• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でんでん74のブログ一覧

2008年04月26日 イイね!

浦和大勝軒に行ってきた。

 浦和大勝軒に行ってきました。
 あの有名な、池袋大勝軒の暖簾を引き継いだ店です。
 今日は、雨の土曜日だというのに、たくさん人が並んでいました。
 今日は、牛筋肉入りのつけ麺を食べてきました。
 普通盛で、3玉分とのことで、大盛にしなくてもお腹いっぱいになりました。
 とても驚いたのは、スープも麺も丼も、すごく熱かったことです。特に、妻の注文した、中華めんは、食べ終わるまで、舌が火傷するくらい熱いままでした。こんなに、熱いラーメンなんて食べたことありませんでした。どこの大勝軒もそうなのでしょうか?些細なことですが、こだわりの強さを感じました。
 つけ麺のスープは、一見脂っこそうでしたが、意外にさっぱりしていて、スープで割ってもらった上で、全部飲み干してしまいました。
 ただ、注文を付けるなら、もう少し、麺にコシがあった方がよかったなぁと思いました。
 でも、全体的にとても美味しいラーメンでした。量もちょうどよくて、お腹いっぱいになりました。
 浦和大勝軒は、県庁の近くです。浦和にお立ち寄りの際は、暖簾をくぐってみてください。
Posted at 2008/04/26 16:56:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年04月25日 イイね!

家事検定結果発表

本日、第1回家事検定結果が来た。結果は夫は2つ星。私は1つ星でした。
夫は料理・掃除・家計管理・収納ともに知識はあるが、暮らしの手入れ・洗濯・マナーはいまいち。私は料理・収納・マナーには知識ありだが、それ以外はズボラである。2人合わせてバランスのよい結果となったので、よしとする。
興味があったら来年チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
Posted at 2008/04/25 21:57:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妻の独り言 | 日記
2008年04月25日 イイね!

きゃ~来たぞ!part2

先月19日以来の懸賞当選である。今回の懸賞は”本”である。最近、夫がやり始めたランニング。「ランナーズ」という雑誌の懸賞を出したのである。この本を読んでランニングについて勉強しよう☆
6月にマラソンに参加する。その名も”スイカマラソン”である。給水を水ではなくまさしくスイカである。なんだか楽しそうである。1kmから参加出来るので幅広い年齢の方が走るのである。あと1ケ月の体力づくり頑張ります。
Posted at 2008/04/25 18:29:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妻の独り言 | 日記
2008年04月24日 イイね!

衝突安全性能の高い車に乗ろう!

 衝突安全性能の高い車に乗ろう!
 衝突安全性が高い車は他にもあるが、歩行者頭部保護性能も最高点である、5つ星を獲得したのは、この3台だけである。どうせ、乗るなら、自分にも、他人にも、優しい車に乗りたいものである。

1 トヨタ RAV4
2 トヨタ エスティマ
3 スバル インプレッサ

次点としては、
☆ホンダ ゼスト(歩行者頭部保護性能だけは、4つ星だが、衝突安全性は6つ星である。軽自動車としては、唯一である。)
Posted at 2008/04/24 20:14:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年04月24日 イイね!

セレナ 高速試乗!

 職場の、現行セレナを、高速でぶっ飛ばしてきた。もちろん、仕事で。
 埼玉から、羽田までの道のりを、ひたすら首都高を走ってきた。
 街乗りでは、シートがしっくりこず、突き上げもあって、楽しくない車だなと思っていたが、高速道路を走ったら印象が変わった。
 シートの適度な硬さが、疲労を軽減させ、ずっしりとした足が、高速走行での安定化をもたらしたのだ。直進性もいい。ハンドルを離しても、真っすぐ走るのだ。横風は多少感じるが、すごく揺すられて、ハンドルを取られるほどではない。以外に、風が強くても安定している。きついカーブを、速度を落とさず走っても、多少ロールしながら、しっかりタイヤが踏ん張って走り抜くのだ。
 感覚としては、ミニバンというより、ちょっと腰高なフォーマルセダン(クラウンセダンのような)のような走りである。CVTのフィーリングもいい。今日は、6名乗車での運転であったが、力不足を感じることはなかった。
 ミニバンの走りはつまらいとう人がいるが、今日、高速道路で乗ったセレナは、十分、キビキビと走り、且つ、高速では、セダン同等の安定感を見せ、楽しく走ることができた。

 セレナは、走っても楽しい車である。
Posted at 2008/04/24 20:08:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ

プロフィール

「親子ランチ④ http://cvw.jp/b/107353/44316829/
何シテル?   08/23 07:43
フルードゥグラス認定講師です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

   123 4 5
6 78910 11 12
131415 16 17 18 19
20 212223 24 25 26
27282930   

リンク・クリップ

スイーツ三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 07:46:06
初代プリウス購入記 
カテゴリ:自動車
2008/11/29 18:33:02
 
sigeoのインプレッサとプリウスのページ 
カテゴリ:自動車
2008/10/03 18:49:34
 

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
ちょーかっこいい
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
「スポーツは君を変える」という フレーズに惚れました。 走りも逞しい。 ただ、燃費がいま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費の良さと、妻の熱烈な希望から、プリウスを選びました。 グレードはSです。Gが欲しかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation