけど、普通のスーパーの駐車場くらいなら、問題なくできそうな気がする。

ニュービートル、いいんじゃない!
価格的にもEZなら、200万+αくらいで
買えそうだし。
子供いてもそれほど不便じゃないと思う。
なによりも、可愛いくて、ほのぼのできるし

しばらく、今の車で様子を見て、ヒンジドアでも不便じゃないか、4人乗りで十分か確認した上で、ニュービートルを買おうと思う。
我が子には、本当の意味で上質な車に乗って欲しいと思うから。
利便性よりも、情操上良い影響を与える車を選びたい。
我が子には、周囲の人を幸せな気分にさせる、ほんわかした人になって欲しい。
ニュービートル、いいと思う。

Posted at 2006/07/29 12:59:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | VW購入計画 | クルマ
2006年07月27日 イイね!

祝!ご懐妊!!!!

今日、妻が病院に行ったら
血液検査で「陽性」との結果が出ました。
陽性ってのは、妊娠したってこと。
やっぽー!やったぁぁぁぁぁぁ!
でも、妻曰く、
「安定期に入るまで分からないでしょ!」とのこと。
まぁ、まだ、完全に喜ぶのは早いけど、
とりあえず、一安心。
良かった、良かった。
うれしいなぁ~(^_^)/
Posted at 2006/07/27 21:09:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 子作り日記 | 日記
2006年07月26日 イイね!

ビートルくらいおいとけよ~まじむかつく!

ビートルくらいおいとけよ~まじむかつく!フォルクスワーゲンのDラーにさ、
ビートル見に行ったらさ、
試乗車どころか、展示車さえありゃしない。
Dラーいわく、
「人気があるから、展示する余裕がないのです。入ったら
出て行ってしまうもので。」だとさ。
売れないから、置とかねぇーだけだろうが!
ワーゲンつったら、ビートルだらうが!
カブトムシだろうが!
クラ!!!
ビートル試乗させろってんだ、クラ!!!!!
あー、マジチョモロゲー。
Posted at 2006/07/26 18:12:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ
2006年07月23日 イイね!

コウノトリに会いに

コウノトリに会いにコウノトリに会いに
多摩動物公園に行ってきました。
稀少の鳥だというので
2~3羽しかいないのかのぁと
思っていたけど、
たくさん居て驚きました。
見た目は鶴に似ていて、よくイラストなんかで
見るかわいらしいイメージとは違っていたけど
結構、綺麗な姿をしていました。。
紀子さんは、コウノトリを見た後に
妊娠したらしいから、
同じような奇跡が起こるといいなぁと
思っています。
コウノトリのほかに
妊娠中のコアラやトラと赤ちゃんを見られたので
なんとなく、いいことが起こりそうな気がします。
Posted at 2006/07/23 19:01:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子作り日記 | 日記

プロフィール

「親子ランチ④ http://cvw.jp/b/107353/44316829/
何シテル?   08/23 07:43
フルードゥグラス認定講師です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

       1
2345 6 7 8
9 101112 13 14 15
16 17 1819 20 21 22
232425 26 2728 29
3031     

リンク・クリップ

スイーツ三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 07:46:06
初代プリウス購入記 
カテゴリ:自動車
2008/11/29 18:33:02
 
sigeoのインプレッサとプリウスのページ 
カテゴリ:自動車
2008/10/03 18:49:34
 

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
ちょーかっこいい
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
「スポーツは君を変える」という フレーズに惚れました。 走りも逞しい。 ただ、燃費がいま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費の良さと、妻の熱烈な希望から、プリウスを選びました。 グレードはSです。Gが欲しかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation